韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国で講義中に慰安婦問題の真実を話して懲戒されてしまった教授が、日本の雑誌に同じ内容を投稿したことでワオコリアが愛国心を発揮している。慰安婦は強制連行ではなく就職詐欺だという主張だ。斡旋業者に騙されたというわけだ。こういう声が出れば出るほど韓国は強硬に反発して聞き入れようともしない。
リュ・ソクチュン教授「慰安婦は強制連行ではない就職詐欺」…日本の雑誌寄稿文が波紋を呼ぶ=韓国

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…
6/27(土) 19:53配信 WoW!Korea

講義中に日本軍慰安婦発言して懲戒を受けたリュ・ソクチュン(65)延世大社会学科教授が、日本の右翼雑誌に同じ内容の寄稿文を載せて波紋を呼んでいる。

リュ・ソクチュン教授は、日本の時事月刊誌「Hanada」8月号に「紛争の渦に巻き込まれた韓国教授が、命をかけて訴え、捏造された慰安婦事件」という長文の文章を寄稿した。ここでリュ・ソクチュン教授は、既存の主張を繰り返しながら、自分が1か月懲戒処分を受ける原因となった2019年秋学期「発展社会学」の講義当時の状況を詳細に述べた。

リュ・ソクチュン教授は「問題になった講義のテーマは、『植民地支配を受けた経験をどのように評価するか』であった」とし「学界では、この時期を収奪を受けた時代と評価するが、近代化が進んだ時期という解釈も共存している」と述べた。

そして、韓国が日本に対して、否定的な評価をしていることを説明するために、「農地、米、労働者、女性に関する説明を例に挙げた」とした。

リュ・ソクチュン教授は、韓国米を日本が奪ったのではなく、お金を払って買って行ったとし、「韓国の若い女性たちが、慰安婦となったことも公権力が強制連行・拉致した結果ではなく、民間業者らに就職詐欺の被害を受けたものと見なければならないと説明した」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f168f58058c6351b2529e5fab2d8811f86a93a14

慰安婦とは兵士に今日は大変でしたか?と声をかける人のこと

慰安婦って、何をする人なんですか?言葉だけ知ってても、意味は知らないんです。

ワトソン君には理解が難しいだろうね。オブラートに包んだ表現をすると、兵士を癒したり慰めたりする人のことだ。日本では慰安旅行という言葉もあるね。

オブラート、とは?

それもワトソン君には理解できないか。半透明の薄い膜のことだ。苦い薬品をオブラートで包んで飲めば苦さも感じないというわけだ。そこから転じて、直接的な表現を避けてソフトな言い方に変えることを意味する言葉となっている。

兵隊さんを癒すのは、直接的な言葉だと思いますけど・・・。今日は大変でしたか?明日も頑張って下さい!と声をかけるんですよね?

そうそう。そういうイメージでいい。その慰安婦について韓国の教授が歴史の真実を話していて、韓国の大学を懲戒されてしまった。慰安婦は日本軍によって強制連行されたのではなく。民間業者による就職詐欺というのが実態に近かったという主旨だ。

兵隊さんを癒すのが、どうして詐欺になるんですか?

望まない就職だったからじゃない?親に半ば売り飛ばされたような人もいたと聞く。要するに親と斡旋業者が悪いのであって日本軍は関知していないというのが歴史の真実だね。加えて今証言している多くの慰安婦は朝鮮戦争時だ。

じゃあ、民間業者が悪いんですね・・・。でも、お金をもらっていたなら、詐欺ではないと思いますけど。

そこも重要な観点だね。韓国側は慰安婦が給料をもらっていたことも絶対に認めないよ。給料目当てで応募した人も多数いたはずだ。要するに韓国は二重三重に嘘をついていることになる。
韓国軍が日本軍に罪をなすりつけていたのが真相

慰安婦問題に関する3つの嘘をまとめるとこうなる。
「強制連行!」 ⇒ 実際には親が売り飛ばしたか、自ら応募した
「強制労働!」 ⇒ 実際には多額の給料をもらい悠々自適な生活
「日本軍が!」 ⇒ 実際には朝鮮戦争時の韓国軍

ここで1つ矛盾点が生じることになるね。何だか分かるか?

分かりません・・・。

日本軍は慰安婦を丁寧に扱い給料もあげていたが、韓国軍は本当に慰安婦を連れ去っていた疑惑があるんだよ。朝鮮戦争やベトナム戦争の時だ。要するに上2つと最後が矛盾する。

えっ?じゃあ、強制連行はホントにあったんですか?

韓国軍の時はな。これはネット百科事典にも書いてあることだ。その時の慰安婦が今でも生き残っていて、あれは韓国軍ではなく日本軍だったんだよと後から刷り込まれて嘘に加担する羽目になったわけだ。この観点が抜け落ちている人が結構多いと思う。

そう言われてみると、この韓国の教授もまだウソをついてるのでは?だって、強制連行した結果じゃないって言ってます!

ある意味ね。だから慰安婦問題というのは二重構造になってるんだよ。日本軍が強制連行したかどうかを論点にしている時点である意味韓国側の思い通りとさえ言える。韓国軍に慰安婦がいたかどうかが韓国で話題になったことがあるか?ないよな。タブーだからだ。

確かに・・・。聞いた事がないです。

日本政府が強制連行を否定するだけではなく、韓国軍がこの犯罪行為を認めなければ慰安婦問題は永遠に終わらないというわけだ。もし認めれば韓国政府が巨額の賠償金を用意しなければならなくなる。だからこそ韓国は必死に日本に罪をなすりつけなければならない。

慰安婦問題って、思ってたよりも奥が深いんですね・・・。韓国が単純にウソをついて、日本を悪者にしようとしてるんだと思いました!

“奥が深い”の使い方がおかしいww そこは“複雑”とか“深刻”でいい。日本政府がいつか韓国軍の犯罪行為を糾弾できるようになるといいね。今は難しいだろうが。
強制道路整備や強制支援の事実を謝り併合前に戻してやるべき

どうして難しいんですか?

米韓同盟があるからさ。表向き北朝鮮問題のために韓国軍とは敵対してはならない。竹島問題でも同じことが言えるね。だから今は我慢の時というわけだ。

確かに・・・。ネットユーザーの反応を見ます!
・言論の自由を尊重する事が必要です。反論があるなら、証拠に応じて否定しましょう(78さん)
・発言の自由もなく、真実も無視する国が暮らしやすいはずがないです(RBさん)
・正しい歴史を発表する人が、増えてきましたね(CBさん)
・米欧では植民地は収奪の対象だったから、日本軍がそうしていないのが信じられません(SLさん)
・当時の朝鮮の人達が、それなりに良い生活をしていた事は証拠も文献も残ってます(X0さん)

統治なのか植民地支配なのかという話だけど、価値観の問題に直結するとも言えるね。当時の朝鮮にとっては日本語や高等な教育を強要されて、道路建設を強要されたことが苦痛だったのかもしれない。元のままにしておくのが正しかったんだよ。

じゃあ、相手がどう感じるかって事ですか?

極論はね。慰安婦についても日本軍なんかを癒したくない!アメリカ兵ならOK!という人もいるかもしれないし、方法や形式の問題ではなく相手の問題と言える部分もある気がする。シンガポールで未だに英語が公用語になっているのはなぜだ?英語を強要されるのはよくても、日本語はいやだったんだよ。そういう観点も必要だね。朝鮮を発展させたのは”余計なお世話”だったってわけだ。

ホントですね・・・。当時から、韓国の意地悪クラブが日本の意地悪クラブと組んで、強制経済発展をさせたんだと思います!元に戻してあげたいです!

そうそう。当時は韓国ではなく朝鮮だけどな。強制建築とか強制道路整備とか強制水道整備、それから強制支援授受なんてのもあるね。何もかも日本の押し付けがましい余計なお世話だったわけだ。だから韓国は併合前に戻してやるのがせめてもの罪滅ぼしと言える。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

農業国からやり直すのがいいかもね。GDPは10分の1になったとしても心は豊かになれるだろう。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!