【速報】韓国、大韓航空に資産売却命令! 日本企業はどうなったんだよ…

大韓航空が解体されようとしているのかもしれない。韓進グループが大韓航空の中でも選り抜きとしている複数の事業部を売却する方向で検討に入ったそうだ。韓国産業銀行や輸出入銀行を含む債権団が自助案のために資産売却をせよと命令しているらしい。支援を得るために高い代償を払い結局すべて奪われてしまうのは時間の問題だろう。時間差で韓国企業すべてがそうなるはずだ。それにしても、なぜ日本企業の資産売却命令は出さずにいつまでも放置してるのか?
韓経:危機の大韓航空、「金の卵」すべて売却するか

【速報】韓国、大韓航空に資産売却命令! 日本企業はどうなったんだよ…
4/27(月) 8:05配信 中央日報日本語版

韓進(ハンジン)グループが大韓航空の中でも選り抜きの事業部である機内食、マイレージ、航空機整備事業部の売却の検討に入った。大規模支援に見合う水準の自助案を提出することを債権団が圧迫したのに伴ったものだ。

26日の経営界と金融圏によると、韓進グループは最近機内食など主要事業部を売却する案をめぐり本格的な内部検討に入った。これに先立ち大韓航空はソウル市内の土地などを売却すると発表したが、債権団は昨年から売りに出されていた資産の再売却に出たことに大きな意味はないとみて、「売れるほどの」資産を出すべきとの意見を明らかにしている。

産業銀行のチェ・テヒョン副頭取も24日、「これまで発表されていなかった大韓航空の事業部売却を通じ多くの資金を調達する予定。具体的な案は会社が発表するだろう」と話した。

売却対象として最初に議論されるのは機内食事業部だ。運航が正常化すれば着実に現金を創出でき、比較的分割売却しやすいという点が理由に挙げられる。大規模現金化が可能だという点では数兆ウォンと評価されるマイレージ事業部の価値も目立つ。カード会社などにマイレージを売りその代価として現金を得て収益を出すことができるためだ。航空機整備と組み立てなどを担当するMRO(整備・修理・点検)事業部も韓国国内の航空機の数が一定に維持されれば着実に現金を創出できる事業と評価される。

大韓航空が核心3事業部をすべて売却する場合には数兆ウォンの資金を調達するのも難しくはないというのが市場の評価だ。3事業部をすべて売却するのか、売却作業は円滑なのかなどの変数があるという慎重論も少なくない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000008-cnippou-kr

文在寅政権、先に韓国企業の資産に目をつけたもよう

日本企業の資産よりも、先に大韓航空の資産が売却させられそうですね・・・。韓国のせいだと思います。

それなwww うまいことを言ったね。確かに先に資産売却に動いたのは皮肉にも韓国企業の方だったというのが面白い。その案は記事タイトルに盛り込ませてもらおう。

だって、借金を返せなくなったから資産を売るのは、当たり前です!それなのに、支援だけもらおうとするのは、おかしいです!

その通り。日本企業は韓国での賠償判決は不当なものだし国際条約で解決済みだとして1円も支払わない姿勢を見せている。たとえそれが和解金だとか癒し金の類であったとしてもだ。韓国はどうせ後からこれは賠償金!我々の勝利だ!と吹聴するに決まってるからな。そんなものはアンチ安倍首相以外はすべてとっくに理解している。

だから、韓国から見れば、日本も借金を踏み倒す立場だと思うんです。日本企業の資産が没収されたのは、当たり前なんです!

よく分かってるじゃん。日本は韓国から不当な賠償を要求されているが、韓国にとってそれは正当な賠償金なんだろう。だから踏み倒すまで。持っていくなら持っていけという姿勢をずっと前から見せて失っても困らない金額だけが差し押さえられている。韓国側の裁量でいつでも現金化できる資産のはずだ。

日本企業よりも先に、韓国企業に資産売却をさせるのは、おかしいと思います!ムン大統領、日本企業に先に売却させて、韓国企業を助けましょう!

そうはならないんだなwww 文在寅政権が中途半端な理由がこれで分かるだろ?彼らの矛先は決して日本には向いてないんだよ。あくまでも国内企業や国内の野党、積弊清算勢力が中心というわけだ。
ナッツ一族を追い出して韓国民にガス抜きさせるのが目的か

大韓航空は、結局国有化されるんでしょうか?

最終的には彼ら韓進グループの持つすべての資産を接収することになるだろうね。大規模な支援と引き換えにだ。そしてオーナーのナッツ一族は経営陣から追い出されすってんてんになる。韓国民にとっていいガス抜きになるだろう。ぶっちゃけ日本企業を攻撃するよりもはるかに簡単だし韓国民もストレス解消できるよね。

そうだと思います・・・。日本は、やっぱり韓国にとっては手強いから、最初に日本と仲良くしていた財閥をやっつけるんです。大韓航空は、意地悪クラブの隅っこで騒いでいる特に悪質な人達だと思います!

どんな状況だよww まあ確かにザ・金持ちみたいな扱いをされるのは韓国では損でしかないわな。一方のサムスン副会長なんて国家を救った英雄扱いだというのに。明らかに財閥同士で格付けとか格の差が出てしまっている。

ムン大統領は、韓国の事が憎いんだと思います。韓国のせいで北朝鮮の先祖と離れ離れになって、寂しい思いをしました!韓国をなくして、北朝鮮に吸収される事で夢が叶うんです!

先祖というか親戚だな。今でも生きてるんだっけか?ワトソン君にしては本音むき出しじゃないか。

そうです!それを実現させるのが、ハッピーパワーなんです!ハッピーパワーでキム委員長と1つになる事で、思考を現実化させるんです!ハッピースマイルも大事な要素です!

それにしては金正恩が危篤だというのに何もしないとは薄情だな。それとも何も知らなかったとでも言う気か?

違います!ムン大統領は全部知ってて、アメリカの意地悪クラブと韓国の意地悪クラブが、炙り出されるのを待ってたんです。意地悪クラブの正体が分かったので、ムン大統領はこれから大作戦を始めると思います!脱米構想は、これからが本番です!

そうなんだww 創作話がどんどん大規模になってきたwww
韓国から”大韓”の名前が消える日も近い

関係ないけど池田大作ってすっかり消えてしまったね。“大作戦”と書かれると“大作”と戦うのかと思えてくる。

「池田大作」って誰ですか?

知らないのかww まあいいや。現在も植物状態とされる“サムスン会長”と同じような立場の人だよ。そういう立場になると例え帰らぬ人になったとしても長い間存在を維持し続けることが可能になるんだ。天国から厳然たる権威を振りかざせるってこと。その点韓進グループは…分かるな?

確かに、サムスン会長ってまだ生きてるんですよね?すごく不思議な感じがします・・・。キム委員長も、まだ生きてるし、永遠の命だと思います!

そういうノリだよなwww だから文在寅はサムスンを生かし韓進を見捨てるだろう。その第一歩がこの記事の内容ってことだ。韓国から”大韓”の名前が消える日も近いだろうね。

ネットユーザーの反応です!
・金の卵に対してノージャパン運動で業績悪化を促したのは韓国政府自身(TRさん)
・韓国はポストコロナ対応では最後まで苦しみそう(CPさん)
・中央日報さんは日本のウィルスばかり報道してるけど、自国の航空業界の墜落から目を背けないで(IHさん)
・ホントに金の卵なら、コロナ禍以前から業績は低迷しないはず(4Kさん)
・買い手は見つからないので、税金で国有化するしかない(OSさん)

コロナ禍ってステージ3まであるからね。台湾や韓国にベトナムなどがクリアしたのは第1ステージであって、満身創痍でクリアして世界に向かって誇らしく自慢してたらあっさり第2ステージが出現して戸惑ってるような状態だ。韓国は第2ステージで脱落して失格となるだろう。

コロナウイルスの感染を食い止めても、経済がダメになってたら立ち直れないですよね・・・。長い目で見ると、日本のやり方が正しいと思います!

世界全体がSASUKEをやらされてるようなものだね。第1ステージをクリアできるのは身動きが素早い国、第2ステージのクリア条件は体力の限界値が大きい国、第3ステージのクリア条件は他国を蹴落として自国がのし上がれる国というイメージ。SASUKEは知ってる?

すみません、何の話だか分かりません・・・。

くっそww ならSASUKEネタは封印だ。

でも、韓国はこれからが本番だと思います!まだ何も終わってないし、解決してないです。

まああれだ。韓国はいずれ全ての企業が国有化されるだろうが、その前にせいぜい日本企業の資産売却命令も出しておくことだな。それで日本との関係はすべて終わる。何もかもさっぱりとさせてから帰らぬ国となってほしい。国家にも終活が必要だと思うんだ。香典代くらいは出しといてやるからさ。

「終活」って何ですか?

ワトソン君が知らない単語が多すぎるな今日はww 説明が面倒だから調べてくれ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!