【速報】米国防総省、CIA長官に最後通牒 内戦か

CNNも米国防総省のCIA支援打ち切りを報道した。これによりネット掲示板でトピックが立てられ情報収集がしやすくなった。やはり多くの人が米国での内戦を覚悟していて、これから大掃除が始まるという認識でいるようだ。ミラー国防長官代行がCIAのハスペル長官に書簡を送ったことを受け、外交文書ではないがあえて”最後通牒”と書かせてもらうことにする。

米国防総省、CIA対テロ任務への支援の多くを打ち切りへ
12/11(金) 10:45配信 CNN.co.jp

ワシントン(CNN) 米国防総省が、米中央情報局(CIA)のテロ対策任務に対する支援の大半を来年初めまでに打ち切る方針であることが11日までに分かった。実現すればCIAの準軍事的な活動の全般に影響が及ぶとみられる。

高位の国防当局者1人と打ち切りに関して直接知る元政府高官1人がCNNに明らかにした。

クリストファー・ミラー国防長官代行は今週、CIAのジーナ・ハスペル長官に書簡で支援の打ち切りを伝えていた。

米軍はCIAの準軍事的活動向けに広範な支援を行っている。それには航空機による輸送や後方支援、医療救助などが含まれる。支援の打ち切りは来年1月5日までに行う予定で、CIAに派遣されている国防総省の要員を呼び戻すほか、ドローンなど軍需品の一部も回収する。

打ち切りの措置は、ニュース配信サイト「ディフェンス・ワン」が多数の情報源を引用して最初に報じた。

国防総省では重要な方針の転換が相次ぐ。トランプ大統領が大統領選でバイデン前副大統領に敗れて以降着手したトップ人事の刷新がその契機となっている。

米当局者の1人はCNNの取材に対し、CIAへの支援の打ち切りは国防総省の国家防衛戦略の注力と関連するものだと説明した。この戦略はロシアと中国への対策に特化する内容で、エスパー前国防長官が提唱していた。

Source

 

CIAのクーデターを阻止したという声も

CNNも報道したんですね!じゃあ、事実だと確信できますね。

最初のソースはABCだったけどな。CNN日本語版でも報道されれば多くの人が知ることになるだろう。ツイッターでもこの記事が広まっていたし、ネット掲示板でもこの記事をベースにトピックが立てられていた。

ホントですか?ちょっと様子を見てきます!

ああ。CIAの動向とか米軍、テキサス訴訟との関わりなど色々と気になる部分があるだろう。ネットユーザーの意見をまんべんなく拾ってほしい。

分かりました!CIAについては、ディープステートだったという話が多いです。

ふむ。「戒厳令」だと直接的すぎるから、ひとまず「内戦」で探ってもらえるかな?

まとめました!
・内戦はホントだったんですね。地味に大変です
⇒ 内戦ですか?世界規模の掃除になると思います
・内戦ですね。アメリカは分裂します
・アメリカ軍とCIAが内戦を始めました
・州連合が他の州連合を訴えたり、CIAと軍が対立するのは、内戦になるのでは?
・CIAを利用するバイデンさん側のクーデターを、排除するつもりだと思います
・CIAは、自国にクーデターを仕掛けるような組織です

対立構造が明確になった分、世界規模の色分けもスムーズに進むだろうね。この点について今コロマガ記事を編集している状況だ。今日中には出せると思うから、もう少し待っててほしい。

あの話が、表に出てくるんですね・・・。ちょっと怖いです。
内戦や戒厳令後のシナリオは本家では話しにくい

ぶっちゃけ内戦とか戒厳令クラスになると本家で話せることが減ってしまうよな。これまでの法廷闘争とは桁違いのデリケートさになるからだ。どうしようかね?

月額マガジンを、もっと活用するのがいいのでは?普段の政治経済の話も、一部移行したらいいと思います!

「内戦」という単語だけ書くなら、セーフだと思います!具体的な話は、有料部分ですればいいのでは?

それはそうだよ。まあ内戦で想像されることは一つだろうし、あえて詳細を書く必要もないとは思うが。本家ではふわっとした書き方で何となく話を進めるとかね。

「ふわっと」って可愛い表現ですね!「内戦」のイメージが緩和されます。

ふわっと内戦とか、ふわっと戒厳令とかね。まあいいや。直近の注目案件はテキサス訴訟の受理の有無だから、そこは俺が日付が変わる辺りまで監視しつつ最新情報を追加しておくことにする。ワトソン君はゆっくり休んでくれたまえ。

分かりました!おやすみなさい!

トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!