ダンス&ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS」のメンバー今市隆二(39)が今年4月に結婚し、第一子が誕生していたと「週刊文春オンライン」が報じた。この報道を受けて今市は6日、所属事務所「LDH JAPAN」の公式サイトを通じて事実を認め、自身の言葉でファンに向けてメッセージを発信した。
「いつも温かい応援をいただき、誠にありがとうございます」と切り出し、「一部報道にありました通り、このたび私、今市隆二はかねてよりお付き合いをしておりました一般の方と結婚し、第一子が誕生いたしましたことをご報告申し上げます」と報道内容を認めた。続けて「妊娠中は体調や経過に不安定な要素があり、出産まで安心してお伝えできる状況ではなかったため、当初より公表を控えておりました」と明かした。
その上で「無事に出産を迎えたタイミングで皆さまにご報告する予定でしたが、私自身がご迷惑をおかけしていたこともあり、発表をいつのタイミングですべきか慎重に考え、悩んでおりました。本来であれば、皆さまに一番にご報告すべきところですが、報道が先行してしまったこと、そして現在活動を自粛している中での発表となったことで驚かせてしまい、大変申し訳ありません」と謝罪も。今市はタクシー運転手を脅したなどとして、脅迫と暴行の疑いで7月31日に書類送検され、当面の間活動を自粛することを発表していた。8月28日に運転手との間で示談が成立し、被害届が取り下げられた。
そして「無事に母子ともに健康で出産を迎えることができ、母子の体調も安定しましたので、改めて私の言葉でご報告させていただくこととなりました。私個人の件で、関係者の皆さま、応援してくださっている皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけし、また家族にも不安な思いをさせてしまいましたが、家族を持った今、これまで以上に責任ある行動を心がけ、皆さまの信頼を取り戻せるよう、一層精進してまいります」と決意をつづった。
中日スポーツ