スニーカーエイジ 西の京高が準グランプリ 奈良





【第40回記念大会 We are Sneaker Ages】西の京高校(奈良)の演奏=28日午後、大阪市北区のグランキューブ大阪(須谷友郁撮影)

 大阪市北区のグランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)で28日に開催された高校・中学の軽音楽系クラブコンテスト「第40回記念大会 We are Sneaker Ages(スニーカーエイジ)」(産経新聞社・三木楽器グループ主催、大阪芸術大学グループ特別協賛)のグランプリ大会。奈良県内からは奈良育英高、県立西の京高、育英西高(いずれも奈良市)の3校が出場し、西の京高が準グランプリ校賞を受賞した。

 「軽音楽の甲子園」とも呼ばれる同コンテストのグランプリ大会には、8月の予選会を勝ち抜いた高校18校と中学2校の計20校が出場。昨年は大阪府教育委員会賞を受賞した西の京は、Do As Infinityの「陽のあたる坂道」を披露。赤のドレスに身を包んだボーカルの宮本美夕さん(3年)が、伸びのある歌声を響かせた。ドラムの中川純花さん(3年)は「女子メンバーならではの一体感を表現できた」と満足げな表情を浮かべた。

 昨年、グランプリ校賞に輝いた奈良育英は、水樹奈々の「UNLIMITED BEAT」にチャレンジし、大人っぽい曲を熱の入った演奏で表現。リーダーの野本皐月さん(3年)は「観客の心に焼き付ける最高のパフォーマンスができた」と笑顔をみせた。

 5年ぶり2回目の育英西は、Kyleeの「CRAZY FOR YOU」を演奏。ベースの中本夕理さん(2年)は「恋する気持ちを曲にのせた。困難を乗り越え、メンバーと一体感のある演奏ができた」と笑顔で話した。



Source link