【緊急拡散】バイデンがホワイトハウス風のスタジオで撮影してるとの情報について

ワトソン君にホワイトハウス絡みの情報を探してもらったが、やはり出てくるのは似たような感じの情報ばかりだった。どこか別の場所に造られた米議会議事堂やホワイトハウスのセットでバイデンの就任式や大統領令署名は実施されていて、ワシントンD.C.にはバイデンはいないとする説が有力のようだ。正直信じられないし陰謀論の域を出ていないが、噂を検証することは必要だろう。

陰謀論同士で矛盾が生じてしまう事態に

バイデンさんが、ホワイトハウスの鍵を持ってないという情報と、ホワイトハウスの鍵で開けようとしたら開かなかったという情報がありました・・・。

どっちなんだよwww 最初のツイートもそうだけど、誤情報がいくつ混ざってるか見当もつかないよな。ホワイトハウスのオーバルオフィス風のスタジオだって、どこか別の番組の写真じゃないのか?

当日の天気が違ったり、窓の外の風景が違ったり、色んなおかしい部分があるみたいです!

いやいや議事堂自体がセットなんだろ?その偽議事堂で分厚い雲がかかっているという話だったのに、当のバイデンハリスは晴天で就任式をしてるじゃないか。偽議事堂は曇ってるんだろ?

じゃあ、ニセニセ議事堂です!他にも、ニセモノの議事堂が沢山あるんだと思います!

普通に曇っていたのが晴れただけだと思うがね。天候兵器を使用して就任式開催の時だけ晴れさせたとする陰謀論の方がまだ信憑性がある。だがそうなると天気が違う説はそもそも意味をなさない。

じゃあ、他のも怪しいですね・・・。ホワイトハウスの鍵は、エリス弁護士が預かったという情報もあるみたいです。

これが本物の鍵?一発で複製できるじゃん。普通に”ホワイトハウスの鍵”という名前のギフトだと思うけど。

そうなんですか?
エリス弁護士がホワイトハウスの機密情報を漏洩か?

もしエリス弁護士がもらった鍵が本物の鍵なら、エリス弁護士は重大な機密漏洩をしたことになるね。このタイプのクラシカルな鍵はよく目にするが、完全に形状も分かるから熟練工なら一発で複製可能だと思う。それで今バイデンはホワイトハウスに入れてないんだろ?

あれ?じゃあ、ちょっと不用心ですね・・・。ホワイトハウスに不法侵入されたら、どうなるんですか?

バイデンが持っていたホワイトハウスの鍵が合わないという仮説の方がまだ信憑性があるね。トランプが出る直前にオーバーホールで鍵を作り直したということだから。その場合エリス弁護士が持っている鍵は偽物で確定するがな。

じゃあ、エリス弁護士は騙されたんですか?

もし本物の鍵なら鍵の部分を隠すか写さずに、ケースと鍵の頭だけを写すと思う。それをしないということはやはりギフトなんだよ。ワトソン君は自宅の鍵をSNSにアップする奴を見たことがあるか?ないよな。

確かに・・・。でも、偽造して侵入する犯人を捕まえる罠のような気もします。

まどろっこしいやり方だなww こうした矛盾する陰謀論を整理しなくてはいけない。
【バイデンホワイトハウス陰謀論】

バイデンはホワイトハウスに入れていない or
バイデンはホワイトハウスから出られない

バイデンはホワイトハウスの鍵を持っていない or
バイデンはホワイトハウスの鍵を使ったが合わなかった

バイデン就任式の場所は偽議事堂だった or
バイデン就任式当時は晴れ、曇っていた偽議事堂とは別の場所だった

頭がこんがらがりますね・・・。とにかく怪しいと思えれば、それでいい気もします。

論理的に物事を考えられない人向けの陰謀論と言えるかもしれないね。冷静に検証すればおかしいと思えることがいくつもある。一つ一つ取り上げて全体を俯瞰しつつ広めることが必要だ。

ボクは、バイデンさんはアメリカ軍に信用されてないのは、事実だと思います!

そうそう。事実と陰謀論の区別をつけないといけない。それでこそ正確な情勢分析が可能になるだろう。

バイデンさん、ホワイトハウスから出てはいけません!核指令機は今もフロリダのトランプ大統領の近くにいます!さようなら!