Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 5, 2020

楽天、国内に5G通信網の開発拠点 都市封鎖のインドを代替





楽天のロゴ=東京都世田谷区(佐藤徳昭撮影)

 楽天が第5世代(5G)移動通信システムの通信ネットワークの検証や試験を手がける拠点を国内に設置したことが2日、分かった。インドで実施していた検証作業が、新型コロナウイルス感染拡大による都市封鎖(ロックダウン)で停滞したため。6月末までに検証に必要な環境を国内に整備して、9月に予定する5Gを使った携帯電話サービスの開始にこぎ着けたい考えだ。

 楽天は当初、5Gサービスを6月に予定したが、3カ月間延期した。監督官庁である総務省には、通信網の検証プロセスを日本の拠点で代替し、挽回する方針を伝えた。

 国内拠点には既に通信網の評価の一部ができる環境を構築したが、「月内に検証に必要な環境をフルにそろえ、検証作業を本格化する」(担当者)。インドの協力企業もリモートで検証作業に参加できるようになるという。

 楽天は携帯の通信網にクラウドを使った「仮想化」と呼ぶ技術を世界で初めて全面採用している。通信用のソフトウエアが正常に動くかの確認をインドの開発拠点で手がけていたが、都市封鎖で拠点に入れずに検証が遅れ、サービス自体も遅延することになった。

 楽天は昨年4月に総務省から5G電波の割り当てを受ける際に、サービス開始時期や基地局整備などの事業計画を提出した。割り当ての前提となる計画に遅れが生じているが、総務省幹部は「楽天の過失ではなく、不可抗力なので行政指導は出さない」という。



Source link

READ  米高官「的を絞った」支援策 新型コロナで検討 納税遅延など浮上

Read Previous

高須院長「愛知知事、支持できない」

Read Next

パリ名物のカフェ復活 2カ月半ぶり

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x