最高に無駄なひととき…「西村キャンプ場」関東地区で再び放送 





バイきんぐ・西村瑞樹の人柄がにじみ出る「西村キャンプ場」(C)テレビ新広島

 バイきんぐ・西村瑞樹(42)が故郷・広島でひたすらキャンプを楽しむだけのドキュメントバラエティー番組が関東地区で再び放送決定。今回は2週連続でオンエアされる。

 「西村キャンプ場 シーズン2特別編」(テレビ新広島制作)で、前編が5日深夜3時10分、後編が12日深夜2時50分からそれぞれフジテレビ(関東ローカル)で放送される。

 番組の唯一のルールは、訪れた場所でキャンプの食材を出会った生産者の方々から直接いただくこと。広島出身の西村がその土地ならではの食材を得意のトーク!?で厚かましくゲット。場所も行き当たりばったりで決めてしまうという“アポなしキャンプ旅”がじわじわ人気となっている。

 このローカル番組が正月に“関東初上陸”(1月3日深夜放送)し、「とても楽しく見た」「予想以上に面白かった」「西村さんの人柄に和んだ」など好意的な感想が寄せられた。

 今回放送されるのは、昨年6~7月に広島地区で4週にわたって放送した「シーズン2」を前編50分、後編60分番組として再編集したディレクターズカット版だ。

 舞台は、サイクリングの聖地として人気を集める「しまなみ海道」。愛媛県今治市をスタートし、島から島へとキャンプ旅をしながらゴールの広島県尾道市を目指す。

 西村は「シーズン2は個人的にもとても思い出深い旅だった。奇跡的な出会いや出来事などアポなし旅の醍醐味満載なのでたくさんの人に見てほしい」とコメント。麻倉良一ディレクター(TSSプロダクション)は「まさか関東のみなさんにもう一度見ていただけるなんて大変光栄。シリーズ2だが、西村、スタッフ、内容と全てにおいてパワーアップはしていません(笑)。前回同様に肩肘張らず、むしろ何か作業しながら“ながら見”で最高に無駄なひとときを味わっていただけると幸いです」と小さな期待を寄せていた。(産経デジタル)



Source link