【速報】三峡ダム水位急上昇 最高記録更新へ

日本人の99%が忘れているであろう三峡ダムの動向だが、黒井は断続的ながらもしつこく状況を記録してきた。そして今日ついにその水位がここ1カ月で最も高い位置にあることを知りいち早く報告した。三峡ダムまとめ記事でだ。今のペースだと最高記録をも更新してしまうかもしれない。

個人投資家の大半が負ける理由がここにある

ワトソン君、じつは三峡ダムが危ない。水位が急上昇している。

ええっ?まだ三峡ダムの話やってたんですか?とっくに終わったと思ってたんですけど・・・。

それが個人投資家が負ける理由なんだよ。誰もが忘れた頃になって静かに仕込み、世間が大騒ぎし始めている時に売る。これが株式投資の基本。終わった話だと言ってたらいつまでも仕込み時は来ないぞ?

株の話をするんですか?

とりあえずダムデータを見ればいい。まとめ記事でもいいけど。誰も注目してなかったのになぜここまで水位が上昇してる?本物の危機というのはそういう時にやってくるんだ。

ホントだ!ドンドン伸びてるじゃないですか!どうして流出量を増やさないんですか?

放水量は逆にここ1カ月で最も少ないんだよね。むしろ減らしてる。水位上昇に対して特に恐怖心を持っていないということになるが、それにしても急激な増え方だ。

流入量も、じわじわと増えてますね・・・。やっぱり、雷雨が発生したからですよね?

先週辺りに今週の月~火辺りに雷雨があるぞと書いた覚えがあるが、まさにその通りに水位上昇へと繋がったわけだ。天気図は株価のチャートと同じってこと。中国当局がこのまま放置するとも思えないが、非常に気になる動きだね。
大手ネットサイトではほぼ誰も記事を書いてない現状

ここで天井投資家が多数集う大手ネットサイトの現状を確認してみるが…“三峡”で検索した結果9月27日に出てきた記事がこれだ。
日本時代の画家、石川欽一郎ら紹介 弟子・李梅樹の記念館で特別展/台湾
9/27(日) 19:21配信 中央社フォーカス台湾

(台北中央社)日本統治下の台湾で近代西洋絵画を広め、美術教育の道を開いた石川欽一郎らを紹介する特別展が26日、新北市三峡で始まった。弟子の1人、李梅樹の記念館などで開催され、李や陳澄波など石川の影響を受けた台湾の洋画家や、石川の師である英国人画家アルフレッド・イーストの作品を展示する。

開幕式典に出席した李永得(りえいとく)文化部長(文化相)は、展示を通じて台湾の美術の発展と伝承を見ることができると語った。

同館に加え、台北大学三峡キャンパスの芝生広場も展示会場とし、台湾や日本、ヨーロッパの風景画50点余りの複製を屋外に展示する。いずれも11月8日まで。

Source

三峡ダムと関係ないです(笑)

実は台湾にも三峡という地名があるんだよね。新北区の三峡区という場所だ。ここに確かに台北大学の三峡キャンパスがある。こんな記事しか見つからないほど日本のマスコミは三峡ダムに対する関心を失っている。愛国日報もだ。

じゃあ、誰もデータをチェックしてないんですね・・・。

大体韓国マスコミなんかでも編集方針は上が決めて、それを愛国記者が拾うような構図だからな。こういう感じだと思う。配色は韓国の屋根の色のイメージ。
無能上長「9月には三峡ダムは収束だ。よって三峡ブームは終わらせる」
愛国記者「決壊しないとつまらないので、もう嫌ですよ」
良心記者「(少しずつ水位増えてるけど…)」
無能上長「世間は三峡ダムなんて関心がない。記事も書くな。それより日本を下げろ」
愛国記者「日本で危険なダムをリストアップしまっそよ」
良心記者「水位が…」
無能「読者数が減ってる!愛国記事を書け!ノルマは1日10記事にだ!」
愛国「分かったですよ」

ヘンなやり取りが始まりましたね(笑)

韓国民は語尾にダヨとかソヨをつけてるイメージ。あえて平仮名で。この縦割り構造が韓国のマスコミ記事がつまらない理由を生み出している。

他には、どんな記事があるんですか?ボクも探してみます!
大衆の関心を持続させるのは難しいという話

日本の記事だと三峡ダムだけじゃない!とあおりつつ三峡ダムは終わった話として扱っている記事があるね。それも9月19日で11日も前だ。

「三峡ダム」だけではなかった……84%が「危険」という中国のダム問題について
9/19(土) 9:54配信 サンデー毎日×週刊エコノミストOnline

◇中国国内の政治闘争の産物、三峡ダム

中国には多くの水利専門家が執筆した治水と水害防止の専門著書が数々あり、治水および水害防止の理論と技術水準を絶え間なく向上させていました。

中国は国土が広いので、各地の地形や気候の相違が大きく、水害の形式も複雑です。

中でも、湖北省の武漢や四川省の重慶等は流域洪水の影響が大きく、その被害を食い止める方策が必要でした。

三峡ダムは、1919年に孫文が三峡ダム建設プロジェクトを提唱した事から始まりました。
・・・

Source

でも、それって最近分かるようになったんです。コロナ感染者がドンドン増えてるのに、日本ではほとんど関心を持つ人がいなくなってるって。

大衆の関心というのは持続させるのが非常に難しい。だからニュースヘッドラインは2日3日経てばほぼ全部入れ替わっている。大統領選みたいなでかいイベントでもなければ継続的に関心を持てないわけだ。だが三峡ダムの水位は急上昇し最高記録も突破する勢い、これが現実だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

韓国マスコミがあと2~3日後に取り上げると予測する。そこがピークになるということだww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!