監禁事件で捜査中の容疑者2人逃走か 群馬・大泉署が住民に注意呼びかけ

[ad_1]

監禁事件で捜査中の容疑者2人逃走か 群馬・大泉署が住民に注意呼びかけ

 群馬県警大泉署は25日夜、同県大泉町坂田で同日夕、長野県警が捜査中の監禁事件の容疑者が逃走する事案が発生したとして、周辺住民らに自宅の戸締まりや施錠を徹底し、不審者の来訪などがあれば110番するよう呼びかけたと発表した。

 同署が25日午後10時5分に報道発表した後、住民らが利用している「上州くん安全・安心メール」でも配信した。同署は午後11時45分時点でまだ、容疑者は見つかっていないとしている。

 長野県警によると、千葉県内のベトナム国籍の20代男性について長野県内の親族から「行方不明になった」と相談があった。大泉町内にいるとの情報を得た捜査員が25日に現地に向かったところ、マンション駐車場で男性が他の2人と一緒にいるところを発見。他の2人はその場で逃走したという。

 男性は、捜査員に「監禁されていた」と説明。マンションの室内には、他にも複数の外国籍とみられる男女がいたという。両県警は2人の行方を追うとともに、男性からさらに詳しく経緯などを聴く方針。【鈴木敦子、皆川真仁】

[ad_2]

Source link