【速報】バイデン就任式予行演習延期

By | January 16, 2021

バイデンの就任式が延期…されたわけではなく、就任式のリハーサルが延期されたことが分かった。それも1日だけだ。ワシントンD.C.では引き続き厳戒態勢が敷かれていて、ナショナルモールや主要な道路、橋などすべて閉鎖されたという。武装デモ隊が物理的に米議会議事堂に近づけない形となった。果たしてQanonが望むようなトランプ反乱法発動、バイデンキャンセル、マスコミ停波といったことは起こるんだろうか?

米首都ワシントン厳戒態勢、史跡閉鎖や検問所設置 就任式控え
1/16(土) 6:19配信 ロイター

[ワシントン 15日 ロイター] – バイデン次期米大統領の就任式が20日に迫る中、首都ワシントンでは厳戒態勢が敷かれている。市内のランドマーク閉鎖や車両検問所の設置など、6日に発生したトランプ大統領支持者による連邦議会議事堂乱入事件を受け、例年以上に厳格な警備措置が実施されている。

国立公園局は15日、議事堂からリンカーン記念館までのナショナル・モールや市内の史跡を即時閉鎖すると発表した。少なくとも21日まで閉鎖される見通し。

ホワイトハウス周辺や、ポトマック川に架かる主要橋なども閉鎖された。

さらに政府高官によると、就任式の警備に向けてワシントンに派遣される州兵は2万5000人に増強される見通しで、さらなる増員の可能性もあるという。

ワシントンのバウザー市長は、議会騒乱を踏まえ、一連の警戒措置が就任式以降もしばらく維持される可能性があると示唆した。

また、米国土安全保障省の高官によると、バイデン氏の政権移行チームは治安上の懸念を理由に、17日に予定されていた就任式の予行演習を18日に延期した。

Source

バイデン就任式キャンセルはこの話から派生した陰謀論か?

あれ?バイデンさんの延期って、1日だけですか?

念のため大手ネットサイトで探してみたが、期待されるような完全延期ではなく安全上の懸念を理由に1日だけ延期したということのようだ。この事実が増幅されてQanonの陰謀論を期待する声になったと。

すっかり陰謀論扱いですね・・・。ボクも、当てにできないと思い始めました。

バイデン就任式リハ1日延期 ⇒ バイデン就任式リハキャンセル ⇒ バイデン就任式キャンセルと増幅したのかもしれないし違うかもしれない。確かなことは、ワシントンD.C.が今ものすごい厳戒態勢にあるということだ。

ナショナルモールって、どんなお店があるんですか?

ショッピングモールではないぞwww ワシントン記念塔とリンカーン記念堂、それから細長いプールがあるだろ?あの長方形の公園全体をナショナルモールと呼ぶ。Shutterstockに画像があった。

じゃあ、ホットドッグ屋さんはないんですね・・・。お腹が空いてしまいました。

ワトソン君がホットドッグを食う…突っ込んだら負けだな。うまいよな。ホットドッグ。

ワシントンD.C.の道路はすべて封鎖

ちなみに今のワシントンD.C.の道路封鎖状況だが、見てのとおりほぼ全部がブロックされてる。軍用ヘリもけたたましく飛来している状況だ。

完璧に封鎖されてますね・・・。ここに入ったら、しばらく出れない気がします。

いわゆるコロナ対策における都市封鎖とほぼ同じ措置になるね。出入りには許可証が必要。14日間完全隔離。まあ議員や次期大統領は別にしても、ここまで物々しいと一体何に備えているのかという部分を疑いたくなるよな。

ネットユーザーの反応です!
・現在ワシントンは、20日までに21000人に州兵を増やすそうです。必要に応じて3万人にする可能性もあるみたいです
・戦争や紛争時レベルです
・オバマゲートの全面開示が、これからあるそうです。中国から回ってきた情報です
・カマラハリス議員が、まだ辞めてません。バイデンさんは予行演習中止です
・トランプ大統領が20日に集会をやる話は、どうなりましたか?
・アメリカの放送が止まって、緊急放送が始まります

こっちの記事だと、バイデンさんがワシントンに来ないかもしれないです・・・。
バイデン氏就任式の予行演習延期、治安上の懸念で=政治専門メディア
1/15(金) 12:42配信 ロイター

[14日 ロイター] – 17日に予定されていたバイデン米次期大統領の就任式の予行演習が、治安上の懸念を理由に延期された。米政治専門メディアのポリティコが、事情に詳しい関係者の話として14日に報じた。

報道によると、リハーサルは18日に再設定された。

またバイデン氏は18日にデラウェア州ウィルミントンからワシントンまでアムトラックで移動する予定だったが、治安への懸念が高まっていることから取りやめになったという。

就任式は20日にワシントンで行われる。

政権移行チームはロイターの取材要請に応じていない。

Source

ふむ。18日のリハーサルにバイデンが来ないという風に解釈できるね。そのまま20日の就任式にも来ないし、カマラハリス議員も辞職しないまま副大統領にもならないと。そう読み取れなくもない。

じゃあ、最後まで分からないですね!バイデンさんの動きを見るのが、大事だと思いました。

そもそも就任式自体がバーチャルだという話も聞いた覚えがあるし、向こう側がどういう手を使うかは分かっていない。Qanonは当てにならないが可能性はゼロじゃないとだけ言っておくとするか。次の話題に進もう。

トランプ大統領、最後まで諦めないで下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *