【速報】在韓米軍、釜山立ち入り禁止

韓国でコロナ感染爆発が止まらない現状を受け、在韓米軍が釜山一帯を立ち入り禁止にしてしまったようだ。今朝の新規感染者数は600人を超えていて完全に制御不可能な状態となってしまっている。北朝鮮がこの隙を突いて動き始めるかもしれない。事態は急を要する。

新型コロナ対策、在韓米軍が釜山を「立ち入り禁止」
12/6(日) 17:01

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、在韓米軍司令部は12月5日午後6時から、韓国第二の都市、釜山(プサン)を「立ち入り禁止」にした。

また、首都ソウル北方にある京畿道東豆川市の米陸軍基地キャンプ・ケーシーとキャンプ・ホビーでの人の出入りを禁じた。このほか、ソウル近郊にある京畿道高陽(コヤン)、議政府(ウィジョンブ)、南楊州(ナミャンジュ)、慶尚北道永川(ヨンチョン)、江原道鉄原(チョルォン)も「立ち入り禁止」にした。

在韓米軍司令部は、上記の地域に住んでいたり、必要な任務に従事したりしている場合のみ、無制限に行き来ができると説明している。

在韓米軍司令部は現在、軍の施設内にあろうが、施設外にあろうが、サウナと蒸し風呂室の利用を韓国全土で禁止している。韓国の特徴をとらえた感染対策措置と言える。

感染拡大の勢いが一向に衰えないなか、韓国政府はコロナ対策を強化しているが、在韓米軍はその動きに追随することになった。韓国の中央防疫対策本部は6日、国内の新型コロナウイルス感染者数が4日に続き、再び600人台になったと発表した。韓国の聯合ニュースによると、そのうち、首都圏の合計が470人に達し、ソウル市が253人、京畿道が176人などとなった。首都圏以外の地域では、釜山市が34人に及び、他地域に比べて突出している。
・・・

Source

ソウルはすでに4日前から立ち入り禁止

えええっ?釜山が?韓国は、いつの間にか大変な事になってたんですね・・・。

一応ソウルも立ち入り禁止だが、それに加えて釜山もということらしい。このツイートの人が星条旗新聞を追いかけていたよ。

やっぱり、コロナ感染を1番警戒してるのは、アメリカ軍だったんですね・・・。

実際空母で感染が拡大したよな?あの時の戦力低下は安全保障上の問題となる懸念をさらに強めた。また同じ失敗を繰り返すとなればいよいよ中国人民解放軍にやられてしまう。

最近ずっと大統領選の話題だったので、ビックリしました・・・。やっぱり、定期的に見た方がいいですね。

一応見てはいたんだけどね。やはり米軍が動き始めるとなると問題の深刻さが桁違いだからな。米国本土の状況も含めて今は緊急事態と言える。
社会的距離確保も2.5段階で事実上ロックダウン

返信部分はあまりなかったんですけど、ネット掲示板も見た方がいいですか?

よろしく頼む。

ダメです・・・。ツイッターの返信部分は、こういう感じでした。
・今の韓国ってソウルとかが酷かったので、どうしてって思ったんですが、既に4日前から立ち入り禁止になってますね
・167人で危険な状態だと、東京は何人ですか?

 

まともに情報がない状態か。ツイッターの弱みは韓国情報の薄さと言えるね。そりゃ韓国コメント部隊が多数紛れてるから仕方ないわな。

この記事って、どうやって見つけたんですか?

大手ネットサイトで検索をかけてたら偶然引っかかった。これがなければ今日の韓国の感染者数+615と社会的距離確保2.5段階の方を記事にする予定だった。だが在韓米軍の方がより切迫感があると思ったのでね。

ドンドン深刻になってますね・・・。やっぱり、12月はリスクオフにします。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

そろそろ市場にも影響が出そうな感じはするね。今朝の段階ではKOSPIは無風のようだが。十分に気を付けておこう。日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!