巨大ワニがゴルフコースを徘徊、まるで「ジュラシック・パーク」 米フロリダ州

[ad_1]

巨大ワニがゴルフコースを徘徊、まるで「ジュラシック・パーク」 米フロリダ州

(CNN) 米フロリダ州ネイプルズのゴルフコースでこのほど、巨大なワニが徘徊(はいかい)する姿が目撃された。SNSに投稿された映像には、映画「ジュラシック・パーク」に登場する恐竜を思わせるワニがうろつく様子が映っている。

【映像】コースをのし歩く巨大ワニ、ゴルファーが撮影

このワニは11日、熱帯暴風雨「エタ」の襲来中にバレンシアゴルフ・カントリークラブのティーボックスを徘徊しているところを、プロゴルファーのタイラー・ストールティング選手によって目撃された。

ワニのあまりの巨大さに、SNSでは映像が本物なのか疑問視する声が多数上がった。

ただ、フロリダ州魚類野生生物研究所の研究責任者、デービッド・シーン氏によると、このワニの巨大さに「異常な点」はないという。

ゴルフコースでワニが目撃されるのは今回が初めてではない。

同州オーランドで2017年に行われた大会では、米国人ゴルファーのコーディ・グリブル選手がフェアウェー脇で寝ているワニをつつき、池に返す場面があった。

[ad_2]

Source link