テレビプロデューサー佐久間宣行氏(49)がパーソナリティを務める6日深夜放送のニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)に出演。ラジオパーソナリティーを務める元アイドルを賞賛した。
【写真あり】佐久間宣行氏がラジオDJとしての実力を絶賛した元アイドル
この日はかねてより出演オファーがあったというJ-WAVE「GURU GURU!」(水曜夜10・00)での生放送を終えての出演だと説明。「GURU GURU!」水曜レギュラーの「ティモンディ」前田裕太が先月7日に体調不良のため休養を発表し、番組を欠席しているため、佐久間は代打としてレギュラーの元AKB48の福留光帆と番組に出演したと振り返った。
「福留、21歳なんだけどさ、2時間J-WAVEで10時12時で、芸人の相方お休みしてるのに1人で回してるんだよ。メール読んで、スタッフいじって。マジで本当にびっくりしてるんだけど」と絶賛。「あれは凄いね、メール読みもうまいし」と回想した。
「CM中に変更…福留の所にだけiPadあって、福留にだけ(情報が)入って“わかりましたOKです。じゃあここ巻いていきます”みたいな。1人でiPadでディレクターとやり取りしながら進めてる」と褒めつつ「こっち手書きのカンペで、(スタッフが)直接ブースに入っていて“ 何分までに開けてください”とかやってるのに」と本番組と比較。「全部やってるぞJ-WAVE。iPadでディレクターから指示が届くっていうの。俺は恥ずかしかったんだから!」と自身らのスタッフに抗議して笑いを誘った。