【韓国】文在寅、バイデンに無視されるw

菅首相がバイデンと日米首脳会談をしたが、韓国の文在寅は未だに首脳会談の日時を決められていないことが分かった。優先度が低いことの表われと言える。愛国日報が悔しそうに韓国はいつだ!いつなんだ!と愛国心を爆発させている。

日本が先にバイデン大統領と電話会談…韓国はいつ
1/28(木) 12:07配信 中央日報日本語版

ホワイトハウスはバイデン大統領が27日(現地時間)午前、菅首相と電話会談を行って日米両国同盟の重要性を確認したと明らかにした。

この日の電話会談でバイデン大統領は尖閣(中国名・釣魚島)諸島が米国の日本防衛の義務を定めた日米安保条約第5条の適用対象であるということを再確認した。菅首相はバイデン大統領に北朝鮮の日本人拉致問題を解決するための支援を呼びかけた。

ロイター通信の報道によると、菅首相は米国と日本、オーストラリア、インド間協力をさらに増進することで合意した。この4カ国はインド・太平洋地域で米国が中国を牽制するために結成した非公式安保会議体制「クアッド(Quad)」参加国だ。菅首相は早期に米国を訪問したいという意向を伝えた。

バイデン大統領との電話会談で菅首相に後れをとった文在寅(ムン・ジェイン)大統領は韓米首脳の電話会談時点を早めることに注力しているとみられる。青瓦台(チョンワデ、大統領府)核心関係者は前日記者会見で23日徐薫(ソ・フン)国家安保室長と国家安全保障担当の大統領補佐官ジェイク・サリバン氏が電話会談した当時、韓米首脳電話会談を早急に推進することで意見を一致したと伝えた。

Source

韓国を冷遇するのがバイデン新政権の方針

中央日報さん、日本に先を越されてしまいましたね・・・。残念でした!

韓国としては悔しいだろうが、これがバイデン新政権の方針と言える。米国と中国の間であやふやな立場を維持している韓国の優先度は下がって当たり前だ。愛国日報の記事にもあるように、クアッドの推進で菅首相とバイデンが合意できたからな。

クアッドって、トランプ大統領が決めた枠組みですけど、そのまま継承するんですか?

トランプというより米国務省の方針だね。トランプの方針はG7にクアッド参加国+ロシア、韓国の方だ。トランプの支持者には韓国系団体が多いから、必然的に韓国を優遇するような状態が続いていた。

じゃあ、民主党の方がいい場合もあるんですね・・・。考え方を切り替えないと、付いて行けません!

バイデンに限らず歴代の民主党政権は韓国に冷たいよ。過去3回の経済危機はみな民主党政権の時に起きている。共和党の方が韓国を積極的に助けようとすることが分かっている。

えっ?確かに・・・。意外ですね!目から鯛です!

鱗(うろこ)が読めなかったのかなwww
バイデンも約束を守らない韓国の被害者

ネットユーザーの反応です!
・日本、日本、基準が何でも日本ですね。会談相手はアメリカの大統領なので、日本は関係ありません
・日本が先にというのが、韓国では耐え難い屈辱なんですね
・中身を大切にして、信頼を得られないわが身を振り返って下さい
・日本は関係ありません。約束を守らない国と会談しても意味がありません
・勝手に張り合わないでほしいです。気味が悪いです
・重要な相手とそうでもない相手、どっちと先に話したいと思いますか?

バイデンは慰安婦合意の仲裁に関わっている。約束を守らなかった韓国の被害者とも言える。その部分だけは確実に日本と価値観を共有できるわけだ。

その時のバイデンさんと・・・何でもないです。

当時のバイデンが偽物だったとしても、米国政府の記録に残っていればそれでいいと思う。今の米国は個人的な感情ではなく組織で動く。韓国は約束を守らない国、慰安婦賠償判決で評価が確定した。

ニセモノでも本物でも、韓国の意地悪クラブに厳しくしてくれるならいいと思います!バイデンさんは、意地悪クラブではないような気がします。

米国にも意地悪クラブがいることになってるww まあいいや。韓国は冷遇されているという自覚を持ちなさい。米中の間で蝙蝠のように飛び回るような韓国は両方から裏切り者と認定されて詰むことになる。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!