韓国の原発、K欠陥だった! 「塩分が流入して止まった」 どんな原発だよ…

台風9号で韓国の原発が停止したが、その理由は高波と強風による塩分の流入だという。つまり塩害対策をろくにしていなかったということになる。韓国は一事が万事この調子だからどうしようもない。後半で全然関係ないスラムダンクの話になってしまった。

韓国、原発停止の理由は台風のため…「塩分が流入した」
9/9(水) 7:13配信 中央日報日本語版

最近、釜山(プサン)の古里(コリ)原発の運行中断原因に対し、韓国水力原子力(以下、韓水原)が8日に報道資料を出して、塩分が流入したためだと推定した。

韓水原は「原発に接近した強力な台風による高波と強風の影響で、多量の塩分が発電所敷地内の電力設備に流入して故障が発生した」と説明した。韓水原は発電設備を保護するための装置が作動して発電が停止したと把握している。

ただし、これは韓水原が自主的に推定した古里原発稼働中断の原因で、公式調査は韓国原子力安全技術院が進めている。現在、韓水原は故障設備の復旧作業と電力設備の塩分除去作業を始めている。

韓水原関係者は「規制機関の公式調査結果に従って発電所を再稼働する計画」としながら「長期的に韓水原のすべての発電所の電力設備診断を通じて、塩分流入に脆弱な設備を改善するなど再発防止対策を策定して実施する予定」と明らかにした。

これに先立ち今月3日、台風9号「MAYSAK(メイサーク)」接近当時、古里3号機と4号機、新古里1号機と2号機が相次いで稼働を停止した。原子力安全委員会は、原因調査終了後に再発防止対策が提出されれば再稼働を承認する方針だ。

Source

日本なら連日マスコミが大バッシングするような事案

原発って、塩が入っても大丈夫なんですか?

まあ普通は入り込まないように設計するわな。ところが韓国の場合は台風9号で高波が発生して、その波が強風に乗って原発に入り込んでしまい停止を引き起こしたわけだ。日本ならマスコミが連日大バッシングをするような事案だ。

確かに、日本なら福島の事があるので、もっと批判されそうですよね・・・。

何が起きても福島由来だと言い張ればいいから楽だわな。放射性物質を海に垂れ流そうが日本のマスコミや専門家が最大限に擁護してくれるしね。

今まで台風がぶつからなかったのが、おかしかったと思います!

釜山のマンションの窓がボロボロに割れた件といい、韓国は災害時を一切考慮しない設計をしていることが多いからね。平成時代は見えない力で守ってもらってたんだろう。

令和時代になったら、日本が輸出管理強化を始めたのも、理由があるんですよね?

平成時代は日本を平定する時代だったとも読めるからな。大正時代は大…まあこの話はいいや。

令和の守り神こと菅首相が就任…韓国に未来はない

そういう中で令和の守り神こと菅首相が新しく就任する意味は大きいね。昨日総裁選の出馬演説があったけど、石破も岸田政調会長も本気で当選する気はなさそうだった。

そう言えば、スラムダンクでは石破さんは誰になるんですか?

うむ…。少し考えさせてくれ。翔陽にいないことだけは確かだ。

じゃあ、日本じゃないんですね(笑) 陵南ですか?

分かった!三浦台の村雨だwww 翔陽に入学し損ねて三流高校のキャプテンになって威張っているイメージ。それで初心者桜木に呆気なくやられた。

えっ?じゃあ、もし石破政権になったら、ムン大統領に負けるって事ですか?

まあそうなるね。村雨程度の実力で翔陽のバスケ部に入れるとは思えないから、石破程度の実力で自民党総裁になれることもないだろう。そもそも石破は自民党じゃなくて新進党だから。つまり翔陽には裏口入学する設定。

辻褄が合ってきましたね(笑) 面白いです!

結論:初心者文在寅は庶民シュートも決められずに終了

まあそういうわけで、日本は令和の守り神が首相となりさらに対韓国では強硬姿勢を貫くだろう。初心者文在寅に付け入る隙はどこにもない。本来ならば別荘で2万本シュートを練習すべきなのに文在寅は囲碁小説を読み漁りほぼ何もしなかった。ジャンプシュートはおろか庶民シュートの1つも決められずに政治生命を終えるだろう。

黒井さん、翔陽の例え話を記事にしてほしいです!お願いします!

記事にしたら読まれるかな?未知数だが本家News U.S. の目玉企画としてやってみるか。ひとまず締めよう。韓国は日本に見放されることを悟るんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!