韓国文在寅の政策、自国の教授に酷評される! 「よかった点は1つもない」 終わったな…

韓国の教授に中央日報がインタビューをしている。文在寅の政策についてのもので、よい政策があれば挙げてほしいと求めたら率直に言って”ない”と言われてしまったそうだ。奈落の底に落ちるまで気付かないだろうという人も多いという。現実を見ずに統計のせいばかりにしている、あらゆる政策がブーメランになって返ってきたと辛辣な評価が続いた。

「文政権は分配的ポピュリズム…中堅企業が韓国を離れないか心配」(1)
1/13(月) 13:56配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して2年8カ月が過ぎた。大統領は7日に発表した「新年の辞」で「確実な変化」を強調したが、反響は大きくない。何が、なぜ問題なのか。経済学界の元老、金大煥(キム・デファン)仁荷大経済学部名誉教授(71)に先月30日、ソウル方背洞(パンベドン)にある金教授の個人研究室でインタビューした。金教授は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で労働部長官を、朴槿恵(パク・クネ)政権で経済社会発展労使政委員長を務めた。

--文政権の政策を総評してほしい。

 「すべての政策、特に経済政策においてアゲインスト・リーズン(against reason)、合理に反するものが多かった。政府は『主流を変える』『誤った流れを変える』と言ったが、実際には反理性的、非理性的だった。また、経済の政治化が深刻だった。市場に勝とうとする、政治的に市場を矯正しようという意志がかなり強かった。市場の不足した点を補完するレベルでなく、市場を支配、統制しようという程度にまで進んだ」

--それでも良い政策があれば挙げてほしい。

 「良かった点を探そうと努力したが、率直にないと見ている。従来の政策基調を維持する雰囲気であり、これを補完・修正しようという意思が見えない。結局は奈落に落ちてこそ気づくのだろうという人も多い。特に経済政策は現実ですぐに信号がくるが、これを受け入れるのではなく統計のせいにし、数字が少し良くなればそればかりを話す。政治家はともかく、政策家は決してそのようにしてはいけない。就任の最初から非常に政治的だった。最低賃金(時給)1万ウォン(約950円)、非正規職ゼロ、脱原発政策がすべてブーメランになった。宣伝扇動の範囲のものを政策の基調として前に出したのを見て最初から心配だった」
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000032-cnippou-kr

ここ最近世界中がおかしくなってきている
黒井さん、ムン大統領に何かイヤな事でもされたんですか?

別に?愛国日報の記事リストを眺めてたらたまたま目に入っただけだ。何しろここ数日のアクセスランキングはコメントランキングも含めて滅茶苦茶な状況になっているからな。

それは、思いました!中央日報さんがいないと、記事になりそうな話題をまともに探せない気はします・・・。

ここでざっと紹介しておくと、英国のヘンリー王子は王族の地位を退いてカナダに行ってしまうし、オーストラリアでは深刻な災害が発生してるし、マレーシアでは桃田選手が負傷してるし、中国やタイではSARSの再来かと言われてるし、イランではデモが続くし、フィリピンでは噴火も起こるし、前澤元社長は月旅行に行くパートナーを募集しているような状況だ。

最後は関係ないと思います(笑)

大いに関係あるだろ!これだけ世界中が訳の分からない事態になっているのに、日米台だけはめでたい報道が相次いでいる。ランキングには出ないもののフランスもデモが続いているからな。それだけ米国の力は大きいということだろう。

ゴーン被告の話を入れたら、日本もその中に入ってしまうと思います・・・。何も起きてないのは、アメリカ位なのでは?

世界中が生き延びるの必死にならざるを得ない状況に陥っているとしか思えないね。文在寅の失政程度で悩んでいる韓国の状況は比較的ましだと思うよ。そういう前提でこの記事を読んでほしい。

良かった点が1つもなかったなんて、この教授はどこを見てるんですか?何も見てないと思います!

実際何もないしむしろ経済を悪化させただけだからな。ワトソン君は逆に何がよかったと思う?

全部です!ムン大統領の政策は100%正しいのに、それを意地悪クラブが邪魔するから、結局失敗してるように言われてしまうんです!

文在寅のハッピーパワーの正体はブルーツ波か?
つまり失敗してると。

失敗ではありません!意地悪です!

日本語になってないじゃないかwww 意地悪クラブが邪魔したところで失敗は失敗だ。それも含めて韓国のこの教授は文在寅の政策にはよかった点が1つもないと言っている。意地悪ブレーンだかが考えた政策だろうがそれはすべて文在寅政権の政策だ。

良かったかどうかは、一方的には決められないです。ボクは、韓国の人達がハッピーになれば、それでいいと思ってます。

ハッピーになってないという話なんだが。最低賃金を引き上げたのにむしろ低所得層が増えたのが代表的だ。明らかにアンハッピーだよね。

意地悪クラブが、ムン大統領のハッピーパワーを吸収して、悪用してるからです!側近を辞めさせて、全員を祖国法相とカン外相に兼任させないといけません!

文在寅のハッピーパワーとやらはブルーツ波か何かなのか?

フルーツ派って何ですか?

全然違うしww ワトソン君はドラゴンボールZはあまり見てないんだっけか。すまなかった。

調べました!ずっと「ブルーム波」だと思ってました・・・。どうしてそうなるんですか?

いやまあ意地悪クラブが文在寅の発するハッピーパワーを吸収して変身し…という光景を想像しただけだ。ハッピーパワーはブルーツ波のことだったのかと何となく腑に落ちた気がしたんだよ。

よく分からないんですけど、伝わったなら良かったです。意地悪クラブが、ムン大統領のハッピーパワーを悪用してるんです!

その“ムン大統領のハッピーパワー”という表記から“ムーンパワー”が出てきて、つまりそれはブルーツ波のことかと俺の中で推論が進んだまでの話だ。一応説明しておいた。これ以上は大脱線になるから控えておく。

黒井さん、七武海が廃止されたのって、大ニュースじゃないですか!どうして取り上げなかったんですか?

急にワンピースの話になったww あれは俺はスレイマニ司令官の件に通ずるものがあると思っててだな。

スレイマニ司令官は七武海のような存在だったという説
どういう意味ですか?

スレイマニ司令官はイスラム革命防衛隊の精鋭コッズ部隊を率いていただろ?イスラム革命防衛隊というのは、拡大解釈をすれば”海賊”だと思うんだよね。だが同時にスレイマニ司令官はISの掃討にも貢献していたし、海賊を取り締まる海賊の立場だったという説明が一番しっくり来るんだよ。

メディアでは、極悪人だったように書かれてるんですけど・・・。それは違うんでしょうか?

どこに正義があるかだよね。七武海が国家を助ければ正義だし、七武海が国家を食いものにすれば悪党だ。そういう中途半端な存在を世界政府は許さなかったから廃止になり、その日から彼らは“悪党”に転落したわけだ。スレイマニ司令官もイランでは英雄視されているというじゃないか。

確かに、ワンピースに出てきそうな風貌はしてます。じゃあ、ボクが見た陰謀論も、真実だったんでしょうか?

確実に言えるのは現実世界での七武海的な役目を果たしていたスレイマニ司令官を倒してしまったことで、世界のパワーバランスが著しく崩れる事態に発展しかねないということだ。現実世界ではスレイマニ司令官の件はレヴェリーで決まったものではなくトランプ政権の独断となっている。カナダ企業のCEOでさえもトランプ政権に恨み節を吐くくらいだからな。

すみません、全然関係ない話になってしまいましたね・・・。ボクが軌道修正します。

ネットユーザーのUNさんは、良かった点がないという部分を引用してます・・・。韓国国内の争いに日本を巻き込まないでほしい(OYさん)、信念がなく自己保身優先だ(NIさん)、素晴らしい大統領の素晴らしい活躍に期待したい(TAさん)、という雰囲気です!

またそういう皮肉コメントを最後に持ってくるww この話は結構面白いから続きを後でやろうかと思ってるんだが、それでいいよな?イランの件は一見関係ないように見えるが重要なことだと思うしね。

スレイマニ司令官の他にも「七武海」がいるのかを、黒井さんに分析してほしいです!

ムン大統領の批判をしないなら、OKです!ボクが承認します!

ワトソン君は俺の上司か何かなのかねww

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

「7」サポート14日で終了 ウイルス感染の恐れも

Read Next

沖縄固有豚「アグー」を隔離移転、CSF発生で

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *