【速報】韓国民、セルフロックダウンを実施

【速報】韓国民、セルフロックダウンを実施

韓国はロックダウンをする必要がない。韓国民が自主的にセルフロックダウンを実施しているからだ。3月の消費者心理指数が前月から18.5ポイントも暴落して78.4になってしまった。この数値はリーマンショック後の金融危機以来の低水準で、下げ幅としては史上最悪だそうだ。企業倒産もロックダウンも起きてない状態でここまで消費が落ち込むのは前例がないと言っていい。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
金融危機よりも衝撃大きかった… 3月の消費者心理歴代最悪↓
2020.03.27 午前6:02

3月に入って、消費者心理が恐ろしく凍ったことの指標で確認された。 衝撃が2008年の世界的金融危機を超える歴代最悪の水準だ。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散が消費者心理に影響が十分に「歴代級」である。

27日、韓国銀行が発表した「2020年3月の消費者動向調査」によると、今月、消費者心理指数(CCSI)は、月前より18.5ポイント下落した78.4を示した。 世界的な金融危機が真っ最中だった2009年3月(72.8)以来の低水準だ。 前月比下落幅としては、2008年7月の統計が出てきた以来最も大きい。 以前まではリーマンブラザーズ破産(2008年9月)直後の2008年10月の消費者心理指数が12.7ポイント落ちたのが最大の下げ幅だった。 世界的な金融危機よりもコロナ19事態が消費者に及ぼした影響が大きかったわけだ。

韓国銀行関係者は、「金融危機時2008年10月の消費者心理指数が12.7ポイント急落した後、6ヶ月が過ぎ、2009年4月になってようやく危機直前水準(2008年9月90.6)を回復した」と説明した。 消費者心理指数は100を基準に、100よりも高い場合、消費者の心理が長期平均(2003~2019年)よりも楽観的、低い悲観であることを意味する。
・・・
【速報】韓国民、セルフロックダウンを実施
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002987960

自粛要請もないのにホテルも映画館も全部ガラガラ

韓国って、お店とかは一応開いているんですよね?

その通り。特にロックダウンはしていない状況だ。にも関わらずこの落ち方というのは、明らかに韓国民の消費者心理が想定以上に冷え込んでいることを表わしている。文在寅の楽観的な態度とは裏腹に韓国民の心理は悲観的なわけだ。

日本では、自粛要請してもまだ出歩く人が多いし、そこまで落ち込んではないと思います・・・。表参道とかも、普通に人が歩いてるみたいです!

週末は明日からだから、明日以降はゴーストタウンのようになるかもね。知らないけど。まあ日本の話は今はいい。韓国は自粛要請とか一切してないにも関わらず空港はガラッガラ、ホテルは9割空室、市場は閑古鳥、映画館も誰も行かずラーメン屋は倒産するという始末だ。

韓国の人達は、気にし過ぎなのでは?もっと普通に遊び回ればいいと思います!ロックダウンされたら、遊べなくなります!

遊び回ってウイルスが拡大してもいいのか?アジア人には罹患しにくいとか日本人はすでに免疫を持ってるだとかいう与太話はよく見かけるけど、そういうのは性質の悪い迷信だからやめた方がいいぞ。

何かあったら、ロックダウンをしなかった意地悪クラブのせいにすればいいんです!ムン大統領は何も悪くありません!

そうきたかww ロックダウンを止めてるのはサムスンだと言いたいわけか。

絶対そうです!ロックダウンは生活に必要な物以外は生産できなくなるので、サムスンの工場も止まります!だから、ロックダウンは絶対にしないようにサムスンが圧力をかけてるんです!

ここ最近サムスンの特別扱いが目に余るよな。ベトナムは東南アジアでロックダウンに踏み切ってない数少ない国だが、加えてサムスンの社員を特別に入国させろと要求してそれが通ってしまった。他の韓国籍は入国不可能だから例外中の例外ってわけだ。
韓国民が韓国政府に不信感を持ち消費をやめてるという説

世界は、意地悪クラブに支配されてしまうんでしょうか?韓国の人達は、きっと気付いてると思います!

気付いてるというのは?

意地悪クラブの言うとおりにしたら、感染が広まってウーハンと同じになると、分かってるんです!だから、韓国政府には従わずに、自主的に消費をやめてるんです!

セルフロックダウンに踏み切ったってこと?

そうです!ボクは、その動きには賛成します。韓国の人達は、正しい行動をしてると思います!

自宅に引きこもって消費を冷やしまくって韓国経済を悪化させるのが正しい行動と。ワトソン君の中ではそうなってるわけだ。

当然です!今は経済よりも、感染拡大の阻止が優先です!経済は元に戻るけど、人は元に戻りません!

興奮しているところすまないがラーメン屋倒産のネタも取り上げたくてね。主題にするほど大きな話ではないが、一応倒産ネタだから注目は集めるだろう。
「勝利リスク」アオリラーメン破産申請···加盟店週今どうしよう
記事入力2020.03.26 午後7:11

歌手の勝利が社内取締役を務めた外食チェーン「アオリラーメン」が、最終的に裁判所に破産を申請した。

26日、裁判所によると、アオリラーメンを運営するファクトリ円(前アオリエフエンビ)は24日、ソウル回生裁判所に破産申請を受け付けました。 裁判所は、今後破産事件を担当する裁判所を指定して、尋問手続きを進める予定である。

ファクトリー円ホームページによると、現在、全国には22個、海外6つのアオリラーメン(アオリの行方不明)ポイントが残っている。 2016年の事業を始め、かつて50以上の店を運営してきたが、昨年1月にバーニングサンゲート、同年7月に日本不買運動に今年、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態に景気が低迷して債務を余裕ができなくなったこと分かった。 その後、残っているアオリラーメン加盟店はどうなるか。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002987795

日本のラーメン屋みたいな内装ですね・・・。「アオリ」ってどういう意味なんですか?

さあ?“煽りラーメン”じゃない?知らないし調べる気もないしどうでもいい。見てのとおりガラッガラだ。一蘭の亜流かのように仕切りを用意したが、トイレと見紛うようなタイルを使用してしまったことが敗因と思われる。

椅子も何だか安っぽそうですね・・・。ボクが座れないデザインです。「勝利」って名前の人なんですか?

調べる気はないが、韓国で”勝利”が否定されたというのが大きな意味を持つかもね。つまり韓国は負けるってことだ。この報道は韓国が近い将来大敗北を喫することを暗示していると言えよう。
意地悪クラブの言う通りに外出してたら韓国は負けるとワトソン君

調べました!韓国の歌手のVIさんという人が、経営してたみたいです。「VI」の由来は、「ビクトリー」から来てるそうです!

あっそうなんだ。無駄な知識をつけてしまったww

他の記事も読んだんですけど、日本不買運動が原因みたいですね・・・。日本風のラーメンを提供したのが、まずかったみたいです。

日本不買運動で同胞が経営する日本料理店が最も打撃を受けるパターンかww なるほどね。それは大いにありうる話だ。

あと、この勝利さん自体が問題を起こしてたみたいで、それも不買運動の原因になってたみたいですね・・・。コロナウィルスで、とどめになったって。

韓国の芸能界の話なんてどうでもいい。ワトソン君、この記事を主題にしたがってない?

えっ?だって、韓国の勝利さんが倒産したんですよね?その方が、絶対に目を引くと思います!

そうか?まあそういう言霊みたいなのは意外と重要だよな。韓国が勝利を否定される、つまり敗北すると。

今は分からないんですけど、将来韓国は負けるんだと思います!神様が韓国の人達に警告してくれたんです。意地悪クラブの言う通りに外出してたら、コロナウィルスの拡大を止められないからです!

そこに繋げたかww 悪くない観点ではあるがね。確かに韓国民の多くは韓国政府を信用していない。街中にコロナウイルスが蔓延しているリスクを考えてセルフ外出自粛、セルフロックダウンを実施している状況と。それは韓国政府への不信感の表われだと。そういうわけだ。

その点日本政府についてはそこまでひどい隠蔽はしないだろうという信頼感があるからな。左寄りの人達にとっては安倍政権は独裁政権らしいが、大半のまともな日本人はそうは考えない。だから消費も適度に回っている。韓国とは大違いってわけだね。

でも、韓国の人達も結局若者クラブで遊んでるし、最後には感染が爆発するんだと思います・・・。意地悪クラブのせいで、韓国は敗北するんです!

よし分かった。俺がその話はとりまとめておこう。韓国は感染が収束したとか意味不明なことを言わずに真摯に事態と向き合うことだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!