【新型コロナ】韓国釜山で地域感染拡大! ロシア船発で集団感染! 爆発待ったなし!

韓国の釜山に入港したロシア船からの感染拡大が始まってしまったようだ。船舶修理会社の従業員で大規模な集団感染が確認された。二次感染だ。ここから釜山全体に拡大する恐れもある。空港での防疫を強化しても港湾が緩ければどうしようもない。ここからが正念場と言える。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

ドル船員足コロナ釜山超えコミュニティ拡散… 二次感染が発生(総合)
2020.07.26 午後2:17

ドル船舶修理作業に参加していた修理業者確定の従業員の同居人陽性

(釜山=連合ニュース)ロシアの船舶に作業車に乗っていた釜山港の船舶修理会社の従業員が大挙確定判定を受けたのに続き、懸念していた2次地域感染も発生した。

26日、釜山市保健当局によると、この日の船の修理認定158回感染者の知人が確定判定(165回)を受けた。

この知人は24日確定された158番の患者(釜山西区)と一緒に住んでいる者と密接接触者に分類され、診断検査を受けた状態だった。

保健当局は、165回確定者の移動経路を把握し、密接接触者を把握するなど、疫学調査を行っている。 先立って25日には157回確定者の仲間でありながらペトル援護に乗船して作業した163度(釜山西区)・164番(釜山沙下区)の患者も相次いで陽性判定を受けた。 これにより、船員集団感染が発生したロシアの船舶ペトル円弧に乗船したり、2次感染に確診された船舶修理会社の従業員や接触者は、すべての9人(韓国人8人、外国人労働者1人)に増えた。

158回確定者に先立ち、船員32人が集団感染したロシアの船舶ペトル円弧(7000 733 t・乗船員94人)に乗船していた船の修理工157番の患者の職場の同僚であった。
・・・

ロシアの船から始まったコロナ19感染が釜山港を離れ、地域社会に伝播されたものであり、保健当局が戦々恐々している。

保健当局は、船の修理業者残りの船員を再確認して、数百人に達すると推定される接触子を追跡して異常があれば、診断テストを行っている。
・・・

良い 4
温かいよ 2
悲しい 2
化か 345
後続の記事たい 3

Source

ロシアとの関係が深かったのが仇になった韓国

ロシア船が、ドンドン広まってるじゃないですか!防疫が甘過ぎます!

ろくに検査もせずに修理会社の従業員を乗船させたとしか思えないね。韓国の場合空港での防疫は力を入れてたんだろうが、釜山港については文在寅の地盤でもあり見逃し気味だったと。それがついに問題になった。

ムン大統領のせいにするんですか?

いやまあ港の防疫が甘かったのは事実だからな。釜山が文在寅の地盤というのも事実。そこを結びつけた結果、文在寅なら見逃してくれるだろうとなめてかかった可能性があるという話だ。

じゃあ、その人達が悪いんです!ムン大統領は何も悪くありません!ロシアの船だからって油断したのは、意地悪クラブのせいです!

ロシア船とか怪しさ満点だけどな。日本には寄港しないのがむしろ仇になったと言える。下手に関係が深いと逆効果ってわけだ。

瀬取りって、ロシアの船も関わってましたよね?この船も、怪しいと思います!

そうだっけか?まあ普通の漁船ではなさそうだよな。KGBが韓国にコロナを持ち込んだとも解釈できる。韓国でコロナの混乱が深まれば北朝鮮には有利になるだろうし。

そう言えば、北朝鮮でもコロナ感染者が出たみたいですね・・・。0人の記録が、破られるみたいです。

まじで?それは把握してない。どこ情報?

ついに北朝鮮も陥落か…コロナ感染疑いで開城封鎖

さっき大手ネットサイトの記事で見ました!開城市を、封鎖するみたいです。これって、1人は確実にいますよね?

北朝鮮、初の新型ウイルス感染者の疑い 開城市を完全封鎖
7/26(日) 18:30配信 BBC News

北朝鮮・開城市で新型コロナウイルスの感染が疑われる事例が発生し、24日から同市を完全封鎖したと、同国国営メディアが26日に報じた。北朝鮮はこれまで、国内では感染者は1人も出ていないと主張していた。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)によると、感染の疑いがあるのは、3年前に韓国へ脱北し、今月19日に韓国との軍事境界線を不法に越えて北朝鮮側へ戻った男性。

COVID-19(新型ウイルスによる感染症)の症状がみられたという。

秘密主義国家の北朝鮮はこれまで、国内感染者はゼロだと主張してきたが、大方のアナリストはその可能性は低いとしている。
・・・

Source

脱北者か…。コロナを持って北朝鮮に帰国したか?国境の管理が甘かったね。これを機に金正恩が脱北者への締め付けをさらに強める可能性もある。

色んな国で、コロナを移し合ってて、大変な事になってます!ちょっとでも油断すると、すぐ香港になってしまいます!

そういやKF氏は香港で感染爆発が起きたから、今度は日本が台湾や中国や韓国に入国緩和を断られるだろうとか言って愛国心を発揮してたよな。あの人本当に見てて面白いよね。

確かに・・・。最近はお店も全部閉まって、デリバリーで美味しい食事を楽しんでるみたいです。

自分の住んでる地域や国の感染状況が深刻なほど日本やばい!東京は検査数少ない!日本終了!とか言ってストレス解消してる傾向にある気がする。ニューヨーク在住の邦人なんかは典型的だったね。2週間後は東京もこうなる!とか言ってな。

今では、逆に何も言ってこない気がします。どうしてなんですか?

いやまあ注目されないだけだと思うけど。検査数だけを比較してたりする人は一定数いる。今重要なのは感染が拡大してるかではなく国境封鎖を守れるかどうかだからほぼ無意味なんだけどね。

このまま収束したら、入国緩和が始まってしまいますよね・・・。ボクも、逆に感染拡大が起きて良かったのかもって思いました。

二階先生が中国からの入国再開でせっつかれてるからな。それを断るのに日本での感染拡大は重要だ。コロナバリアという考えをみんな持つべきだよ。今のまま感染拡大が世界中で起これば外国依存度の高い韓国経済をつぶせるしね。

韓国が日本人入国者のコロナ感染で愛国心をあおり始めた

案の定コロナ感染爆発を日本からの入国者のせいにし始めるフラグが立った。他にも大量に入国者はいるはずなのに、わざと日本人だけをフィーチャーして韓国民の愛国心をあおっている。

日本から入国した40代女性、新型コロナ陽性反応…韓国全羅南道36番目感染者
7/25(土) 19:06配信 WoW!Korea

韓国チョルラナムド(全羅南道)は、新型コロナウイルス感染症の地域36番目の感染者が発生したと25日明らかにした。

全羅南道の感染者のうち、海外からの入国感染事例としては19番目のA氏(40代女性)は9日、日本から仁川国際空港に入国した。

A氏は、KTXの海外入国者専用車両を利用して、ヨス(麗水)エキスポ駅に到着し、すぐに臨時検査施設に移動した。検査の結果、陰性反応となり、自己隔離していた。

自己隔離解除前の検査のため、22日午後2時頃、検体採取後に民間機関で検査した結果、23日午後2時に陽性反応となった。

A氏は、個人的な用事でしばらくの間入国しており、現在は何の症状も現れていない状態であることが分かった。同居中の家族2人は接触者として分類され、新型コロナウイルスの検査を実施したが、全員が陰性反応となり、現在は自己隔離中である。

Source

この時期に韓国に行くなんて、信じられません!しばらく帰ってこないでほしいです。

40代女性の個人的な用事ってほぼ医療関係だと思うけど、そのまま韓国に住んじゃえばいいのにね。大体どこで感染したのかもよく分からない。国境管理が甘いとこういうことになってしまうわけだ。

クラスターが国を跨いだら、ほぼ経路把握は不可能ですよね?韓国にとって、マイナスだと思うんですけど・・・。

KF氏は韓国が日本からの入国を禁止すると思い込んでるようだけど、できるならやってみろと言いたいね。できないから。日本人観光客に依存しているのが韓国だ。だからこういう記事はもっと広めてもらっていい。韓国民の愛国心をガンガン煽ってほしいね。

ロシアや日本から入ってきたウィルスが、韓国で変異しないか心配です・・・。強力なウィルスが混ざって、もっと強力になる気がします!

それも懸念材料だな。どこから新種が入ってくるか分からない状況だ。今現在感染爆発が起きている地域と少しでも関わりを持った国は日本への入国を頑なに禁止した方がいいね。日本人も含めて入国禁止にするか、政府施設で厳格に14日間隔離を実施するかしないといけない。もはやコロナ禍はそのレベルにまで来ている。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!