【速報】バイデン「コロナ感染拡大はトランプのせいと言ったな。あれは嘘だ」 w

By | January 23, 2021

バイデンの間の抜けた演説が話題になっている。就任前は8カ月もコロナで苦しんでいるのはトランプのせいだと抜かしたくせに、いざ就任したとなると私達は今後数カ月間は何もできないと匙を投げるようなことを言い始めたのだ。コロナの責任をトランプに押し付けたことが露呈した瞬間と言えよう。

日本の民主党を見てるかのようだ

これは、どういう意味ですか?

アメミタ氏のツイートからも探せるDisclose.tvのネタだが、何が言いたいのかはこのツイートを見れば分かるよ。言葉遣いが荒いから埋め込みは控える。

要するに少し前まではトランプが8カ月もコロナ感染拡大を放置した、私達がやると強弁していたくせに、いざ自分達が政権を取るやいなや我々にも何もできませんと言ってのけた。似たような現象をどこかで目にしなかったか?

それって、無責任なのでは?大統領になってからは、バイデンさんの責任です!

日本の民主党だ。政権交代の前までは威勢のいいことばかり言っていたが、いざ政権を取ると公約を反故にしまくり公約にない余計なことを次々とやった。米国の民主党は日本のやり方を真似たのか?とも思える。

そういう事だったんですね・・・。じゃあ、トランプ大統領のやった事を全部白紙にするだけで、終わってしまうのでは?

まあこの発言は全体の一部だろうから、どういう文脈でそう話したのかは検証する必要はあるがね。これまでのように何でもトランプのせいにする手口は通用しないとも言える。

バイデンさんでも感染拡大が止まらなかったら、責任重大ですよね・・・。トランプ大統領の方が、良かったと言われてもいいんですか?
ハリス大統領のシナリオが正しいのか?

アメ見たさんの返信部分です!
・選挙前には、私達がやると言ってました
・3歩歩いたら忘れてしまうんですか?
・朝から笑い過ぎました
・ある意味目が離せません
・顔の筋肉の動きが少ない気がします
・毎日言う事が変わってますけど、大丈夫ですか?
・ホワイトハウスではなく、グアンタナモに行きましょう
・やっぱり何もしない事にしたんですね?
・WHOが、PCR検査のCT値を下げる予定だと言ってるそうです
・ハリス大統領と交代するまでが、シナリオだと思います

WHO?マジで?おせえよww まあいいけど。PRC検査なんてそもそも信用する方がおかしい。PRCだぞ?PRC。

PCRだと思います(笑) でも、PRC=中国だと知ったら、ホントにそうだと思い始めました・・・。

さっきのリンカーン記念堂のマスクなしといい、バイデンは自分が何をしてるのかよく分かってないのかもね。これでは周りの誰かにいいように操られてしまうよ。その誰かがハリス”次期大統領”ということか?

ボクは、それしかないと思いますけど・・・。黒井さん、ハリス大統領になった時の事を考えませんか?まだ何もしてないですよね?

うーむ。正直情報が少なくてね。もしハリス大統領が誕生したらこうなる、みたいなことを言ってる人があまり多くない。まあいずれやろう。ひとまず笑い話で終えておくことが大事だと思う。笑うことも重要だ。

笑った後、冷静になってしまいますよね・・・。考えさせられます。

バイデンさん、このままでいいんですか?キチンとしましょう!メモ帳を持って下さい!さようなら!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *