Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 8, 2020

村上信五がカヌー初挑戦 羽根田卓也から「水の呼吸を読む」と言われ…





羽根田卓也(後方)が見守るなか、カヌー初体験の村上信五(C)フジテレビ

 東京五輪で活躍が期待されるアスリートたちに密着するスポーツ番組「村上信五∞情熱の鼓動」。「フジテレビ系東京2020オリンピックメインキャスター」に就任した村上信五(37)が、15日深夜(1・55、関東ローカル)の放送では、リオ五輪で日本人初の銅メダルに輝いたカヌー・スラロームの羽根田卓也と空手・組手の植草歩の強さの秘密に迫る。

 リオ五輪後以来の羽根田との再会となった村上は、実際に競技で使用するカヌーを見せてもらう。羽根田は「この競技の面白いところは体格差を技術で埋められるところ」と語る。その技術というのは「水の呼吸を読むこと」と説明されるが、村上は「ん?」。

 「ピンとこないんですね」と羽根田が不思議そうな表情を浮かべると、「こないよ(笑)。われわれは、水は飲むものやからね」と村上。やがて、羽根田は水が流れている方を差し「“水の呼吸”、聞こえませんか? あちらから」と問いかけるが、村上は当然のように「皆無」と答え、笑いを誘う。

 “水の呼吸”とは一体何なのだろうか。村上がカヌーに初挑戦するが、悪戦苦闘。収録後に「水の呼吸をつかめましたか?」と尋ねられると、「つかめるわけないやん。今日だけでつかめたら世界選手権、出とるわ。何の呼吸も分からへんかったわ」と放ち、カヌーという競技の奥深さを知る。

 続いて、東京五輪の新たな正式種目となった空手・組手の植草のもとへ。全日本空手道選手権4連覇、世界空手道選手権大会優勝の女王には、東京五輪での金メダル獲得に期待がかかる。空手の組手とは、突きや蹴りなどの有効技を相手に入れてポイントを稼ぐ競技。そこで植草の“突き”を村上が体験する。

 同局スポーツ部の田中大樹プロデューサーは「羽根田、植草両選手ともに、とても丁寧に分かりやすく競技や技術を説明していただいた。競技人生のターニングポイントや思いもお話しいただきました。ぜひ、ごらんください」と話している。(産経デジタル)



Source link

READ  デジタル画像で一新 大阪天満宮「盆梅と刀剣展」

Read Previous

災害対応強化へ救助艇供与 日ジャマイカ首脳会談

Read Next

長男殺害の元農水次官に懲役8年求刑

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x