加藤ローサ、電撃離婚を初公表!40歳で輝く「ゼクシィ時代」と変わらぬ美貌に驚き

8月17日、『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に女優の加藤ローサ(40)が出演し、元サッカー日本代表MF松井大輔(44)との離婚を初めて公表した。この衝撃的な告白と共に、多くの視聴者は40歳を迎えても輝き続ける加藤の美貌に注目。その“年齢不詳”な若々しさにインターネット上では驚きの声が相次いだ。かつて「ゼクシィ」のCMで日本中を魅了した彼女が、新たな人生のステージで何を語り、その変わらぬ美しさの秘訣を掘り下げる。

加藤ローサが明かした松井大輔との「新たな家族の形」

女優の加藤ローサ(40)が8月17日放送の『おしゃれクリップ』で、元サッカー日本代表MF松井大輔(44)との離婚を初公表し、視聴者を驚かせた。二人は2011年に電撃婚を発表し、同年第1子となる男児、2014年には第2子男児を授かっている。加藤は番組冒頭で「実は今は籍を抜いていて。新しい私たちの形で今一緒に生活は続けつつ、夫婦という形を変えて……」と説明した。離婚時期は「今年とかじゃなくてちょっと前」で、離婚理由については「大きなことがあったわけじゃないけど、年月を重ねて関係性が変わっていった感じ」と穏やかな口調で語った。現在も松井とは同居を続けており、松井が昨年サッカー選手を引退し、日本国内外でのサッカー教室開催などで多忙を極める中でも「ウチから出発してウチに帰ってくるっていうのは変わらず」と、柔軟な家族の形を模索していることがうかがえる。この現代的な家族観には、多くの視聴者から理解と応援の声が寄せられている。

おしゃれクリップ出演時の加藤ローサ。40歳を迎えても変わらぬ美貌が視聴者を魅了した。おしゃれクリップ出演時の加藤ローサ。40歳を迎えても変わらぬ美貌が視聴者を魅了した。

ネット騒然!40歳を迎えてなお「ゼクシィ時代」と変わらぬ美貌

加藤の“離婚初公表”は大きな話題となったが、それ以上に視聴者の注目を集めたのは、彼女の年齢を感じさせない「不変の美しさ」だった。この日、小さめのポニーテールで後ろ髪をまとめ、白いワンピース姿で番組に出演した加藤。離婚というデリケートな話題を時に微笑みながら語り、元夫・松井のVTR出演時には思わず大笑いするなど、愛らしい表情を随所に見せた。その顔つきは、彼女のブレイクのきっかけとなった2004年の結婚情報誌『ゼクシィ』CM出演時と何ら変わらないように見えたため、SNS(旧X)では驚きの声が相次いだ。「離婚どうこうの前に加藤ローサ(40)が相変わらずというか、もしかして昔よりかわいくなってね?ってレベルで震える」「20歳の頃とマジでほんまに何にも変わってなくて透明感ぴゅるり〜ん!で本当何者って感じだった…」「松井大輔さんと離婚してたのもビックリやけど、40歳には見えない若さがおそろしい…」「加藤ローサこれで40マジかよ」といったコメントが多数投稿され、その“奇跡の若さ”は大きな反響を呼んだ。また、美容系ライターによると、加藤は美しさを保つ秘訣について特別なことはしていないとしつつも、「野菜を多く食べ、ウォーキングなど適度な運動を心がけている」といい、日々の丁寧なケアがその輝きを支えているようだ。

加藤ローサの離婚発表は世間を驚かせたが、元夫・松井大輔との新たな家族の形を模索する姿勢は、現代的な関係性の一例を示した。40歳を迎えてもなお「ゼクシィ時代」と変わらぬ美貌を保ち続ける彼女には、多くの視聴者から絶賛と応援の声が寄せられている。新たなステージでの彼女のさらなる活躍に期待が集まる。

参考資料

Yahoo!ニュース(記事元: 光文社「女性自身」) / 日本テレビ系『おしゃれクリップ』