日本「韓国側が解決しろ」 韓国「誠意を見せろ」 日本「お前らが解決策を出せよ」 韓国「日本が悪い!日本ガー!」 w

外務省のアジア大洋州局長が韓国に向かい3時間ほどやり合ったようだ。いつも通り日本と韓国の主張が平行線を辿ることを確認するための場だ。案の定韓国は1ミリも譲らずに誠意だの撤回だのと要求しかしてこなかった。会談するだけ時間の無駄だと改めて理解できたことだろう。

徴用工訴訟、日韓局長が会談 日本「韓国側が解決を」、韓国「誠意」要求
10/29(木) 19:42配信 産経新聞

【ソウル】韓国を訪問中の滝崎成樹外務省アジア大洋州局長は29日、韓国外務省の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長と会談した。いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が新日鉄住金(現・日本製鉄)に賠償を命じた判決から30日で2年となる。約3時間の会談では徴用工問題に多くの時間が割かれた。

日韓の局長会談は菅義偉(すが・よしひで)内閣発足後で初めて。滝崎氏は最高裁判決を受けた日本企業の韓国内の資産現金化について、「極めて深刻な状況を招くので絶対に避けねばならない」との従来の立場を伝えた。その上で、「日本側にとって受け入れ可能な解決策」を早期に示すよう、韓国側に改めて強く求めた。

金氏は「日本政府と被告企業が問題解決に向け、より誠意ある姿勢を見せる必要がある」と強調。意思疎通の継続では一致したが、日韓の主張は平行線をたどった。

金氏は日本政府による韓国への輸出管理厳格化の措置を速やかに撤回するよう要求。滝崎氏は「韓国側が望む成果は輸出管理当局間の対話によってのみ可能である」との立場を伝えた。

また、金氏は東京電力福島第1原発の処理水の放出問題に関し「汚染水問題への韓国側の厳重な認識と深刻な憂慮」を強調。滝崎氏は積極的できめ細かな説明をしていく方針を伝えた。

双方は、先ごろ始まったビジネス目的限定の短期滞在の枠組み「ビジネストラック」の運用や議員交流に関しても意見交換し、両国関係が難しい状況にあるからこそ、交流が重要になるとの認識で一致した。

滝崎氏は韓国外務省の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長とも会談し、北朝鮮情勢に関し意見交換した。日韓、日米韓3カ国で今後も緊密に連携していくことを確認した。

Source

韓国との協議が無駄だと毎日アピールすることが重要

まだやってたんですか?韓国には行かないでいいと思います!

毎回このパターンだよ。外務相のアジア大洋州局長というのはほぼ韓国との話し合いをさせられる末席のようなものだが、いまや韓国との話し合いには何の成果もないことを身をもって証明するためだけにいる汚れ役のような状態になりつつある。

そんな役目は、いらないと思います(笑)

いやいや大事だよ!こうして我々の記事ネタにもなるしね。韓国との話し合いが無駄だということを毎日毎日証明することは非常に大事だ。

分かり切った事でも、やった方がいいですか?

当然だ。韓国との話し合いがいかに無意味かということを日本の隅々にまで分からせるためには毎日報道することが必要になる。韓国=平行線、韓国=物別れ、韓国=関係悪化という刷り込みを毎日しないと。

イコールになってしまうんですね(笑) いいと思います!

資産売却命令をやめるよう強く伝えたが、韓国はそれに対して明確に否定しなかったからね。その代わり日本が主体的に話せと問題を丸投げしている。この調子では来月の資産売却命令を止める気もないだろう。

成果がなければないほど親韓勢力も動き憎くなる

ネットユーザーの反応です!
・会談をするだけ時間のムダです。今更この国との話し合いは不要です
・実務者で会っても進展皆無なら、トップで会談をやっても同じです
・結果は会う前から分かっていたはずです。菅首相が無視してるのに、出かけて平行線では意味がないと思います
・わざわざ出向いただけで、お金と時間のムダ遣いでした
・韓国が考えを改めない限り、会談をしてもムダです
・話し合いで決着がつくはずがありません

会談してもしなくても同じという印象を何度も何度も植え付けることで、日本国内の親韓勢力を牽制することになってしまってるよね。この前の河某のも結局無駄骨だっただろ?

確かに、何も成果がない事が続くと、行きにくくなりますよね?日本にも意地悪クラブはいると思うので、効果的だと思います!

そういうこと。常に韓国を突き放すという姿勢をアピールするのが重要だ。何とか議員連盟もつぶれ、これで外務省ルートもつぶれた。菅首相がしっかりしているおかげで誰も何もできなくなった。

菅首相、ホントに安定してますよね・・・。ここまで安定してる人って、他にいないのでは?

安倍元首相の前が民主党だから、かれこれ10年以上はそういった人は出ていないことになる。安倍元首相自身も第一次政権はもっと韓国寄りだったし、その前後の自民党もやはり親韓な雰囲気があった。令和が近付くにつれて変わっていったんだろう。

やっぱり、平成時代が原因だったんですね・・・。失われた30年を、取り戻せます!

当然だ。韓国に奪われた産業をすべて取り戻せば日本はあっという間に復活できる。そのための最後の処理を今まさにやっているところだ。
韓国から産業をすべて戻せば日本はあっという間に復活

結局韓国というのは日本から奪うだけで何も生み出さないから富の総量が増えていかない。日本が衰退した分だけ韓国が発展したと考えればいい。令和の日本は韓国からすべての産業を引っぺがし日本に戻すことにした。それだけで日本は急激に成長することができるだろう。

電気自動車が、ホントに楽しみです!韓国に何も売らなければ、そのまま日本がシェアを奪えると思います。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

韓国企業が持つシェアをそのまま日本に付け替えたいよな。日本人の平均年収は一気に2倍とかになると思う。韓国は北朝鮮に吸収されてGDPが10分の1の最貧国となって農業からやり直しだ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

自民・石破派、会長選び難航 草刈り場の懸念

Read Next

ポッキー、英国で3割安に 貿易協定、日本により恩恵

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *