「めちゃ美人」人気女性芸人の“激痩せ”大学生時代がSNS上に流出、本人も「どっから見つけてきたんですか!」


■【画像】今と印象が激変!? 良ちゃんが公開したオダウエダ・ウエダの大学時代の画像

 良ちゃんが投稿したのは、和服を着た植田が高座に座り、落語を披露している最中の1枚。めくりには「田舎家南果」との高座名が書かれている。

「植田は大阪芸術大学の“落研”こと『落語研究寄席の会』出身で、田舎家南果(パイン)なる高座名を名乗っていました。得意の持ちネタは“セクシー落語”で、自身のYouTubeにも落研を回顧する動画をたびたびアップしています」(お笑いライター)

 しかし、画像の植田は体重が130キロある現在の彼女とかなり異なる印象のため、良ちゃんは《ウエダ…… 嘘だろ……? 悪魔と面白さと引き換えに取引したんか?》とその衝撃を例えている。画像内では今よりもかなりほっそりしており、笑いの才能を得る対価だったのではと冗談を飛ばした形だ。

 フォロワーからも、

《マジで… これはシュールすぎて草》
《あまりにも細すぎるため、面白さと引き換えに外見を捨てたのがよく分かります》
《若い時の植田さんゃん?! めっちゃ美人さんやん》

 良ちゃん同様に驚いたという意見が寄せられている。

 投稿者である良ちゃん自ら驚きをあらわにしたこの画像。植田も良ちゃんのポストを引用する形で、《どっから見つけてきたんですか!》と発信しているが……。

「良ちゃんは空気階段のもぐら(38)と仲が良いことで知られています。そのもぐらは何を隠そう、大阪芸術大学の落研に所属していた、植田の先輩にあたる人物。2022年には、『僕らの原点“大阪芸大落語研究寄席の会”』という落研OB・OGのイベントにも揃って出席しているので、今回の懐かし秘蔵画像は、もぐらが良ちゃんに提供したのかもしれませんね」(同)

 この落研だが、もぐら以外にもそうそうたる顔ぶれがOB・OGに名を連ねている。

「『キングオブコント2021』王者の空気階段をはじめ、『M-1グランプリ2019』王者のミルクボーイ、『女芸人No.1決定戦 THE W』2021王者のオダウエダの植田など、そうそうたる顔ぶれが揃っています。有名どころではななまがりもOBで、2016年には、落研同窓会を行ったという初瀬のX投稿に、《大阪芸大・落研卒の田舎家南果ことウエダもいつか御一緒させて頂きたいです!》と引用リプライしていました」(同)

 良ちゃん・植田・もぐらともに所属事務所は吉本興業。先輩後輩として、SNS上で微笑ましいやりとりができるのだろう。

ピンズバNEWS編集部



Source link