「アメトーク」女子アナと結婚、婿養子入りも→1年半で離婚のM-1決勝芸人 届け出ミスで「本籍地が大阪城」「家系図のトップ」にスタジオ爆笑w


【写真】驚きの本籍地を明かしたM―1決勝芸人 女子アナとスピード離婚も東京に進出

 M-1グランプリ2019ファイナリストの伊織は、2020年9月にMBSの藤林温子アナウンサーと結婚。婿養子となったが、2022年5月に離婚している。

 離婚当時について伊織は「離婚するときが大変で、離縁届を出さないといけなかったんです。藤林の家系に入っていたので」と説明。本名は松本伊織で「離縁届と離婚届を出したら、元の松本に戻れたんですよね。でも、僕間違えて、離婚届だして離縁届を出しちゃったんですよ。だから離婚しても藤林家の人間だったんですよ、まだ離縁してないから」と届け出を出す順番を間違えてしまったという。

 結果、区役所で「『あなたどこの人ですか?』ってなって。『名字どうされます?』って言われて。初めての質問で。『松本がいいです』って言ったら『新しく松本を作ってください』って言われて、僕いま家系図のトップにいるんです。もとのところに戻れなくて」と初代・松本になっていることを明かすとスタジオは爆笑。

 さらに「『本籍地も選べます』って言われて、大阪城を選びました。住所があったらどこでもいいらしいです」とも説明し、笑いを誘った。



Source link