【悲報】広陵高校のいじめ加害生徒らが被害生徒を刑事告発「甲子園に出られずプロ野球選手になれなかった」大谷になれた可能性も1000億円ね

1: 名無し 2025/09/12(金) 18:44:35.52 ID:dpGuqGPO0● BE:866556825-PLT(21500)

ChatGPT Image 2025年9月13日 08_35_32

広陵高野球部の暴力問題 加害生徒が被害側を刑事告訴「進路に重大な影響」

日刊スポーツによると、広陵高校野球部内での暴力問題をめぐり、加害とされる生徒が被害生徒の親権者ら複数人を名誉毀損で刑事告訴したことが分かった。さらに民事訴訟も検討しているという。

この問題では、部内での暴力行為が表面化し、関係者の進路や評判に影響が及んでいた。加害とされた生徒側は「事実が一方的に広められ、進路に重大な支障が出ている」と主張。被害生徒側との対立は、学校や野球部を巻き込み泥沼化の様相を呈している。

ネットの反応

「暴力を振るった側が告訴っておかしくないか」

「名誉毀損を盾に逆ギレしているように見える」

「結局はどちらも傷を負い、野球部全体の評判が落ちるだけ」

解説

スポーツ界での暴力問題は「指導や上下関係」として曖昧に処理されてきたが、近年は社会全体で厳しい目が向けられている。今回、加害生徒が逆に告訴に踏み切ったのは、自身の将来を守るための法的手段だが、結果として対立をさらに深刻化させている。被害・加害の構図が法廷闘争に移れば、学校や競技界にとっても「教育現場の信頼」を揺るがす前例になりかねない。