【速報】トランプ陣営「2つの不正事件が最高裁まで行くだろう」

ペンシルベニアで不正事件に関する審理が始まったが、残念ながら地裁クラスでは認められない雰囲気が強いようだ。だがここまでは想定内らしく、最高裁にまで上告をし続けば保守系の判事が多数を占めていることから勝つ見込みだという。ジュリアーニ元市長の手腕が期待される。

米ペンシルベニアで大統領選巡り審理、判事はトランプ陣営の訴えに懐疑的
11/18(水) 6:39配信 ロイター

[17日 ロイター] – 米大統領選の結果を巡り、トランプ陣営がペンシルベニア州当局によるバイデン前副大統領の勝利認定を阻止するために同州連邦地裁に起こした訴訟の審理が17日に開かれ、判事は認定を阻止すれば州の全有権者の権利を事実上奪うことになるとの懐疑的な見解を示した。

判事は「突き詰めれば、680万票を無効にし、州内の全ての有権者の権利を奪うようこの裁判所に申し立てているということだ」と指摘。「そのような帰結を果たしてどのように正当化できるか、説明してほしい」とした。

判事は直ぐに判決を出さない意向を示し、当事者に資料の提出を求めた。

トランプ大統領の顧問弁護士、ジュリアーニ元ニューヨーク市長は「広範囲にわたって全国的な有権者の不正行為」があったと主張。ただ、訴えを裏付ける証拠はほとんど示さなかった。

一方、ペンシルベニア州の複数の郡の代理人を務める弁護士は、ジュリアーニ氏は「空想の世界に暮らしている」とし、判事にトランプ陣営の訴えを棄却するよう求めた。

トランプ陣営は15日、申し立ての修正版で、同州フィラデルフィアとピッツバーグで監視人が郵便投票の集計を監視するのを選挙当局者が違法に阻止したとの主張を取り下げた。これにより、有権者が郵便投票のエラーを修正することが違法に認められたとの主張が争点となるが、当局は訴訟の行方によって影響を受ける票数は限定的だとしている。

同州のブックバー州務長官は来週23日に選挙結果の認定を行う予定。

同州での得票率はバイデン氏が49.9%、トランプ氏が48.8%で、7万票以上の差がついている。

一方、ペンシルベニア州最高裁判所は同日、トランプ陣営が起こした別の訴訟について、州の最大都市フィラデルフィアの選挙委員会がトランプ陣営の監視員を開票作業台の4.5メートルの範囲に入れさせなかったのは妥当との判断を示し、同陣営の上訴を退けた。

Source

ペンシルベニア地裁で負けるのは想定済みか

黒井さん、このツイートを見て下さい!

 

ほほう。さっきのペンシルベニアの件とは別にってことかな?

ジュリアーニさんは、最初から地裁では勝てないって思ってて、最高裁まで上告し続ける作戦みたいです!色んな人がツイートしてるので、事実だと思います。

なるほどね。確かにペンシルベニア地裁なんて相手にせずとも最高裁を最初から狙えばいい。上告し続けるだけの時間と資金があれば可能と。それであそこまで自信たっぷりに不正追及の姿勢を鮮明にしたわけだ。

そうだと思います!

この人のツイートで、ジュリアーニさんの事は知ったんです。

https://twitter.com/ooikennsuke/status/1329011055121428483

フォロワー65人の人までトランピアンズ候補生にww もはやそういう時代か…いやはやすごいねこの勢いは。筋書きがすべてできてるなら本気でそうなる未来しか想像できないよ。

ドイツの米軍の件は、ちょっと怪しいみたいですけど・・・。あと、この動画の及川さんという人は結構有名みたいです。
ドミニオンが未集計の票について言葉を濁す場面も

そういやそうだな。ドミニオンのサーバーを押収したというのがフェイクだとなると、それを前提としたあれやこれやの組織図とかドミニオンシステムの実態とかも怪しくなってこないか?そこはまだ実証されていない。

フェイクかどうかも、分からないって事ですよね?ボクは、真実だと思ってます!

返信部分があるような人が、見つからなかったんですけど、他のツイートも見てみます!ジョージア州で不正があったみたいです。

2,700票だとインパクトは弱いにしても、ドミニオンとしては原因不明としておきたいだけに困る場面だろう。一応記録しておこう。

トランピアンズの情報も、探しますか?検索だと、今日はこれ以上は出てこないみたいです。

よろしく頼む。フェイクかどうかは気にせず共有してくれ。俺が判定するから。ハフポリスに突っ込まれないようなやり方を習得したからな。

その言葉、好きですね(笑) トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!