韓国「G20全部とスワップしたい」 ⇒ 誰からも相手にされず

韓国「G20全部とスワップしたい」 ⇒ 誰からも相手にされず

ホンマムギとかいう副首相が寝言を言い始めたようだ。G20財務相会議で各国間のスワップ拡大を検討すべきと突然主張したのだ。すでに多くの国が米国のFRBとスワップを締結したというのに、それでは足りないと吐露しているようなものだ。テレビ会議ということでおそらく韓国の主張は誰もまともに聞いていないと思われる。
韓国経済副首相、G20会議で中央銀行間の通貨スワップ拡大を提案
4/1(水) 10:22配信 中央日報日本語版

洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官が主要20カ国(G20)財務担当相と中央銀行総裁が参加した特別テレビ会議で「各国中央銀行間の通貨スワップ拡大を積極的に検討すべき」と提言した。

企画財政部が1日に明らかにしたところによると、洪副首相は前日午後8時から約2時間にわたりG20議長国のサウジアラビアがテレビ会議で開催した第2回G20特別財務担当相・中央銀行総裁会議に参加した。

洪副首相は「世界的な金融セーフティネット強化に向けIMFの機能拡充が緊急な課題。金融危機時に施行した特別引き出し権(SDR)配分と中央銀行間通貨スワップ拡大を積極的に検討すべき」と強調した。

洪副首相はこれとともに韓国の防疫と景気対応努力など新型肺炎防疫政策経験をパンフレットとして製作して国際機関など国際社会と共有しており、G20諸国とも共有する計画であることを明らかにした。

IMFのゲオルギエワ総裁はこの日の会議で「新型肺炎で特に新興開発途上国が外貨流動性の不足とともに保健支出、家計・企業支援など経済への影響最小化に向けた緊急で類例のない資金需要に直面している。低開発国支援とグローバル金融安定に向け強力で前例のない措置を準備している」と説明した。

先月23日に続き2度目に緊急招集された今回の会議にはG20加盟国と招請国の財務担当相、中央銀行総裁らと、IMF、経済協力開発機構(OECD)、世界銀行、金融安定委員会(FSB)など主要国際金融機関の代表が参加した。
韓国「G20全部とスワップしたい」 ⇒ 誰からも相手にされず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000019-cnippou-kr

FRBのスワップでは物足りないと言い面子をつぶした韓国

あ~っ!またこの意地悪支援長官!支援、支援って言うだけの人です!

そうそう、ホンマムギとかいう副首相。顔と名前を完全に覚えたよな。あっちに行ってはスワップ!こっちに行ってはスワップ!とさえずるように連呼しながら諸外国から疎んじられる存在になった。

黒井さん、名前間違ってませんか?「ホンマムギ」ではないと思うんですけど・・・。

こまけえこたぁいいんだよ!ワトソン君だって支援長官とかいう謎の呼び名をしてるだろww

「ほんまムリ」とかぶせてませんか?

かぶせてない件www まあいいや。それでだ。G20の財務相会議の場で唐突に多国間スワップが必要だと言い始めたんだ。IMF総裁も前例のない資金需要に直面しているとは述べたが、さすがにこの場でスワップを持ち出したのは韓国くらいのものだろう。

その後特に何も話がないなら、韓国の独り言だと思います・・・。スワップ締結には、サインも必要ですよね?

そもそも先日FRBが多くの国とスワップを結んだじゃないか。それでは十分ではない、もっとドルがほしいと吐露しているようなものだよこれは。FRBの立場がまるでない。

確かに・・・。色んな国でスワップを拡大しても、混乱を加速させるだけだと思います。

韓国ウォンだけが暴落することに耐えられないから、世界中の国全部巻き込んでしまえ!と考えている節もあるよね。韓国とスワップを締結した国はみんなそうなるリスクがある。中国は別にしてもだ。

韓国は、経済を崩壊させた方がいいです!そうしないと、意地悪クラブの支配が終わりません!

何しろ昨日からウォン暴落が再開してるからな。案の定3月31日の決算を過ぎたら後は野となれ山となれ状態だったと。これから落ち方が加速していくかもね。
韓国主催のはずのG20で他国から助けてもらおうとする韓国

ネットユーザーのENさんは、平時には難癖をつけておいて、有事になると甘い汁を吸おうとするのが韓国と言ってます!暴落が確定しているウォンと誰がスワップを結びたいのか(U9さん)、お金を借りたいなら頭を下げるべき(DJさん)、みんなドルや円にユーロが欲しいだけ(IHさん)、という雰囲気です!

それそれ。ウォンなんて有事には拭き紙にもなりゃしないし無価値だよ。紙幣の表面にコロナウイルスが付着している恐れもあるしね。

「拭き紙」とは?

いやまあ、そういう場所を拭く紙のことだよ。分かれよww

ボクはシャワーを浴びるので、紙は使わないです・・・。お札って、プラスチックの場合もありますよね?

まあ国によってはそうだな。韓国ウォンは紙じゃないのか?どうでもいいわこんな話www

スワップスワップと大騒ぎしているのは韓国だけ(G7さん)、G20を韓国が提案したなら、韓国が救済策を提示した方がいい(WEさん)、という意見もありました!

G20を韓国が提案した?それってフェイク認定されてただろ。実際はサウジアラビアだったという話だ。

多分、皮肉だと思います・・・。自分で開催したなら、自分が助けてもらおうとするのはおかしいって。

そういうことかww 確かに韓国は助けてほしい時に素直に頭を下げずにこうすべき!ああすべき!日本が悪い!と責任転嫁をする場合が多いね。自分だけが困っているのにその場の共通の問題だと装うというか。

迷惑だと思います・・・。意地悪支援長官は、早く辞任しましょう!ムン大統領の足を引っ張るだけです!
韓国は自称先進国のくせに食い意地が張っている

日本とのスワップが不発に終わると確定するやいなや再度FRBに泣きついているようだしね。つい先日スワップを締結したにも関わらずにだ。韓国から要望を出したのかは分からないがな。
韓経:韓国、数百億ドル調達可能…通貨スワップに続いて「ドル安全網」構築
4/1(水) 7:59配信 中央日報日本語版

韓国銀行(韓銀)が米連邦準備制度理事会(FRB)と締結した通貨スワップに続いてドル調達チャンネルをまた開設する。FRBに買い戻し条件付き債券(RP:レポ)を売却する条件でドルの供給を受ける。韓銀は数百億ドルを追加で調達することが可能になった。

◆韓銀、ドル調達窓口をまた開設

FRBは31日、緊急声明を出し、各国中央銀行の流動性を供給するための臨時レポ機構(FIMA Repo Facility)を設立すると発表した。この機構を通じて各国のRPを買い入れる形で各国中央銀行にドルを供給する予定だ。RP買い入れは、韓銀など各国中央銀行が保有する米国債をFRBに担保として預ければFRBは韓銀などの中央銀行にドルを貸す方式で進行される。韓国は現在1211億ドル規模の米国債を保有している。これを担保にする場合、韓銀は数百億ドルほどを調達できる。今回の措置はトルコ、インド、インドネシアなどドル流動性に問題が発生した新興国が主な対象だ。しかし韓国も万が一の場合に対応できるだけに、調達市場に少なからず好材料として作用する見込みだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000007-cnippou-kr

これって、韓国よりも危ないトルコ、インド、インドネシアのためなのでは?韓国は大丈夫です!

まったくだな。世界中にドルを必要としている国は山ほどあるというのに、比較的安全だということになってる韓国がなぜ食い意地を張ってるのかは謎だよな。自称富裕層が朝から炊き出しに並んでいるようなものだ。

ヘンな例えが出てきました(笑) 炊き出しって、誰でも参加していいのでは?

いやまあ身分を装えば参加できるけどさ。普通は弁えるよね。食うに困る人達のためのボランティアまでもを私腹を肥やすために利用するのは実にさもしい。本来であれば自称先進国の韓国は自らドルを途上国のために放出すべきなんだよ。

確かに!韓国って先進国マスクをつけた途上国だと思います。ウソをついてます!

フェイスマスクの表側に”先進国”と書いてあるのかwww 実際には通貨危機に感染してますってかww うまいな。

「さもしい」って聞くと、ししゃもを食べたくなりました・・・。お腹が空いてきました!

1ミリも関係ないだろwww ワトソン君さ、試しに“さもしいししゃも”って10回書いてみて。早口タイピングな。よーいスタート!

さもしいししゃもさsもしいいししゃもさしmそいいいししゃもさもしいししゃもさもしいししゃもさもしいししゃもさもしいししゃもさもしいししゃも!できました!

全然だめだwww 刺身とかぶってるしww まああれだ。韓国はさもしい国だと言われたくなければこれ以上スワップを乞うことはやめるんだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!