パヨクさん「日本も韓国に倣って本家のアカデミー賞獲れる映画作ろうぜ」 望月衣塑子「」
な?韓国映画ヤバいだろ?
韓国映画は「韓国アカデミー賞」みたいなパチモン作らなくても
本家のアカデミー賞取れちゃうくらいレベル高いんだって。
日本の映画界も日本アカデミー賞なんて恥ずかしいもの作って自己満足するのやめて
本家のアカデミー賞で賞レースできるような映画作ろうぜ
https://twitter.com/Simon_Sin/status/1226747581474099200
なんか表垢のTL見ると「パラサイトがアカデミー賞を席巻してるのに対し日本映画は…」みたいな
国を第一に考えた呟きが多く、こちらの垢だと「格差社会についての作品が評価される流れがあるな」みたいな
作品内容についての呟きが多いので、やっぱりリベラル左派ってナショナリストなんじゃという疑惑が
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226787762071687169
表垢のTLに「ネトウヨや表現の自由戦士たちはこの結果を悔しがって●●と言うだろうが~」みたいな
架空敵への論破ツイートみたいのが流れてきたんだけど「パラサイトみたいな素晴らしい映画が賞を取ったって時に
真っ先にネトウヨがどうとか考えるの大丈夫か?」と思ったよね。
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226823703473750016
というか、『パラサイト』みたいな自国の社会への絶望をシニカルな笑いと暴力のエンタメに変えた映画を
「韓国は凄い!それに比べて日本は…」で消費するのマジでちょっと落ち着いた方が良いと思う。
https://twitter.com/hershamboyz/status/1226837245950222337
いやいや、みんなして「日本映画アカンのとちゃうの」って話するのに
なんで「韓国映画が評価されたこと」をきっかけにしてるんです?
「韓国映画のことをなめてた」とかでない限り、
そこきっかけで「日本は~」って始める必要はほとんどなくないですか?
https://twitter.com/silver_fishes/status/1226820335338577921
2019年に、ジョーカーとパラサイトが大きな話題となったことの意味を、小田嶋隆は分かってない。
だから韓国だの日本だのという話になる。
これは彼自身やその界隈の内向きな発想や、エコーチャンバーによるものだろう。
https://twitter.com/3adam15/status/1226831212313899008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)