【速報】韓国文在寅、バイデンを次期大統領と呼んでしまうw トランプ激怒か!

韓国文在寅が米国に対して失礼な態度を表明した。“次期大統領”はバイデンで決まりとしながらも、それまではトランプ政権と最後まで協力するというものだ。政権移行期にわざわざ邪魔をしに行くと宣言したに等しい。逆転を目指すトランプにとっても許し難いし法則発動の懸念も生じることになる。まったくもって迷惑な国である。

文大統領、バイデン氏に「次期大統領」…「朝鮮半島非核化に向け緊密に協力」
【速報】韓国文在寅、バイデンを次期大統領と呼んでしまうw トランプ激怒か!

「気候変動への対応にも積極的に協力」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、新たに発足するバイデン政権と共に、朝鮮半島の非核化と平和定着に向けて緊密に協力すると述べた。ジョー・バイデン次期大統領が強調してきた気候変動対策にも積極的に協力する考えを示した。

文大統領は同日、大統領府で行われた首席・補佐官会議を主宰し、「米民主党政権には韓国の民主党政権と平和プロセスを緊密に協議し、協力してきた経験がある」とし、「韓国政府は(米国の)次期政権と共に、これまで培われた成果と経験のもと、過去を教訓にしながら、朝鮮半島の非核化と平和定着により大きな進展を成し遂げられるよう知恵を出し合っていきたい」と述べた。また「韓米間の強固な協力とともに南北が朝鮮半島問題の当事者としてより重要な役割を果たしていけることを願う」とし、南北関係の改善を韓米協力の強化と並行して推進する方針を示唆した。

朝米関係が「トランプ-金正恩(キム・ジョンウン)首脳会談以前」に戻らないよう、最善を尽くして助けるという意思も再確認した。文大統領は「韓国政府は米大統領選挙の状況でもトランプ政権と韓米間安保協力を滞りなく進め、明日韓米外相会談を開くなど、トランプ政権と最後まで協力していく」とし、「これまでトランプ政権との間で成し遂げた大事な成果が次期政権にも継承され、さらに発展していけるよう、最善を尽くす」と述べた。文大統領は「韓米同盟の強化と朝鮮半島平和プロセスの進展にいかなる空白も生じないようにする」と付け加えた。

バイデン次期大統領の主な関心事の一つである気候変動への対応にも積極的に協力する意向を示した。文大統領は「バイデン次期大統領が強調するカーボンニュートラル(炭素中立)と気候変動対応政策は、韓国政府のカーボンニュートラル目標及びグリーン・ニューディール政策と一致するため、協力の余地が非常に大きい」と強調し、「類似した価値志向と政策的共通点がコロナ以降の時代を共に切り開いていく土台になることを期待する」と述べた。文大統領は先月、国会施政演説で2050年までに「カーボンニュートラル」を達成すると約束した。

文大統領は同日、「バイデン候補の当選を韓国国民と共に祝う。公式な確定までは多少時間がかかるが、米国の長年の民主的伝統や法治主義、成熟した市民意識の価値の上で選挙の最後の過程が順調に終わることを期待する」とし、米大統領選挙後初めてバイデンを「当選者(次期大統領)」と呼んだ。

Source

トランプとバイデンの両方から嫌われる行動

ムン大統領、今はあまりアメリカに関わらない方がいいと思いますけど・・・。

何がしたいのかよく分からないよな。トランプ陣営とバイデン陣営の双方から嫌われる対応だと思う。何しろバイデンのことを次期大統領だと認めつつ、それまではトランプ政権と全力で協調していくということだからな。

具体的には、何をするんですか?

ここにも書いてあるように米朝首脳会談のことだよ。3回やって失敗したというのに、未だにトップダウン会談にこだわってるというわけだ。バイデンはこの一連の首脳会談は失敗外交だったとこき下ろしているにも関わらずにだ。

あと2カ月では、ちょっと短いですよね・・・。キム委員長も、忙しいと思います。

連絡事務所を爆破されたのを忘れたかの勢いだよな。トランプもバイデンも金正恩も全員等しく怒らせるというとんでもなく愚かな行動だと思う。

バイデンさんを、次の大統領だと決め付けるのは、良くないと思います!ポンペオ国務長官は、まだ2期目を考えてるんです。

それそれ。トランプ陣営にとっては次期大統領はバイデンではないし、バイデン陣営にとってはトランプの北朝鮮政策は失敗だから今すぐ打ち切ってもらいたい。二重三重に失礼なわけよ。信じられない状態だ。

のび文はトラえもんに見捨てられるのが怖い

ネットユーザーの反応です!
・ムン大統領がまたトリックを仕掛けました。非核化の対象は北朝鮮のはずなのに、朝鮮半島全体と言い換えました
・ムン大統領との約束は無意味です。政権末期に差し掛かります
・バイデンさんが米中の二択を迫った時、韓国メディアは何と言いましたか?
・韓国版のび太君には飽きました。実行力も資金もないのに、思い付いたらすぐに発言するのはやめて下さい

ついに文在寅=のび文だという認識が出始めたかwww 文在寅はもし嘘だったら鼻からスパゲッティを食べてやる!とできもしない約束を平気でするのび文そのものだ。ワトソン君も懲りただろ?

1つの意見だと思う事にします!それに、ドラえもんはいつかは未来に帰りますよね?

その通りだ。トラえもんは押入れ駐留費をのび文に請求しているがのび文が一向に払おうとしないから徐々に物を減らしている。体一つでタイムマシンからいつでも帰れる状態だ。トラえもんが抜けた後にはチャイ子が収まることになっている。

当然のび文が押入れに入れられて部屋はチャイ子に取られるがな。借金で首が回らなくなったのび文家は自宅を抵当権に入れられてしまう。新しい所有者は当然チャイアンだ。

リアル過ぎます(笑) 夢がないですけど、それが現実なんだと思います。

次期大統領のバイデンとは電話会談も決まっていない

文在寅は就任の時期がトランプとやや近いからな。2017年以降の3年半はトランプ本人との距離が遠いながらも政権自体は協力関係にあったと言える。一方のバイデン政権とはコネクションがゼロだそうだ。まだ電話会談の予定も決まってないという。

じゃあ、トランプ大統領と最後まで付き合うしかないんですね・・・。選択肢がなかったんだと思います。

訪米中の韓国外相もろくに相手されなかったんだろう。日本にとっては関係ないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!