【速報】韓国文在寅の不正行為が発覚  国民大激怒w

文在寅政権の土地住宅公社という政府系組織が不正に土地取引を行なっていたそうだ。事前に都市開発の情報を入手して仕込んでいたという話だ。インサイダー以外の何物でもない。ただでさえ不動産価格高騰で苦しむ韓国民を激怒させるには十分だろう。支持率も再び下がり始めるかもしれない。


文在寅の大誤算…韓国で噴出した「新たな不正疑惑」、その意外すぎるインパクト
3/8(月) 6:31配信 現代ビジネス

3月に入り、韓国の土地住宅公社の職員の不動産登記疑惑が持ち上がっている。

土地公社の職員が都市開発に関する情報を事前に手に入れ、土地取引を行うことによって利得確保を狙ったとの疑惑だ。

それが韓国の不動産価格に与える影響は大きいと考えられる。

公社職員の不正行為が事実とすれば、不動産価格の上昇に苦しむ一般庶民からの非難は免れないだろう。

短期的に、不動産価格の上昇は、韓国の富裕層や外国人投資家の利得を支えるだろう。

その一方で、市民生活には無視できない影響が及ぶ恐れがある。

住宅価格や賃料の上昇は個人の消費を圧迫し、韓国経済の安定を阻害する要因だ。

不動産価格の上昇は世論の不満を高め、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率にも下押し圧力がかかりやすい。
・・・

バブルの域に達する韓国の不動産市場

韓国メディアの報道によるとソウル近郊の地域が新都市に指定される前に、土地住宅公社の職員が同地域の土地を購入していたようだ。

その目的は、値上がり益の享受だったとみられる。

詳細は明らかになっていないが、職員の家族も投機に関与していたと報じられている。

事実の解明に向け、文大統領は国土交通部などの公務員、およびその家族への調査を指示した。

土地住宅公社は、韓国国内での住宅供給だけでなく、北朝鮮のホテル事業への投資や、ミャンマーでの工業団地開発など海外事業にも携わってきた。

いずれも文大統領にとって重要性が高い案件だ。

それだけに、今回の疑惑浮上は内外の投資家が、韓国不動産市場において「不動産価格は間違いなく上がる」という根拠のない楽観や強い思い込みが膨らんでいることを確認する重要な機会になった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/b73c966c9856044e4385793f76010ac85b925e56

韓国民の怒りは必ず文在寅へと向けられる

えっ?また意地悪クラブの悪事をムン大統領のせいにするんですか?

まあそうなるわな。韓国であれだけ不動産価格が上がり続けるのはおかしいと思っていたが、案の定裏で文在寅関係者が仕込んでたわけだ。インサイダー以外の何物でもない。

土地公社の意地悪クラブ会員が悪いので、ムン大統領は無関係です!

記事のアイキャッチ画像に文在寅の写真が使われてるから文在寅に関係するんだよ。世の中そういう風にできている。

それは、現代ビジネスが意地悪だからです!日本の意地悪クラブ協力者は、現代ビジネスです!

そこは否定しないがwww まあ文在寅政権から都市開発の情報を裏でこっそり流してもらってたんだろうね。そして大儲けをしたと。文在寅が関わったかどうかに関係なく韓国民の怒りは文在寅に向けられるだろう。韓国社会とはそうやって動いているからだ。
文在寅が退任後に逮捕される可能性が高まった

ネットユーザーの反応です!
・若者から、ムン大統領に非難が集中しています
・不正を働いた公社の職員がムン大統領の支持者なら無罪、支持者じゃないなら断罪です
・これがホントなら大変な事になります。レームダックが始まってるし、導火線を渡されると思います
・昔から疑問ですけど、大統領経験者がみんな不幸になってるのに、どうして大統領選に出ようとするんですか?
・退任後は、大きな報復が待っています
・住宅の高騰などで不満を高める事は、革命への原動力になります

導火線を渡す?何だそりゃ?「引導を渡す」の間違いじゃないか?

それです!爆発寸前の爆弾を渡すっていう意味ですよね?

意味不明だろwww 仏教用語で亡くなった人をあの世に渡すことを「引導と渡す」と言うが、それが転じて最終宣告という意味になった。爆弾を渡してどうするんだよwww

でも「安倍元首相に引導を渡す爆弾の導火線がこんなにある」という集英社の記事も見たので、問題ないと思います!

わざとらしくタイトルで遊んでるなその記事は。まあいい。これで文在寅も退任後は逮捕される可能性がさらに高まった。韓国民の怒りを買った大統領が無事でいられた記録はないからだ。ご愁傷様としか言いようがないね。

それは意地悪クラブの計画なので、止めます。キム委員長にお願いして、意地悪クラブを一斉に逮捕してもらいます!

国賊そのものだなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!