【韓国】「日本産を放射能検査だ!」 ⇒ 特大ブーメラン直撃w

By | December 25, 2020

愛国日報の特大ブーメランがまたもや文在寅の頭に突き刺さったようだ。日本産を含む水産物や海水などを検査したがいずれも安全で適合だったことが分かった。そのすぐ後に韓国の月城原発の地下水がトリチウム汚染で基準値の18倍になっていたことが発覚したのだ…!

日本産水産物と海水、釜山で放射能検査…「すべて適合」
12/24(木) 9:52配信 中央日報日本語版

釜山市(プサンシ)保健環境研究院は24日、今年大型スーパーや百貨店などで流通する食品717件に対し放射能検査を実施した結果、すべて適合判定が出たと明らかにした。

釜山市は特に日本政府の原発汚染水海洋放流計画で食品の放射能汚染に対する懸念が大きくなり検査件数を増やしたという。

品目別では、水産物が209件、加工食品が426件、農畜産物が82件で、このうち日本産食品は218件だった。検査対象食品のいずれも放射能汚染から安全な適合判定を受けたと研究院は伝えた。

研究院はまた、昨年争点となった日本の活魚車の安全性と関連し、水産物と海水に対する放射能検査でも問題はなかったと明らかにした。日本の活魚車の海水も2回検査したが、韓国の海水放射能濃度と大きな差はなかった。

Source

韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍
12/24(木) 15:39配信 ハンギョレ新聞

韓水原、タービン地下の貯蔵水測定で基準値の18倍 7年前から問題提起されていたが、昨年になって対策チーム 原発境界の観測井の濃度は近隣の村の地下水の150倍 「環境放出」の可能性高いが…韓水原と原安委は「確認されていない」

慶州(キョンジュ)の月城(ウォルソン)原発の敷地の地下水が、広範囲に放射性物質であるトリチウムで汚染されているという事実が、韓国水力原子力(韓水原)の独自調査で明らかになった。韓水原は、地下配管や使用済み核燃料貯蔵槽などを地下水に含まれていたトリチウムの主な流出源と見て、設備の交替や補修などの対策を推進してきたことが確認された。

トリチウムは福島原発事故の汚染水に大量に含まれて議論を呼んでいる放射性物質であり、人体から内部被ばくを起こし、遺伝子変異を招くことが知られている。原発の決められていない経路から放射性物質を流出させることは、原子力法上認められていない。今回流出が確認されたトリチウムは、原発の敷地の境界に設置された地下水観測井でも高濃度で検出され、原発の外部にまで拡散している可能性を排除できない。それでも韓水原と原子力安全委員会は「該当する観測井はすべて原発区域内にあるため、原子力法上、外部流出といえる『環境放出』とはみられない」とし、「国民に対する公開」規定を適用しなかった。流出の規模も把握していない。
・・・

Source

日本産はOKで韓国産はNGだったという現実

韓国の話題は、久しぶりです!

毎回言ってるなそれww たまにはお笑い韓国の相手もしてやらないとね。愛国日報が特大ブーメランを放って文在寅の頭に突き刺さったようなものだからな。月城原発で基準値の18倍だそうだ。

日本産の水産物は大丈夫だったのに、韓国産の原発はダメだったんですね・・・。やっと分かってくれたと思います!

愛国日報は分からないだろうね。韓国の方が放射能濃度が高いという現実は厳しすぎて愛国心の観点から受け入れられない。ましてやクリスマスイブのタイミングで発覚したとなるとプライドも傷つく。

そう言えば、昨日の記事は結局インチキ中国語で通したんですね(笑) 適当でもここまで書けるって面白いです!

「聖なる夜に自家発電」ってどういう意味なんですか?

そこは詳しく聞くなww 韓国民の大半もお金がなくて自家発電してるかもね。自家発電は省エネだし一瞬で終わるからな。まあいいや。
スナック菓子のような愛国心摂取を促す三流日報

ネットユーザーの反応です!
・これでも韓国の人達は信じないんですね。自国の検査結果を無理矢理ねじ曲げます
・憎い日本製品を、買う必要はないのでは?
・自分達に都合のいい想像だけを信じています
・まだ処理水を流していません。無意味な測定はやめましょう
・韓国の方が、トリチウム濃度が数十倍高いです
・韓国では、昔から放射能汚染の話はありました
・日本に対して、謝罪と賠償をお願いします
・全ての商品を規制して、輸出入をしなければストレスも消えます

愛国日報www 事実関係よりも愛国心を優先するから頓珍漢な報道だらけになる。愛国心をスナック菓子のように摂取したい層向けの三流紙そのものだ。明日から三流日報と呼ぶ。当然明日には事実関係も嫌なことも全部忘れてしまう。

また呼び名が増えました(笑)

でも、それってボクの考えに近いです!中央日報さんは、ボク向きの新聞だったんですね・・・。

愛国日報もワトソン君に共感されて複雑だろう。ここ最近は愛国日報観察から少し離れていたが、来年以降韓国ネタは再度盛り上がってくるだろうし期待したいね。

そう言えば、次の資産現金化の命令ってもうすぐですよね?命令を出すのでは?

そうだといいがね。年末年始の土壇場で何かをするような2015年の流れを期待したい。米国の国防権限法と反乱法をめぐる動きにも注目しなければいけない。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連:  バッタ襲来、印首都厳戒 当局が注意呼び掛け
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments