韓国文在寅、ついに中国陣営入りを表明してしまう! 香港は中国の内政問題だとして関与しない意向を見せる! 終わったな…

やっちまったな文在寅…。中国との首脳会談で香港が中国の内政問題だということを認めてしまったらしい。つまり香港問題で中国の側にいることを表明してしまったわけだ。中国が首脳会談終了直後に発表したことで明らかになった。韓国大統領府は否定しているものの、すでに既成事実化されてしまっているため手遅れだ。これで韓国は自由主義陣営からは切り離されることになるだろう。

<韓中首脳会談>「香港は中国の内政…文大統領が明らかにした」 中国が一方的に発表(1)
12/24(火) 8:09配信 中央日報日本語版

韓国文在寅、ついに中国陣営入りを表明してしまう! 香港は中国の内政問題だとして関与しない意向を見せる! 終わったな…

23日、北京人民大会堂で開かれた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と中国の習近平国家主席の首脳会談は当初予定されていた時間(30分)よりも25分長くなった。挑発を予告している北朝鮮と米国の緊張高潮、高高度ミサイル防衛(THAAD)体系問題など、韓中を取り巻く重大な議題を反映しているようだった。この日午前11時30分から55分間行われた韓中首脳会談は、午後12時15分(現地時間)から1時間30分の間の昼食まで続いた。

だが、会談直後、中国メディアが韓中首脳会談の内容を「速報」として先に報道しながら論争が始まった。「文大統領が、香港と新疆問題について『中国の内政』だと明らかにした」という内容だった。韓国政府が公式に中国側に回ったという趣旨だ。特に香港問題は米国と中国が対立する敏感な外交および人権イシューだ。

中国中央電視台(CCTV)は午後2時20分ごろ(現地時間)、「韓国は、香港の事務にしても新疆に関連した問題にしても、すべて中国の内政だと認識している」と文大統領が言及したと報じた。中国共産党機関紙「人民日報」も同じ内容をタイトルに選んでSMS(ショート・メッセージ・サービス)速報として伝えた。中国外交部の耿爽報道官は午後の記者会見で該当の報道に対して論評を求められると「この表現は事実に符合する。彼は基本的な事実を述べた」とし、報道が事実である趣旨で答えた。

だが、青瓦台関係者は「習主席が香港・新疆問題に対して『この問題は中国の内政問題』と説明し、これに対して文大統領は『習主席の言及をよく聞いた』という趣旨の発言をしただけだ」と説明した。

青瓦台の説明によると、中国報道機関と外交部報道官が相手国の首脳の発言を拡大解釈して歪曲(わいきょく)したという「外交的欠礼」論争を呼ぶ。結果的に、首脳会談後、韓中両国が異なる発表をするという、前例のない状況が起きたといえる。

中国側の報道と反応に対しては、これまで香港デモと新疆の人権問題で国際社会から批判されてきた中国が、会談内容を使って言論プレーをしたのではないかと疑わざるを得ない。先立って、2017年12月に文大統領が北京を訪問して習主席と首脳会談をした後、両側は会談結果をほぼ同時に発表した。だが、今回は中国メディアが先に文大統領の言及として報道した。中国メディアの香港関連の報道が相次いで出された時間に、成都に移動する機内にいた韓国側の対応は後手に回るほかなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000006-cnippou-kr

中国側に勝手に発表されるほど隙だらけの文在寅
これって、まずいのでは?香港は、中国の内政問題ではないと思います!

な。本当に中国との首脳会談でそう発言したなら失言に近いと思う。実際にはどうだったかともかく、会談の直後には文在寅がそう発言したと中国側が発表したようだ。

ホントにそう発言したんですか?信じられません!

俺は文在寅はおそらくあいまいな返事しかしてないと思う。習近平側が香港は中国の内政問題だと中国語で発言したら、翻訳者が香港問題の部分についてはぼやかして韓国側に伝えたとかおそらくそういう流れだ。

ええっ?じゃあ、中国側が勝手に会談内容を作ったんですか?

文在寅に大した政治力がないのは分かってるからな。多少無茶なことをしても大丈夫だと思われている可能性はあるね。まさに陵南戦の桜木状態ってわけだ。

でも、確かに中国なら、それ位やる気がします・・・。習さんも、安倍首相にはやらないで、韓国にだけやったんですよね?

おそらくな。チャイアンは日出杉君にはおいそれと手は出せないが、のび文になら日常的に手を上げる。のび文は今まさにチャイアンファミリーへと入会することを決意させられたわけだ。

香港を裏切ったのと、同じだと思います!香港の人達は、ムン大統領に怒ってしまう気がします。

それが文在寅の本心かどうかはともかく、こういった報道が出てしまった以上韓国は後戻りできない道を歩まされる可能性が高まったと言えるね。

中国と韓国は運命共同体だと文在寅
文在寅は香港問題に限らず中国に心酔しているようだ。中国と韓国は”運命共同体”だという言い方をしたらしい。まさにチャイアンファミリーの一員となるための決意表明をしたわけだ。

<韓中首脳会談>「香港は中国の内政…文大統領が明らかにした」 中国が一方的に発表(2)
12/24(火) 8:09配信 中央日報日本語版

会談で習主席は迂回的に米国を批判した。「現在、保護主義と一方主義、覇権的な形態が流れに逆らって動いていて、グローバルガバナンスを乱しながら世界の平和と安定を脅かしている」としながらだ。韓国を中国側に引き寄せようとする言及も続いた。習主席は冒頭発言でも「韓国と中国は絶えず緊密に協力してきた友人でありパートナー」とし「現在、世界的に100年間なかった大きな変曲にも、戦略的協力パートナー関係を深化・発展させ、両国は共通の利益を守り、実現しなければならない」と強調した。続いて「私は文大統領と共に中韓関係が新たに、さらに高いレベルに向かうよう牽引(けんいん)する役割を発揮するだろう」と約束した。「変曲」はトランプ政権発足後、さらに強化された米国第一主義を狙った発言とみられる。これに関連して、「文大統領が『韓中は共同運命体という考えを改めて感じることになる』と言及した」と青瓦台関係者が紹介した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000007-cnippou-kr

じゃあ、韓国は中国の一部になってしまうんですね・・・。運命を共にするって、そういう意味ですよね?

中国経済が倒れそうな時は先に韓国経済が倒れるという意味になるね。自国を犠牲にしてでも中国を救出しなければならないとも言える。それが中国が言うところの運命共同体だ。

ムン大統領には、誰か教えてあげないんですか?このままだと、ホントに韓国はアメリカに見放されてしまいます!

見放されるだけならまだいい方で、完全に板挟みとなってるから無茶苦茶な状態になりかねないと思う。在韓米軍も中途半端に残ることになってしまったし、かと言って中国のファーウェイを追い出すこともできずにむしろ影響力を行使されまくっている状況だ。サムスンは中国へのさらなる巨額投資を強いられたしね。

そうでしたっけ?

今月の話だぞ?中国の半導体工場に8,800億円を投資させられるそうだ。稼働は2021年という話で、それまでサムスンが残っているかどうかも分からないがな。

サムスン、中国半導体工場に8800億円投資 スマホ向け
2019/12/13 17:05

【ソウル】韓国サムスン電子は13日、中国内陸部で半導体の生産を手掛ける西安工場(陝西省西安市)に80億ドル(約8800億円)を投資することを明らかにした。スマートフォンで撮った写真や動画などを記録するNAND型フラッシュメモリーの生産能力を高める。中国では首位の華為技術(ファーウェイ)がスマホの出荷台数を伸ばしており、現地工場を増強し、需要増に対応する。

西安工場はサムスンが海外に持つ唯一の半導体メモリー工場。同工場に追加投資をして生産設備を増やし生産能力を拡大する。具体的には工場内の「第2製造棟」と呼ばれる建屋向けの生産設備の増強に80億ドルを充て、21年に稼働する見通し。
・・・

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53326760T11C19A2FFE000/

確かに、そこまで中国に投資したいなら、香港は中国の内政問題だって言った方がいいような気もします・・・。

完全に中国ラブ状態だよね韓国は。投資金額だけで考えれば日本とは比較のしようもない。中国との首脳会談への手土産としてこの投資話を用意した可能性さえある。

フッ化水素の輸出管理は、緩和されてないんですけど、半導体工場を建てても大丈夫なんですか?

別に大丈夫じゃない?投資するのはサムスンであって中国じゃないからな。サムスンの金で半導体工場を建てさせて、サムスンが日本製のフッ化水素を入手できずに不良品を乱発させて業績が悪化して中国企業に安値で買い叩かれるような事態になっても別にいいと思う。

結論:韓国が中国の一部になるとしても文在寅だけが悪いことにされる
中国なら、それを狙ってる気がしますね・・・。JDIも、そうなりかけました。

あれは話が逆だけどな。弱ったところを狙い撃ちするというのはいかにも孫子の兵法的な考え方だよね。まあ実際に韓国は弱体化しているし文在寅の責任は大きいが。

それは、違います!意地悪クラブが、ムン大統領に何も教えずに、放置してるからです!

大統領の自覚がないのかよww 少しは自分で何とかしろよwww

ネットユーザーのQGさんは、いつも日本にしている事をされただけだ、と言ってます!中国や韓国の常套手段だ(RIさん)、アメリカも怒っているはず(MEさん)、発表した者勝ち(AUさん)、韓国の問題も中国の内政問題なのでは(IWさん)、という雰囲気です。

まあ因果応報ではあるよね。日本と韓国の間との大きな違いは菅官房長官のような発言力のある人物が特に韓国側にいないことだ。失礼補佐官もこういう時は貝のように口を閉ざしているし確かに誰も文在寅を助けようとしない。

ほら!やっぱり!ムン大統領は、何も悪くありません!

何も悪くなくないからwww むしろ文在寅だけが悪者にされる勢いだよ。周りが誰も助けずに文在寅を貶めているという見方は確かに正しいかもしれない。そうであったとしても別にどうでもいいし日本には関係ないし世界中から冷ややかな目で見られるだけだがな。

ムン大統領が、可哀想過ぎます・・・。せめて、ムン大統領は悪くないと言ってあげてください!そうしないと、ボクが納得しません!

どうでもいいわwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!