【速報】韓国、日本との関係消失確定 新たな燃料投下

水面下で静かに進行していたもう一つの”賠償判決”が今日下った。日本政府に対して慰安婦が賠償を求めるというもので、日本政府は取り合わない姿勢を見せていることから控訴もされない。よってこのまま確定判決となり、日本政府の韓国内資産が差し押さえられ現金化される可能性もあるということ。日本企業でなくとも十分関係断絶の燃料となりうる事案だ。

慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令 韓国地裁「反人道的」訴え認める
1/8(金) 10:02配信 共同通信

【ソウル共同】韓国のソウル中央地裁は8日、故人を含む旧日本軍の元従軍慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り1人当たり1億ウォン(約950万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

日本政府は、国家は外国の裁判権に服さないとされる国際法上の「主権免除」の原則があるとして訴訟への関与を拒んだ。地裁は、慰安婦の動員や管理は「反人道的な犯罪行為」で、主権免除を適用すべきでないとの原告側主張を受け入れた。

日本が従来の姿勢を続け控訴しなければ判決が確定し、日本政府の資産が差し押さえられる可能性もある。韓国での同種訴訟の判決は初めて。

Source

 

賠償判決に該当する大きな事案

この記事、すごいコメント数ですね!そんなに大きな判決だったんですか?

前にどこかで話さなかったっけ?慰安婦の訴訟が次の日本と韓国の関係破滅の信管になりうると。

すみません、聞いた覚えがないです・・・。

そうか。話すと判決が下らないことを恐れて何も話してなかったか。そうだったかもしれない。だがこうして無事に判決が下ったから堂々と話せる。これはもう一つの賠償判決に該当する大きな事案だ。

えっ?じゃあ、報復措置が可能になるんですか?

日本政府の資産が差し押さえられて売却でもされればね。差し押さえられた時点で終わりかもしれない。何しろ韓国にある日本の資産なんてそう多くはない。あの一等地にある日本大使館跡地なんかはいい資産になるだろうが。

もし勝手に没収されたら、関係消滅なのでは?

間違いなくそうなるよ。日本政府はこの裁判を相手にしない姿勢を見せていて、要するに控訴とか上告以前の問題なわけ。欠席裁判。だからこの一審で確定判決となる。すると資産差し押さえが可能になるというわけだ。

ほとんど誰も注目してなかったので、急に嬉しい話が聞けた気分です!募集工よりも、やっぱり慰安婦の方がいいですよね?
いまや慰安婦問題は日本の外交カードになりつつある

慰安婦問題はいまや韓国との関係を断ち切るための日本の外交カードになりつつあるからね。慰安婦合意を破った国際法違反の文在寅政権と永遠に糾弾するための材料になりうる。この判決が出て頭を抱えているのは文在寅政権かもしれない。

ホントですね!日本にとっても、韓国にとってもプラスだと思ってます。

ネットユーザーの反応です!
・日本政府が払った10億円は何だったんですか?韓国との関係は破綻する事になります
・完全に約束を反故にしました。日本政府は直ちに経済制裁を行うべきです
・勝手にやってて下さい。自国内の企業の資産売却もできないのに、どうやって他国の政府から賠償金が取れるんですか?
・元々修復不可能な関係でしたけど、この判決は決定的です
・国際法違反なので、遠慮なく制裁して下さい
・今すぐ関係をなくして、国境を閉ざしましょう

この判決は確か二段階のはずだ。来週もう一つ同じ慰安婦への賠償判決が下るはず。それで決定打だと思うよ。ビジネストラックもレジデンストラックも韓国だけ外すような流れになることを期待する。

その話、結局撤回されてしまいましたよね・・・。聞きましたか?

そうですよね!何事も前向きなのが、いいと思います。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

【緊急拡散】トランプ、逆転可能と判明 反乱法発動条件満たす

Read Next

【速報】大統領選もトランプの勝利だった

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *