韓国コロナで日本へのマグロ輸出も閉ざされる! トラック運転手が感染疑い! 韓国の漁業が大打撃でパニック状態!

By | March 6, 2020

韓国コロナで日本へのマグロ輸出も閉ざされる! トラック運転手が感染疑い! 韓国の漁業が大打撃でパニック状態!

韓国の漁業がコロナウイルスで大打撃を受けているようだ。マグロを積んだトラックをそのまま船で運搬する方式を採用している業者が多いようだが、運転手がコロナに感染した疑いを持たれているために日本との往復そのものが一部で禁止されてしまったという。これを機に韓国産の魚介類の輸入は全面禁止にするのがいいだろう。韓国ポータルサイトのSBSの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
日本の輸出の道詰まっ「韓国マグロ」… 半額イベントも打撃
2020.03.05 午後9:12

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=055&aid=0000798148
韓国コロナで日本へのマグロ輸出も閉ざされる! トラック運転手が感染疑い! 韓国の漁業が大打撃でパニック状態! 1
日本で売られている格安マグロはすべて韓国産か

韓国が、マグロを日本に輸出してたんですか?

そのようだね。つまり我々が食っている刺身とか寿司の一部に韓国産が紛れている可能性があると。安いマグロなんかは全部怪しいと思った方がいいかもね。

ボクは食べないんですけど、黒井さんは食べますか?

そりゃまあねえ。産地直送で原産地が明確な魚しか食いたくないね。韓国産なんてただでさえ放射能リスクがあって危険だからな。

韓国の魚が、放射能のリスクがあるんですか?

韓国が日本の食品は危険!日本は危険だ!と躍起になっているのは、逆に自国の食品こそが危険ということの裏返しだと思わないか?韓国のこれまでのパターンなら絶対にそうだ。

ホントは自分達がダメなのに、日本がダメだと言い張ってるって事ですか?

何かを隠すようにね。加えて日本向けには質の低い魚介類を送っていた可能性もあると思う。だが去年のホワイト国除外の辺りから徐々に日本が輸入量を減らし、ついにその少ない輸入量まで完全に断ち切られてしまう流れになったと。

ムン大統領の脱日構想が、やっと実現できるんですね!日本に輸出を依存しない事も、脱日構想の一部です!

ちなみに輸出が完全に止まりそうになってるのは韓国が原因だからな。文在寅の脱日構想とは関係なく、韓国側の運転手で感染者が出たから船自体が止まったという話らしいぞ。
釜山が感染地域になると貿易そのものが破綻する可能性も

そうみたいですね・・・。記事の続きに、そう書かれてました。

韓国コロナで日本へのマグロ輸出も閉ざされる! トラック運転手が感染疑い! 韓国の漁業が大打撃でパニック状態! 2
売上は半分に減ったそうだ。半分で済んでるならまだましとも言えるが、釜山から下関に行く分だけでなく福岡や大阪のルートまで閉ざされたら韓国の漁業は壊滅的になるだろう。

マグロだけじゃなくて、他の水産物も全部ダメになるんでしょうか?

今のまま感染者数が増え続けるようだとね。釜山が感染地域になると港がだめになる。そうなれば韓国の貿易は壊滅的な打撃を受けるだろう。これが文在寅政権が釜山での拡散を恐れる理由だとみている。

韓国政府も、今の所は大丘以外は問題視してないみたいです。WHOのテドロス事務局長も、韓国は収束し始めてるって言ってます・・・。

テドロス委員長は中国と韓国の味方か。分かりやすい奴だなまったく…。まあWHOなんてどうでもいいけどね。パンデミックを宣言しない理由も何となく理解できたしね。

世界中のほとんどの国が、WHOは当てにしてないと思います!韓国が90カ国から入国制限を受けているのも、WHOとは関係ないですよね?

皮肉にも日本の官公庁がWHOの意向に従っていた状況だからな。安倍首相の強いリーダーシップで入国制限に踏み切ることになったが、それには様々な背景があった可能性をさっきの記事で話したね。だが厚労省や外務省に法務省などについては、何の考えもなしに規制はよくない!規制はだめだ!という雰囲気だったんだろう。
今や世界の半分が韓国を入国制限の対象にするまでに

と思って調べたら、最新情報では韓国を入国制限の対象にする国が96カ国に拡大しているようだ。つまり世界の半分を超えたことになる。
韓国發入国制限に航空会社 “KO” … “飛行機飛ばすところも、立てる場所もない」
2020.03.06。 午前6:02

入国禁止96場所に増え、旅客機の翼縛ら
イースター航空、無給休職も、2月の給与から60%押されて
「経営難訴えお世辞じゃない…サポートなしに3ヶ月もない耐え”

新型コロナの影響で旅客需要が直撃を受けた航空業界が前例のない韓国発の旅客機入国制限措置に「ノックアウト」された。 低コスト航空会社(LCC)の国際線空長80%以上止められ、大手航空会社も旅客輸送実績のほとんどを占める長距離路線が相次いでキャンセルされ、出ない旅客機の周期料(駐車費用)数億ウォンを支払わなければならな状況に置かれた。 賃金未払いの状況までも他の航空会社はそれぞれ高強度自己救済策を打ち出しているが、韓国発入国制限地域は増え続け一寸先が見えない状況である。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=366&aid=0000482888

残りの半分は、休止してもしなくてもいいような遠い地域では?

その可能性が高いね。つまり韓国民は事実上国外脱出を禁じられたことになるわけだ。唯一優しかった日本までもが強硬な措置を講じたことで流れが一気に変わる恐れが出てきた。

韓国の人達にとっても、日本は抜け穴になってましたよね?

まあな。安倍首相がその抜け穴を塞いだことで、韓国民は日本はおろかオーストラリアやシンガポールにニュージーランドといった日本の友邦国にまで逃げる道を失ったんだ。このことはあまりにも大きいと思うよ。

アメリカ行きも、まだ禁止はされてないと思います!でも、時間の問題ですよね?

そうだな。韓国全域に入国禁止対象を拡大したという点では日本の方が米国よりも措置は進んでいるかもしれない。ソウルから米国のあらゆる大半の空港に行くことは不可能ではないし、それこそ解熱剤でも飲んでおけば…この話はやめておくか。

韓国からアメリカ行きの飛行機に乗れなくなる体温って、36度でしたっけ?

全員搭乗できないだろwww 勝手に決め付けてコロマガ第6期の販売開始日付を操作しようとするなww すでに予告済みだからな。

予告したその日に、販売を開始してほしいです!待ち切れません!

ワトソン君はライター側だろうがww

関連:  【速報】韓国、大韓航空に資産売却命令! 日本企業はどうなったんだよ…
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments