【韓国】文在寅、中国に酷評されるw 「無気力で能力不足」

韓国文在寅が中国の大学研究所から酷評されていることが分かった。間もなく政権末期となるが、外交面では無気力さと能力不足を露呈させて現状維持がせいぜいだと値踏みされた。北朝鮮との関係においても主導権を失い、米中間の二股外交も困惑するばかりで何の成果も残せていない。この調子では文在寅がいくら中国にすり寄ろうが一方的な片思いになるだけだろう。

中国の大学研究所が文在寅外交を酷評「無意志・無気力・能力不足」
2/18(木) 9:54配信 朝鮮日報日本語版

中国復旦大学国際問題研究院が先月公表した国際戦略報告書が今年の韓半島情勢について「文在寅(ムン・ジェイン)政権は政権末期に向かう中、外交面では無意志・無気力・能力不足の状態から現状維持にきゅうきゅうとするだろう」と酷評した。報告書には各地域の展望と中国の戦略に対する提言が含まれており、韓半島の部分は復旦大学韓国研究センターの鄭継永主任が作成した。

報告書は韓国について「文在寅政権は南北関係における主導権を失った」「米朝交渉の際に韓国が示した無能と(韓国)国内の反北行為に対する対応の遅れにより、北朝鮮は韓国をこれ以上信頼しなくなった」と指摘した。「米中関係における二股戦略が韓国外交をより困惑する状況に追い込んでいる」との見方も示した。

北朝鮮に対しては「韓国公務員事件を引き起こし、住民には雪と鳥に触るなと命じるなど、(コロナの感染対策において)極端な矛盾を示している」と指摘した。

報告書は現在の韓半島情勢について「どちらにも偏らない『小氷河期』」と評しつつも、バイデン政権発足によって新たな変化がもたらされるとも予想した。報告書は「バイデン政権の外交担当者たちは北朝鮮についてよく理解しているので、トランプ前政権当時のように外交面でのリソースを(北朝鮮に)乱用しないだろう」とする一方「(米国が)北朝鮮を、中国をたたけるカードとして活用する可能性もある」と予想した。

Source

文在寅は中国の僕(しもべ)でしかなかった

ええっ?やっぱり、ムン大統領は中国とは仲悪いんですね。残念です・・・。

前から分かっていたことだがな。文在寅は北朝鮮に融和姿勢を見せつつ中国には逆らわずヘコヘコするばかりだった。だがそれは中国との仲の良さというわけではなく、単に中国の僕(しもべ)だったにすぎないということ。

ムン大統領は、恥ずかしいだけじゃないですか!もっと早くに辞任できれば、ここまで言われずに済んだと思います。

いやいや元からだろ。初めて習近平主席と会談した時に朝食は誰からも招待されずに大衆食堂に向かったことを中国マスコミに激写されたりしている。最初から文在寅には恥をかかせることしか考えてないと思うよ。

それは、意地悪クラブに騙されたんです。中国の朝食が美味しいとウソを言われて、行ったら取材陣が待ち構えていたんです!

ドッキリ撮影かよwww そんな偶然があるわけなかろう。韓国大統領の動向なんて秒速で把握できるだろうから、それに合わせて中国の取材陣が向かっただけだと思う。あえて招待しなかったわけだからな。

朝ご飯は、ゆっくり食べてもらおうと思ったんです。招待したら、最初から首脳会談みたいで緊張します!

いやいやそこは分けて考えるだろ。ざっくばらんな雰囲気を演出して正式な首脳会談に臨んだ方が友好関係を演出できる。中国がそれをしなかったということは、わざと文在寅を貶めて力関係を世界に向けて誇示しようとしたに他ならないってわけ。
中国は文在寅蝙蝠を股裂き状態にするかもしれない

文在寅の米中二股外交に韓国内からも警戒する声が出てきているようだ。文在寅もパククネに続いて見苦しく蝙蝠のように飛び回っているからな。

「米中間で綱渡り外交、これ以上通用しない」
2/18(木) 9:31配信 朝鮮日報日本語版

17日に開催された国際会議で、韓国政府に対し「米中間の綱渡り外交は終わった」とする警告の声が相次いだ。金烘均(キム・ホンギュン)元韓国外交部(省に相当、以下同じ)韓半島平和交渉本部長は、バイデン大統領が公約として掲げた「就任1年目の民主主義首脳会議」について「広範囲な対中国戦線が構築される可能性が高い」とした上で「韓国は米国によるインド・太平洋戦略、クリーンネットワーク、クアッドへの参加などに曖昧な態度を取り続けてきたが、それでも特に問題なくやり過ごしてきた。今後はこのような綱渡り外交はこれ以上通用しないだろう」と指摘した。かつて韓国国防部長官を務めたKRINS(韓国国家戦略研究所)の韓民求(ハン・ミング)院長も「今後は韓国も地域での協力に積極的に乗り出すべきだ」と主張した。
・・・

Source

コウモリが、二股になるんですか?

混ぜるなwww まあそういう落ちでもいいかもね。あっちこっちへ飛び回る蝙蝠を捕まえて望み通り股裂き状態にしてやろうか?と圧力をかける構図。知らないけど。

ムン大統領は、ホントは中国側に行きたいんです!それなのに、意地悪クラブが毎回邪魔してアメリカ側に引き寄せようとしてるんです。ムン大統領は、被害者なんです!

股裂きの被害者ってか?大統領のくせに権限のないやつめ。そういうポジションに就任したからには落とし前を付けないといけない。お飾りであってもな。

違います!ムン大統領は、お人好しだからすぐ騙されてしまうんです。ホントは中国側に行った方がいいのに、いつも政策室長からウソを教えられて、何でも言う通りにしてしまうんです。

成功すれば文在寅の手柄、失敗すれば意地悪政策室長の責任だろ?知ってる。誰も止めないから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ムン大統領、政策室長を解雇しましょう!新しい不安外相もダメなので、解雇してカン外相に戻しましょう!お願いします!

ワトソン君は文在寅の何なんだよww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!