黒木瞳、14年ぶり看護師役 「SUITS」第2話SPゲスト

[ad_1]



敏腕弁護士(織田裕二)と対峙する看護師長役の黒木瞳(C)フジテレビ

敏腕弁護士(織田裕二)と対峙する看護師長役の黒木瞳(C)フジテレビ

 きょう13日からスタートする月9「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0、フジテレビ系で初回30分拡大)の第2話(20日放送)に女優の黒木瞳(59)がSPゲスト出演。14年ぶりに看護師を演じる。

 主演の織田裕二と中島裕翔が敏腕弁護士、天才ニセ弁護士として活躍するリーガルドラマ。黒木はある病院の看護師長として登場する。看護師たちの待遇に不満を持ち、組合を結成して賃上げを要求。一部業務のストライキを官房長官が入院する日に行うと宣言する。病院側弁護士の甲斐(織田)にも臆することはない。だが、要求は看護師の給与アップだけではなかった。そこには別の大きな狙いがあった。

 黒木の看護師役は「遙かなる約束」(2006年、フジ系)以来14年ぶり。ドラマは「シーズン1から見ていた」といい、「甲斐先生がどういう手を打ってくるかという心理作戦が見どころ。今回もぐうの音も出ないような手腕を振るわれた」と感服の様子。その敏腕ぶりはいかに?

 出演者、スタッフとは「お久しぶり」の現場だったそうで、織田についても「お変わりなく、エネルギッシュ。本当に真面目に作品に向き合っていらっしゃる。うれしさと懐かしさを覚えました」と語った。

 黒木は、市川海老蔵主演の大型特別ドラマ「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」(仮、フジ系で今夏放送)で信長の実母・土田御前を演じることも決まっている。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link