カリフォルニア不明母娘、水路で車と遺体を発見

カリフォルニア州で、幼い娘と共に行方不明だった女性の車が水路に沈んでいるのが見つかり、車内から大人と乳児の遺体が発見されました。警察が17日、この悲劇的な事実を明らかにしました。

捜索と発見の経緯

行方不明となっていたのは、サクラメント在住のウィスパー・オーウェンさん(36)と生後8カ月の娘サンドラ・マッカーティーちゃんです。7月15日、フレズノの親族宅を訪れた後、帰途で消息を絶ちました。2人はシルバーの2006年型「シボレー・トレイルブレイザー」に乗っており、出発数時間後にフレズノ北の交通カメラに映ったのが最後の姿でした。家族は当初、連絡の行き違いにより、3日後に失踪に気付いたとのことです。

カリフォルニア州で行方不明となっていたウィスパー・オーウェンさんと生後8カ月の娘サンドラ・マッカーティーちゃんの写真。カリフォルニア州で行方不明となっていたウィスパー・オーウェンさんと生後8カ月の娘サンドラ・マッカーティーちゃんの写真。

今月17日、非営利の潜水チームがオークデールでオーウェンさんの車両と特徴が一致する車を発見。駆け付けたサンホアキン郡保安官事務所と潜水チームが車内を確認したところ、大人と乳児の遺体が見つかりました。行方不明者の家族も現場で車を特定しており、正式な身元確認は検視局が行う予定です。

警察による継続捜査

水路から引き揚げられた車両について、フレズノ警察が捜査を主導しています。サンホアキン郡保安官事務所やカリフォルニア州ハイウェーパトロール(CHP)が、車が水没した詳細な経緯を調べています。オーウェンさんの母親によると、失踪当日は娘の定期健診のためフレズノを訪れており、午後5時頃に出発したとされています。パートナーは、当初、オーウェンさんらが母親の家の手伝いをしていると思い込み、異変の発見が遅れたと語られています。

今回の悲劇的な発見は、行方不明事件の捜査における重要な進展です。警察は引き続き、水没の詳しい経緯解明に向けた捜査を進めており、事件の全容解明が待たれます。

参考: CNN (https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b549a72a6c9318c5826f63e048eb7b1a608f70)