腹を立てた中国人、路上でBTS(防弾少年団)のファンを無差別暴行


腹を立てた中国人、路上でBTS(防弾少年団)のファンを無差別暴行

BTS (防弾少年団)による朝鮮戦争関連の発言に、中国人らの怒りが募る中、「BTS (防弾少年団)の携帯ケース」をつけて歩いていた中国人が、無差別暴行を受ける出来事が発生した。

【写真】もっと大きな写真を見る

あるネットユーザーは、中国版ツイッターのウェイボー(微博)に、「BTS (防弾少年団)の携帯ケースをつけているという理由で、路上で暴行を受けた」と吐露した。このネットユーザーは、BTS (防弾少年団)の携帯ケースをつけて歩いていたところ、ある市民から暴行を受けて、足の骨が骨折し、顔にひどい傷を負ったと主張している。

続けて、「病院に行き、治療を受ける予定だ」と付け加えた。

この内容のコメントには、暴行を加えた人に対する批判どころか、「まだBTS (防弾少年団)が好きだなんて、暴行されるだけの理由がある」などの反応があり、中国のネットユーザーらの怒りがおさまっていないことを示している。

BTS (防弾少年団)は7日、米国の米韓友好団体「コリア・ソサエティ」が授ける「ベンフリート賞」を受賞した。

BTS (防弾少年団)は受賞所感で、「今年のイベントは、朝鮮戦争70周年を迎えて、意味が格別だ」とし「私たちは、両国がともに経験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に記憶するだろう」と述べた。

この発言について、中国では、「両国」は米国と韓国を意味するとして、「中国人らの犠牲を無視した発言である」と批判する声が沸き起こっている。



Source link