【韓国】「日本が確保してない注射器契約」 なおワクチンなしw

ワオコリアが愛国心をむき出しにしている。日本が確保し損ねたワクチンを余さず抽出できる6回用注射器を契約したという。だが現段階では契約でしかなく、さらに言えばワクチン本体がまだない状況だ。この状況でなぜ勝ち誇ったかのような報道が出てくるのか本当に不思議で仕方ない。国全体で笑われようとしてるのかもしれない。

日本が確保できなかった“ワクチン注射器”…韓国は4000万本契約完了=韓国報道
2/17(水) 17:24配信 WoW!Korea

日本が適時に確保できなかった新型コロナウイルスワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了したことが分かった。

17日、疾病管理庁の関係者は「ファイザーワクチンなどの新型コロナウイルスワクチン接種のために特殊型注射器(LDS)4000万本を1月末に契約完了した」とし「来週から施行されるアストラゼネカワクチンの予防接種にもこの注射器を使用する」と明らかにした。

LDS注射器は、捨てられるワクチン物質を最小限に抑えるため、ピストンと針の間のスペースがほとんどないように作られている特殊製品である。

特に、ファイザーワクチン1バイアルから計6回分を出すことが可能である。ファイザーワクチンは1人あたり2回接種するため、3人分に相当する。

日本の場合、この注射器を事前に確保できず、1バイアルあたり5回分だけを使用することになり、日本国内で供給契約されたファイザーワクチン7200万人分のうち、約1200万人分を廃棄することになる。

今月16日、時事通信によると、日本政府のスポークスマンである加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症ワクチン1本の接種回数を6回から5回に減らし、1回分が残る問題について「使用されない場合、廃棄される」と述べた。

加藤官房長官は、「6回分接種できる注射器の量を確保するのが容易ではない」とし「早期調達に努める」と付け加えた。

Source

1月末に契約しただけ、さらにワクチン本体なし

注射器って、そんなに大事ですか?韓国は、その話題ばかりですね。

記事をよく読むとまだ”1月末に契約”しただけらしい。届いたわけじゃない。要するに確保できてないのは韓国も同じということ。さらに言えば韓国にはワクチン自体がない。

ダメじゃないですか!韓国は、中国の食塩水を注射するつもりみたいです。

中国の偽ワクチンかwww ワクチン本体の確保で日本に大きく負けているというのに、こうして勝ち誇ったような記事を書けるというのが本気で信じられない。さすがワオコリアだ。愛国日報でもここまでやらない。

ウォーコリアは、何が違うんですか?

わざと日本人に笑われるために過剰な愛国心を発揮するような部分があるんじゃないかと。自ら身を呈してお笑いネタになってくれるというか。愛国日報の場合笑われたくないという意識が少しは感じられるが、ワオコリアにはそれがまったくない。

確かに、ワクチンがまだ来てないのに、自慢にならないですよね・・・。ムン大統領の評判を、わざと貶めようとしてるんです。

それもあるかもな。文在寅を間接的に笑い者にしようとしてる。意地悪というよりは、単に愛国心が露骨すぎて制御できないというところだろう。もう少し大人になった方がいい。
日本でも6回分の注射器を使っているもよう

ネットユーザーの反応です!
・まだ契約の段階です。それが届くのはいつになりますか?ホントに1滴残らず取れるんですか?
・肝心のワクチンを確保してなければ、注射器だけあっても無意味です
・実際に注射を始めてから、言ってもらいたいと思います
・ファイザーは元々5回分として売っていました。アメリカの医者が特殊な注射器で抽出してから、6回分の料金を請求し始めました
・日本では6回分の注射器を使っています。韓国は遅れているし、契約しただけです
・日本の事が気になって仕方ないんですね

日本の場合は6回分注射器の数が足りないだけで、1個もないわけじゃないよな。韓国は現状の把握が苦手のようだ。

日本が気になって、日本に何でも勝ちたいと思うから間違えてしまうんですね・・・。日本との関係をなくせば、そんな悩みもなくなります。

まったくだ。日本のいない世界へと勝手に旅立ってもらいたい。韓国の領土丸ごと宇宙に飛び出すギャグAAを見たことがあるが、あれでいい。

いいですね!脱地球って事ですよね?地球には太陽があるので、韓国は旭日旗が苦手なので住めないと思います。

生命そのものを否定するからな韓国はww まあ日本にとってはどうでもいい話だ。ワクチンがない状態でもがき続けるがいい。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!