【米大統領選】犠牲者14,000人が投票していた謎の真相が明らかに!

今回の大統領選の不正疑惑についてCNNが正式に調査をしたそうだ。14,000人もの犠牲者が投票をしていたという疑惑についてだ。その結果そのリストの多くは犠牲者だったが投票をした記録もなかったらしい。つまり単なる犠牲者のリストでしかなかったということになる。

米選挙で死者が投票したとの情報拡散、実際に調査した結果
11/10(火) 14:25配信 CNN.co.jp

(CNN) 米大統領選で民主党員は死者を使ってミシガン州の選挙人団の票をトランプ氏から奪った――トランプ氏の家族やギングリッチ元下院議長、グレネル元国家情報長官代行といった共和党の著名人が流す情報を見て、それを信じる人もいるだろう。

だが、トランプ氏支持者が最近オンライン上で流した偽情報の多くと同様に、この主張も詳しく調べると誤っていることがわかった。CNNがこの主張やその根拠を分析した結果、1つの実例も見つけることができなかった。

一例が5日夜にツイッターで拡散されたミシガン州の登録有権者の氏名と生年月日、郵便番号を記したとされるリストだ。その出どころやそれを公開した人物の身元は不明だ。

CNNはそのリストに記載された1万4000人あまりのうち、最初から順に25人、あとはランダムに25人の計50人を調査した。まずはミシガン州の有権者情報データベースを通じて氏名を照合し、その後その人々が死亡しているかどうかを公的に入手可能な情報と照らし合わせた。

その結果、50人中37人は死亡していて投票もしていないことが分かった。残りのうち5人は生きていて投票もし、8人は生きているが投票していなかった。

CNNが調査したサンプルはリスト全体を表すものではないが、その傾向は明らかだ。たった1つのサンプルも死者が投票した例には該当しなかった。

CNNが調査したバージョンのリストはその後、掲載していたサイトから削除された。
・・・

Source

ハロウィンじゃあるまいし犠牲者は墓から出てこない

これは、事実だと立証されたんですよね?やっぱり不正があったんですね!

どこを読んだらそうなるんだよwww 死亡した人が投票したことになっているというのが不正疑惑の一部だったはずだ。ところがCNNが調査した結果死亡した人はそのまま投票もしていないことが分かった。墓から突然起き出してウ~ウ~言いながら投票所に向かったわけではないってこと。ハロウィンじゃあるまいし。

えっ?

えじゃねえよwww 何が分からないんだよwww

すみません、死んだ人が投票したリストの事だと思ってたみたいです・・・。1万4000人のは、ただの死んだ人のリストだったんですね。

検証したらそうでしかなかったというだけの話だ。だから何も問題はない。死者の名前を勝手に使って投票するという”ゾンビ投票”はフェイクだとCNNが言っているという話だ。

じゃあ、ハロウィンの事もあったので、誰かが勘違いしたんですね・・・。ハロウィンって、そういう祭りなんですか?

ハロウィンのことを知らずになぜ勘違いしたと分かるww ワトソン君のことだからアロハとハロウィンの区別もついてなさそうで怖い。
CNNがファクトチェックしても却下される悲しい現実

ネットユーザーの反応です!
・メディアはドンドンファクトチェックをして確認しないといけません
・ウソを拡散させる人の特徴は、疑惑を広めても自分は検証しない事にあります
・ファクトチェックには時間がかかるので、既成の事実として認識されます
・こういう記事が出ても、CNNだからで却下されるんですね
・疑惑が真実である必要はなく、疑惑が存在するとアピールできればいいみたいです
・トランプ大統領の票が大量に捨てられていたという話もありました

基本的に何らかの動画とか画像、証拠らしきものや証言であれば取り上げる価値があるけど、そうでない場合は外部で誰かが流した偽情報の疑いを払拭できないよな。トランプ陣営に見せかけて内部から連携を乱そうとしてるのかもしれないしね。トランプ自身が引っ掛かったら目も当てられない。

コメント欄も、無責任だと思います。いつもはトランプ大統領を支持する声で埋まってるのに、この記事はトランプ大統領を批判ばかりしてます!

そりゃ書いてる人が違うからなww コメント欄にも一貫性を求めるなら中国に行けばいい。
不正の追求ができなくて悔しいとワトソン君

さっきのアリゾナの件といい、残念ながらガセが徐々に目立ち始めた。慎重にツイッターで探りを入れつつ情報を精査していこう。記事化する上でガセかどうかは気にしなくていい。検証することで偽情報の拡散を食い止められるから。

そっちにエネルギーが奪われて、不正の追求ができなくなるのは、悔しいですよね・・・。いい加減な情報を流す人は、やめてほしいです!

不正を追い求めてどうするんだよwww “追及”の方な。まあいいけど。

すみません(笑)

トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!