霜降り明星・粗品、ぺこぱ初登場 でんじろう先生指導で実験





真剣な表情で実験に挑む霜降り明星・粗品(手前) (C)フジテレビ

 霜降り明星・粗品、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が、8日午後8時放送の「でんじろうのTHE実験 でんじろうvsお笑い第7世代 ガチンコクイズバトル!」(フジテレビ系)に初登場する。

 米村でんじろう先生の指導のもと、芸能人たちが体を張った実験に挑戦。まず、建物の屋根や橋などを造るときに使われている“アーチ構造”の原理を先生が紹介。粗品は生卵9個を並べた1枚の板を3段に積み上げた計27個でできた“生卵タワー”の上に乗ってみることに。先生は「原理としては乗れるはず」と説明するが、足を乗せた瞬間「うわっ、感触が卵やで」と動揺する粗品。果たして、身長1メートル80、体重56キロの粗品は生卵タワーに乗ることができるのか!?

 過去に出演歴のある相方・せいやらとともに取り組んだ粗品は「テレビを見ながら家でそのままできる実験もあるので、ぜひ挑戦してみてほしい」とドキドキしながらも実験を楽しんだ

 ぺこぱは視聴者から寄せられた科学の疑問「ハッカ入りのキャンディーを食べるとスースーする。ハッカ油をたくさん塗ったら熱湯風呂は我慢できるのでは?」を検証。松陰寺が全身にハッカ油を塗り、人間が耐えられる高温といわれる47度の熱湯風呂へ。「君たちができない実験は、今はフォレたちに任せとけ!ピューウ♪」と子供たちへメッセージを忘れないが、驚きの展開が待ち受ける。

 一方、シュウペイは体に装着することで動作にアシストが得られ、未装着時では持ち上げられない荷物なども持ち上げることを可能にする“パワースーツ”の 威力を検証。「楽しみながら知識を得られるので、勉強嫌いな子供も興味がわくと思う。僕もやっていて楽しかったし、もっと知りたい、勉強したいと思いました」と素直な感想を口にした。

 出演者はオードリー(若林正恭、春日俊彰)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ら。

(産経デジタル)



Source link