日本政府、韓国政府をWTOに再提訴! 造船業の再編は国際協定に違反と糾弾! ついに始まったな…

By | February 2, 2020

日本政府、韓国政府をWTOに再提訴! 造船業の再編は国際協定に違反と糾弾! ついに始まったな…

令和二年の先制攻撃は日本から始まった。機能不全に陥って久しいWTOだが、造船業の再編についての例の件は解決されたはずもなくそのまま残されていた。そして1年あまりの時を経て、韓国政府を再提訴することに決めたようだ。この件がある限り韓国の造船業再編手続きが進むことはないだろう。そして韓国政府としても何かをやり返す必要に迫られ、3月にもあるとされる資産売却命令を実行する可能性が出てきているわけだ。

日本、韓国の造船業界再編めぐり1年ぶりWTO再提訴
2/1(土) 12:14配信 中央日報日本語版

 2018年末に韓国の造船産業再編をめぐり世界貿易機関(WTO)に提訴した日本が、約1年ぶりに事実上同じ内容でまた提訴した。

 産業通商資源部によると、日本は31日(ジュネーブ現地時間)、韓国政府の造船産業再編措置などに関連してWTO紛争解決手続き上の2国間協議を要請した。2国間協議はWTO紛争解決手続きの最初の段階であり、公式提訴の開始と見なされる。

 日本は2018年11月16日、韓国の造船産業再編がWTO補助金協定を違反したとしてWTOに提訴した。WTO提訴方針は同年6月に決定したが、日本政府は韓国大法院(最高裁)の強制徴用判決直後に2国間協議を要請し、その時期と意図をめぐり論議を呼んだ。

 韓国と日本は同年12月19日にソウルで会い、この問題をめぐるお互いの立場を確認した。両国間の隔たりが埋まらない場合、提訴国が裁判手続きのパネル設置を要請するのが一般的だが、日本は1年間いかなる措置も足らず、事実上、提訴を保留したと考えられた。しかし前回提起した事項に、提訴後の韓国の造船業界再編措置を追加し、新たに2国間協議を要請した。

 日本は2国間協議をまた要請した理由について、韓国の造船産業再編措置がWTO補助金協定を違反し、このため日本造船産業が被害を受けたという従来の主張を繰り返した。

 産業部の関係者は「日本の主張は根拠がなく韓国の措置は国際規範に合致するという点を忠実に釈明するなど、WTO紛争解決手続きに基づき、日本が提起した問題に積極的に対応していく計画」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000008-cnippou-kr

ワトソン君が怪しい新サービスに引っかかりそうになった話
黒井さん!今日は肺炎の話題は、終わりですか?

後でJHUの数値だけ報告してほしい。全体公開できる話が徐々に減ってきててな。中国、韓国、そして日本のマスコミがフェイク探しに躍起になっているのもあり、早いところ適切な情報拡散ができる場を整備しなければならないと考えている。

フェイクを拡散するつもりですか?やめましょう!

違うぞwww 陰謀論サイトのZero Hedgeと一緒にしないでくれ。ベースにするのはあくまでも日本語で確認できる各報道機関の情報だ。つまり大手ネットサイトでの報道内容を元に推論をしていくということ。

ゼロヘッジは、陰謀論の世界では有名なんですけど、ボクもいまいち信じられなくて、放置してました・・・。金融ニンジャさんにも、厳しく批判されてました!

俺はあの説には無理があると思っててな。どう考えても中国が武漢でそれを手掛けるメリットがないからだ。我々がnote 51で散々打ち立てている仮説と正面からぶつかってしまうわけ。

黒井さん、ブーレンっていうサービスが始まったんですけど、知ってますか?

何それ?

間違えました!「ブレーン」です。ノートみたいなサービスで、悠斗さんやマナブさんがおすすめしてるんです。ボク達も、やってみたいです!

“ブレーン”で検索すると出てくる?

多分出ます!

“西日本ブレーンサービス”とは違うよな?

多分、英文字の方がいいと思います・・・。

これのこと?検索結果を貼るけど。

Brainが始まる。コンテンツアフィリエイト時代の到来。
知識共有プラットフォーム「Brain」が開始早々物議 記事拡散で …

というか開始早々物議って何だよwww これを本気でやろうとしてるの?

そうみたいです!ノートみたいなサービスなので、ボク達も使えるかなと思ったんです。

サイトを見てみたけど、これはnoteと比較するのは失礼だと思う。デザインがまったく洗練されていないし、まず訪れた人に何をしてほしいのかが何も分からない。ベータ版とかテストサイトじゃないの?

そうかもしれないです・・・。まだ、登録はしてないです。

そしてロゴマークが気になりすぎるね。脳みそのイラストを簡略化したにしては3分割というのはおかしいよな。大脳と小脳と脳幹の3つならその区切りじゃないし、仮に前頭葉と側頭葉と頭頂葉だとしたら後頭葉と小脳を省略したことになる。細かいようだがそういうデザインへの配慮がなければだめだよ。

黒井さん、突っ込む場所が細か過ぎます!細かい事はいいので、とにかく始めたい人向けだと思います。

ワトソン君、今年の干支って何?

えーと、鼠だと思います!

ダジャレかwww さて本題に入るか。

ええっ?何で干支を聞いたんですか?教えて下さい!

日本にとっては肺炎よりも1919派の野望を食い止めることが大事
すみません、ボクはもっと見る目を養った方がいいですね・・・。

まったくだな。この前の22,800円の米国移住ビザに関する有料noteを買ったという辺りまではよかったが、その後にそんなことまで考えていたとは。マナブ氏のツイートを追いかけて得られたのは何だと思う?

どこまでオフレコにする予定ですか?

“見る目を養う”の上から全部だ。この話は表沙汰にはできない。

ボクは、カオウマンガイというご飯が美味しそうだと思ったのと、プールが涼しそうだと思ったのと、マナブさんの体形があまり変わってなくて安心したのと・・・以上です。

どんなだよwww もっと役に立つ情報収集をしたら?

あと、毎朝1つはお役立ち記事をシェアしてくれるので、それが楽しみです!それから、マナブさんの顔を見るのが好きです!

結局そこかww 体形が変わってないというのは?

マナブさんは、筋肉トレーニングをしてるんですけど、そこまでムキムキになっていないので、逆に安心します!体形が変わったら、別の人になってしまうので、イヤです・・・。

マナブさんのユーチューブが人気なのは、マナブさんの顔がカッコいいからだと思います!ちょっとダメな部分があるのも、ボクの好みなんです!

ワトソンセンサーに引っかかってしまったかwww マナブ氏も厄介なのに目をつけられたな。心中お察しする。

金融ニンジャさんは、ブレーンの事もきつく批判してました・・・。悠斗さんと仲良しだと思ったのに、違ったんですね。

へー。少なくとも金融忍者隊長は見る目はあるよね。俺も一目置いているよ。他の連中とは一味違う。インフルエンサー通信はこの辺りで区切ろうか?

ヘンなコーナー名です!もっとカッコいい名前にしましょう!

なぜだ?十分に格好いいしクールだろ?インフルエンサー通信。

でだ。韓国の造船業がWTOの補助金国際協定に違反していることを受け日本政府が再度提訴に踏み切ったというのが今回の主題だ。

全然違う話をしてましたね・・・。どうしてですか?

ワトソン君が肺炎のフェイクがどうのと言い始めたからだろwww まあ別にいいよ。微妙に関係なくもない話だし大脱線とは見なさないでおいてやる。

日本にとっては武漢肺炎よりも重要なことがある。そう、韓国造船業の再編を阻止して1919派の日本侵攻の野望を打ち砕くことだ。令和二年2月2日、ついに日本が韓国に先制攻撃を仕掛ける時がやってきたわけだ。

それは、大事だと思います!日本が止めなければ、誰も止めませんよね?

中国もEUも説得すれば動く気配があるが、日本だけは絶対に首を縦には振らないだろう。それにより大宇造船海洋が復活し対日潜水艦の建造を進めることが可能になる。日本政府こそが阻止しなければならないということだ。

令和2年2月2日なら、222じゃないですか!

この記事自体は2月1日に出てきたものだがな。それを令和二年2月2日に日本の先制攻撃だとして取り上げたかったわけだ。韓国政府がこの攻撃を受けて対日姿勢を硬化させることは間違いないと思われる。

韓国は、放射能の話でも日本を攻撃してるし、日本が先に攻撃という話でもないのでは?

厳密に言えば韓国の今年初の攻撃はハリス大使向けだね。だがそれは対日攻撃ではない。韓国の中ではハリス大使が日本大使かのように見えてしまったかもしれないが、現実の話として韓国は今年はまだ日本を攻撃してはいない。

思わぬ方向から先制攻撃が来て韓国も困惑しているだろう
放射能マップとか放射能ポスターって、今年の話ではないんですか?

放射能マップについては去年9月のはずだ。最近になって宮城県知事がわざわざ現地に出向いて風評被害の払拭に努めたが。一方の放射能ポスターは韓国のVANKが主体だから厳密には韓国政府ではない。VANKは建前上は民間組織とされているし、ポスターもすぐに撤去されたはずだ。

そうみたいですね・・・。じゃあ、日本が先だと思います!

しかも韓国が気にしていた賠償判決の方ではなく、1年以上も放置されていた造船業再編に関するWTOへの再提訴だからな。思わぬ方向からパンチが飛んできて韓国も狼狽していることだろう。

ネットユーザーのNUさんは、ブレてなくて良かった、と言ってます!韓国の造船業は共産党の国営企業に等しい税金投入だ(CCさん)、EUと協力する体制が整ったという事では(EGさん)、調べてみたけど、韓国は明らかにWTO違反です(VEさん)、という雰囲気です!

EUと協力?それはどうかな?仮にそういう話があったとすれば報道される気もするし、報道されないにしても期待を寄せるのは危険だと思う。日本単独の力で韓国を追い詰めることができるのを証明した方がいい。

それは、そうですね・・・。ボクも、他の国に頼らないで、日本だけでも解決できると信じてます!

日本は米国にフッ化水素の輸出管理強化をするよう求められたという説が支配的だが、実際日本は米国の要請がなくとも独断で管理強化に踏み切ることは可能なはずだ。そのうえで各国に説明すればいいだけの話だ。ましてや今回は韓国が明確に国際法に違反してるんだから、提訴に関しては100%日本側に正当性がある。堂々としてればいいんだよ。

茂木外相なら、期待できます!でも、この仕事って経産相でしたっけ?

関連:  韓国大統領府が失礼議長の案を拒否! 「問題の解決にならない」 終わったな…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments