女優の小西真奈美が自身のインスタグラムを更新し、早朝散歩中の近影を公開。その飾らない姿がファンの間で大きな話題を呼んでいます。インスタグラムでは「日光を浴びて、呼吸をして、短時間でも最高です」と、自然を満喫した様子を報告しました。
「誰だかわからなかった」ファン驚愕の透明感あふれる姿
小西真奈美が公開した写真には、髪を束ね、白いブラウスを着用した彼女が写っており、顔をクローズアップした自撮りショットとなっています。太陽の光に包まれたその顔は、なんとメイクをしていないすっぴん。ナチュラルな雰囲気が漂う一枚に、ファンからは驚きと絶賛の声が相次ぎました。
小西真奈美の透明感あふれるすっぴん近影
インスタグラムのコメント欄には、「顔変わった?」「誰か分からなかった。スッピンだからかな?」「正直誰だか分からなかったです。しかし、すっぴんの方がすごく素敵!」といった声が寄せられ、その透明感に多くのファンが仰天しました。
事務所退所、フリー転身で加速する「ナチュラル思考」
小西真奈美は2024年7月、自身のインスタグラムで当時の所属事務所「エレメンツ」の退所を発表し、現在はフリーとして活動しています。芸能関係者によると、彼女の「ナチュラル思考」は年々強まっているといいます。
小西は2023年に森林浴ファシリテーターの資格を取得。さらに2024年10月には、ハニーセラピスト(蜂蜜療法家)の上級資格を取得したことをインスタグラムで報告しています。一時期体調を崩したことがきっかけで、自然療法やハチミツに出会ったと語っており、資格取得当時は60分3万円以上の高額でカウンセリング業を実践していた時期もありました。インスタグラムには、ハチミツを片手に登山する様子など、自然と戯れるショットが数多くアップされ、そのライフスタイルが注目を集めています。
「森の妖精」と称賛!自然とリンクする女優業の再始動
そんな小西真奈美は現在、大好きな「自然」とリンクする仕事で女優業を再開しています。2025年5月から開催された短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2025」で上映された作品『日の出を知らない街』に出演しました。
この映画は奥多摩を舞台にした自然豊かな描写が特徴で、作品に映る小西の姿は「森の妖精のようだ」と大絶賛されました。元々業界内では、気難しい性格で知られ、事務所を転々としたこともあった小西ですが、フリーとなり「好き」を仕事にできる今は、のびのびと過ごすことができているのかもしれません。穏やかな心が、その表情にも表れているようです。