韓国のクラブでコロナ感染爆発! 計1,500人が感染の恐れ! 終わったな…

それみたことか。案の定やらかした。韓国の若者がコロナ禍が終息したと思い込み3密のクラブで遊びまくっていたようだが、その後コロナ感染が発覚したという。3つのクラブをはしごしており、合計1,500人に感染が広がった可能性があるそうだ。韓国で感染爆発第二波が始まるかもしれない。
韓国、クラブで集団感染 計15人、さらに増加か

韓国のクラブでコロナ感染爆発! 計1,500人が感染の恐れ! 終わったな…
5/8(金) 19:05配信 共同通信

【ソウル共同】韓国で新型コロナウイルスに感染した20代の男性が感染確認前にソウル市内のクラブ3カ所などを訪れていたことが分かり、韓国政府は8日、クラブでの接触者12人や本人を含めて計15人の集団感染が発生したと発表した。

政府はクラブ側が作成した名簿を確認した結果、当日の客や従業員が計1500人以上だったと公表。男性とは訪れた時間が異なる人もいるとみられるが「感染者が増える可能性が非常に高い」として警戒を強めている。

政府は8日、自治体を含めた緊急会議を開催。クラブなど全国の遊興施設に対し、同日夜から1カ月間の営業自粛を勧告する行政命令を出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000135-kyodonews-int

密度の高い遊興施設を営業させていた時点でアウト

やっぱり!韓国は、絶対に危ないと思ってましたけど、やりましたね・・・。

そう。案の定やらかしてしまったようだ。韓国の20代男性が感染前にクラブ3カ所を訪れていたことが分かり、関わった人数が合計で1,500人にも達することが分かった。すでに15人の感染が判明している。

その人は、どうして若者クラブに入場できたんですか?入口で体温検査をしなかったんでしょうか?

仮にしてたとしても無症状なら判別できないわな。何よりこういった密度の高い遊興施設の営業を許していたのが信じられない。台湾ならまだしも一度は感染爆発が起きた韓国だぞ?

若者クラブの経営者が、意地悪クラブだったんだと思います!意地悪クラブの若者支部です!

若者クラブって壮絶ださいwww 暴走族を珍走団と呼び始めたら激減したように、クラブに行く人もそれで自然と激減するかもね。知らないけど。

日本は、自粛中ですよね?韓国も、1カ月自粛を決めたなら、いいと思います!

ツイッターで勝ち誇ったように韓国のクラブの様子の写真をアップしてる人を一昨日辺りに見かけたが、そういう風に調子に乗るからフラグが立ってしまうんだよ。それみたことかと心の中で叫んだね。

韓国が自粛明けで爆買いしている様子を見て、スペイン風邪の時も収束した後は消費が爆発的に増えた、と言ってる人もいました!その後世界恐慌が起きたそうです・・・。

なるほどね。未だにプラダやエルメスを買ってる時点で将来がまったく読めてないよな。世界的に見れば贅沢品は7割近く売り上げが減ってるそうだ。バーキンのバッグは通貨危機や食糧危機には何の役にも立たないしね。

監視社会韓国ではクラブに出入りした1,500人をあっという間に特定

ロイターでも報道されている。すでに該当の1,500人は特定したと書かれていて、これから自主隔離に入って検査をするように求めるそうだ。さすが人権に抵触するGPS追跡を許可している韓国だけあって早い。
ソウルのクラブで新型コロナのクラスター発生、当局が調査
5/8(金) 17:52配信 ロイター

[ソウル 8日 ロイター] – 新型コロナウイルス規制を緩和したばかりの韓国の首都ソウルで、新たなクラスター(感染者の集団)が発生した兆候が出て衛生当局が調査している。感染者数は比較的少ないものの今後増加することが予想され、当局は感染した可能性のある人の特定などを急いでいる。

韓国疾病予防管理局(KCDC)は8日、ソウルで外国人にも人気の観光スポット、梨泰院(イテウォン)のクラブに関連した感染者を少なくとも15人確認したと発表した。

韓国は、新規感染者数の減少を受けて6日から社会的距離を確保する規則をさらに緩和していた。

KCDCの鄭銀敬局長は感染場所とされるクラブについて「最も懸念する危険な条件がそろっている。そのような施設の管理を強化する必要がある。そういう場所に行くことをできるだけ控えてほしい」と述べた。

ソウル市の当局者によると、問題のクラブを訪れた約1500人を特定。感染者が在住ないし訪れた他の場所では、すでに感染者が確認されているという。

当局は、週末にクラブに行った人に14日間、自主隔離し検査を受けるよう要請した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000109-reut-kr

これって、どうやって特定したんですか?

だから言ってるじゃん。スマホの位置情報だろ?おそらく韓国民のことだから大半がサムスンで捕捉しやすいしね。iPhoneの場合でも同様に可能ということだろう。クラブにスマホを持ち込まない人は多分いない。

どうしてですか?

帰れなくなったらどうするんだ?スマホでタクシーやUberを呼べなくなるじゃないか。ロッカーに預けるにしても位置情報はクラブの中だ。つまり数m単位で特定できると言ってるんだよ韓国の当局は。

そう考えると、ちょっと怖いですね・・・。隣の建物にいた人は、無関係だと言い切れるって事ですよね?

そうだと思う。合計3つのクラブすべてでそれを洗い出し2日以内に公表できるというのは、中国と同じかそれ以上に監視社会が完成されていると思った方がいいね。韓国では住民IDがないとインターネットにも接続できないと言われている。

でも、自粛しない人を取り締まるなら、その方が効率がいいと思います。日本はそこまでできないので、自粛警察が頑張ってくれてるんですけど・・・。

韓国が大邱を封鎖しなかったのも、新天地イエス教会の信者を余すことなく捕捉できるからという自信があったのかもね。事実上韓国そのものが巨大な監獄のような状態だから、韓国から出国しない限りどこにいても監視できるというわけだ。

電源を切ったら、どうなりますか?

いやいや余裕で捕捉できるよ。スマホは電源オフでも微弱な電波を出しているというからな。当局に位置を知られたくないならスマホを持たずに外出するしかないが、韓国は電子決済率が9割とかいう話もあるしおそらく生活できない。クラブの入場にもQRコードが必要とかだろうし、抜け道はおそらく存在しない。クレジットカードの使用履歴もくまなく調べられるんだぞ?

じゃあ、完全に把握できますね・・・。自粛しない人が悪いと思います。

ルールを守らない韓国民にふさわしい世界有数の監視社会

韓国が完成された監視社会だという根拠の1つにオービスの異常な多さが挙げられる。ネットで調べた情報でしかないが、4-5kmに1つの頻度で設置されているそうだ。ドライバーならこれが何を意味するか分かるよな?

どういう意味ですか?

恐怖心で誰もスピードを出さなくなるね。いつどこで監視カメラが目を光らせるか分かったものではない。日本でたまに見るようなルーレット族とか走り屋みたいなのを根絶するための施策だと思っている。ちなみに日本の場合は50kmに1カ所程度だという話だ。

「オービス」って何ですか?

ああその名称を知らなかったか。自動速度違反取締機のことだよ。ワトソン君は道路の上にカメラとか正方形の四角い板が設置されてるのを見たことない?もしくは警告の看板。

見た事あるような、ないような・・・。そんなにスピードを出されたら怖いので、ゆっくり走ってもらうように言うと思います。

まあその話はいいけど、とにかく韓国は日本とは比較にならないほど監視の技術がふんだんに導入されてるわけ。韓国民の様子を見れば分かるがルールを守る人が少ない。だからこそそういった抑圧的なシステムを導入しなければならなかったんだ。この点だけは韓国政府に同情したい。

でも、韓国の意地悪クラブを取り締まるなら、もっと厳しくした方がいいです。感染拡大を阻止しないと、韓国でまた感染爆発が始まって、経済もメチャクチャになります!

そろそろネットユーザーの反応を頼む。

まとめました!
・韓国のやり方は米欧では完全にムリ。日本でも憲法改正が必要です(JUさん)
・韓国の今回のが米欧型のコロナだった場合は、隔離スピードよりも早いペースで感染が広がると思う。これで第2波が始まるかも(H9さん)
・努力が台無し。若者クラブやライブハウスは、6月になってもムリなのかも(4Fさん)
・ムン大統領が世界一の防疫体制だと言っていたから大丈夫でしょう。韓国からの旅行客は当面入国禁止です(5Nさん)
・ヨーロッパ型の場合、感染経路不明のケースが増えるのでは?(93さん)

韓国ではこれまで武漢型しか流行ってなかったとされているからな。ウイルスの種類の違いに消耗させられることになるかもね。今後も経過を観察しよう。

韓国の皆さん、若者クラブは意地悪クラブの温床です!閉店にしましょう!日本は関係ないので、さようなら!

若者クラブと言われるとどうも若者がゲートボールをやってる姿を想像してしまうwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!