韓国「資産売却命令出す。2カ月後にだ」 今やれよ

なかなか進まない資産売却命令の話題だが、多少進展があった。以前あったのとは別の3件の資産売却事案について公示送達することを決めたらしい。今回の送達の期限は12月8日23:59で、翌日以降からいつでも売却命令を出せるようになるというものだ。さっさと出すなら出してもらいたい。

韓国裁「元徴用工への賠償、韓国内資産の売却命令は“12月”から可能」=韓国報道
10/10(土) 15:38配信 WoW!Korea

韓国の裁判所は、元徴用工への損害賠償のために日本製鉄(旧 新日鉄住金)の韓国内資産に対して、今年の12月9日から売却命令の手続きを進めることができることにした。

今日(10日)韓国の裁判所によると、テグ(大邱)地裁のポハン(浦項)支院は 元徴用工たちが申請した日本製鉄の韓国内資産売却命令の審問書3件について、去る8日 公示送達することを決定した。

裁判所は同日、日本製鉄に対する株式差し押さえ命令の正本2件についても、公示送達処理をしている。

公示送達とは、訴訟当事者が通常の方法で訴訟書類を受け取ることができない場合、裁判者の掲示板などに書類を一定期間 掲示することで、送達したことと同じ効力を発生させることである。

公示送達の期限は今年の12月8日夜12時までで、この期間が過ぎれば裁判所は日本製鉄に関する書類が送達されたとみなし、株式売却命令関連の手続きに入ることができる。

Source

公示送達の実績だけ積み上げるつもりか

遅過ぎます!早く売却してほしいです。

まったくだな。前にも公示送達の話は出てたと思うが、今回のはそれとは別件ということらしい。今月8日から送達が始まってて、12月8日の23:59に期限を迎えるという。

その期間が終わっても、まだ売却できるとは限らないんですよね?

韓国側次第だね。資産売却命令というレッドラインを踏み越えないまま公示送達だけを積み上げて、ある時一気に命令を出すということかもしれない。一気にやれば日本側を混乱に追い込めるだろうという推測だ。

それでもいいので、早くやってほしいです!ムン大統領の脱日構想が、全然進まないです。

まあ何の報道もないよりはましと言えるけど、肝心の資産売却命令が出ない限り日本政府は動かないと決めている。百の報復措置を発動させないようにしつつ巧妙に対日強硬姿勢発動の準備を整えている印象だ。

日本政府も、準備はしてると思います!菅首相なら、何とかしてくれます!

日本はすでに脱韓構想を仕上げにかかってる段階だから。韓国なんていなくてもいいように動いてるよ。2018年10月の賠償判決から丸2年じゃないか。何もしていないはずがなかろう。
やるなら早くやれという声が多い

ネットユーザーの反応です!
・日本が再三にわたり譲歩しても、韓国は約束を守りません
・請求権協定で解決済みです
・終わりの始まりが来ました。徹底的に報復して下さい
・すぐ売却して下さい。そうすれば、関係をなくす事ができます
・やってる事は国際法違反です。いかにも司法手続きが進んでるように見せてはいけません
・早く現金化して下さい

2カ月後というのは長いようであっという間に来るが、この忘れ去られかけていた資産売却命令の話題が急に出てきたのは何とも言い難いよな。今すぐ売却するわけでもなし、なぜ裁判所は急に公示送達を出すことにしたんだろうか?

何か理由があるんですか?ボクは、年末が近いからだって思ったんですけど・・・。

年末の慰安婦合意5周年を見据えてるのかもしれないが、日本としては国際法違反だと言いながら突き放すより他はない。日本との関係をなくしたいなら勝手になくせばいいという話だ。

日本の会社は、ほとんど韓国には何も残さないでほしいです!韓国の工場も、閉鎖した方がいいですよね?

そういや1つ思い出したことがあった。戦略物資を製造している日本企業が戦犯企業リストから外れているという話だ。覚えてるか?昔リストを作ったが忘れてしまった。

戦犯企業のリストって、どこかにあるんですか?

確か記事にしてたと思う。後で探してみるわ。俺もうろ覚えだ。日本と韓国の関係はとにかくこの戦略物資製造企業をベースにしないと何も見えてこない。韓国が最も困る部分の制裁を強化すればそれでいいとも言える。
文在寅政権のうちに資産売却命令が出るか

まあ今回こういう話が出てきたということは、文在寅政権のうちに資産売却命令が出るものと解釈しておけばいいだろう。つまりあと1年半の間に出る。来年早々に何かをやらかすかもしれないから注視しておこう。

少し前に、特選記事を久しぶりに出しましたよね?あの記事を見て、去年は全然違う話をしてたんだなって、思うんです。

コロナのコの字もなかったからね。今と比べたら平穏な日々だったよ。2019年の特選記事はもう少し出そうと思ってる。それが終わり次第2020年特選記事マガジンの創刊準備に入る。ひとまず締めよう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!