【韓国】国債乱発で通貨危機の恐れ「日本とスワップ再開したい!」 w

韓国政府は密かに日本との通貨スワップ再開を狙っている。ここ最近のコロナ対策で国債を増発させ、同時に米国債の金利上昇によるドル高を受けたウォン安もじわじわと進行している。今のままでは悪性インフレが発生して通貨危機となるのは避けられないが、日本との関係を決定的なまでに悪化させた韓国には不可能な選択肢となってしまった。韓国の行動原理は未練がましい男そのものだ。


日本と「通貨スワップ」を再開したいけどできない韓国、ウォン安・国債増発で通貨危機の悪夢
3/27(土) 6:00配信 デイリー新潮

常に外貨不足に苦悩する韓国

韓国の2020年の国内総生産(GDP)は、新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動の鈍化で、アジア通貨危機に見舞われた1998年以来、22年ぶりのマイナス成長となった。1998年の悪夢の二の舞だけは避けるべく、文在寅(ムン・ジェイン)政権はいくつもの手を打ってきたが、じりじりとウォン安が続く中、2015年2月に終了してしまった日本との通貨スワップ再開に望みを託すのだが……。

韓国では常に外貨が不足している。しかも、最近は特に厳しく、文在寅政権は不測の事態に備えるべく苦悩してきた。

昨年にはアメリカ、中国、マレーシア、オーストラリア、インドネシアと立て続けに通貨スワップ協定の期限延長を行い、今月3月1日にはスイスとも期限延長を行った。

韓国はドル建ての債務が多く、そもそもドル資金が足りていない。

為替がウォン安になれば資金が枯渇する恐れもあるため、幅広くスワップ協定を結ぶことで返済できる状況にしておくのだ。

韓国の2020年の国内総生産(GDP)は韓国銀行(中央銀行)の報告によると、物価変動を除いた実質ベースで前年比マイナス1.0%であった。

新型コロナウイルスの感染拡大による経済活動の鈍化で、アジア通貨危機に見舞われた1998年以来、22年ぶりのマイナス成長となった。

元々、韓国経済は海外輸出に依存している。新型コロナの影響により世界的に貿易が急減し、非常に苦しい状態を強いられている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/08db3515d52b181256ac22d6aaf78fba2b22e0e2

2番手3番手に手をかけるも満たされない欲求不満

韓国って、他の国とどれだけスワップしても、ずっと日本ともスワップしたいと言ってますよね・・・。どういう事なんですか?

本命の女にいつまでも振り向いてもらえないから2番手3番手に手を出すも満たされない男、というのが心理的にはしっくり来る。中国やマレーシアと結ばれても欲求不満ってこと。

どういう意味ですか?

ワトソン君に恋愛は無縁だったなww 韓国の行動原理は“未練がましい男”で全部説明できるって以前話した記憶があるんだが。某歌手Mの「もう恋なんてしない」の歌詞をもじったことがあっただろ?

それなら、見た記憶があります!どんな内容だったかは、忘れてしまいました・・・。

ちょっと待ってな。ログを漁れば出てくるはず。あれはこっちに来てからの談義で出てきた話のはずだ。
「別れる前にあと1回」と嘆願する韓国

あったあった。これこれ。
日本がいないと何もできないなんて嘘だ!僕にだってフッ化水素くらい作れるもんね!純度はあまり高くないし、安定させる必要があるけど、できるんだ!

日本が作ってくれたフッ化水素なら、思いっ切りクレームを付けられたのに!

日本がいないと自由だ!素晴らしい!日本がいると窮屈だったんだ!

日本製のボールペンも1本捨てちゃう!ユニクロも捨てちゃうよ!箱にガチャガチャと放り込んでやる!ああなんて僕は感傷的なんだろう!日本が作った商品を集めて箱に入れたけど、無駄な物でも必要だと分かったので、日本が戻ってくればいつでも開封する準備がある!

ボイコットジャパンの時ですね!思い出しました。元の歌は聞いた事はないんですけど・・・。

歌詞そのまま持ってくると著作権に抵触するから適当な韓国アレンジを加えて絶叫してる男の歌詞にした。韓国がスワップスワップ叫ぶのもこの男の心理に近い。
日本とスワップできないと何もできないなんて嘘だ!日本とのスワップなら思いっ切りクレームを付けられたのに!無駄なスワップでも必要だと分かったので、日本が交渉に応じればいつでも再開する準備はある!

面白過ぎます(笑) 黒井さんは、引き出しが多いです。

ネットユーザーの反応です!
・日本にとっては百害あって一利なしのスワップです。これを機に金融制裁をして下さい
・日本は堪忍袋の緒が切れました。見切りを付けました
・韓国は日本のスワップがあったから、リーマンショックでも好きなだけウォン安に誘導して早く立ち直りました
・いつも韓国から面倒な事を起こしては、日本に配慮を要求します
・これだけ日本を貶める行動をしてるのに、スワップだけ再開しろと言われてもする訳がありません
・韓国に対する債権を、早く回収して下さい。通貨危機は、ムン大統領が何とかします

未練がましい男シリーズで「別れる前にあと1回」というのがあるが、韓国が「あと1回スワップを!」というのもその心理に近い。あと1回があるなら別れてないというのを勘付いていながら体が我慢できないという状態だね。

あと1回スワップしたら、そのままずっと続くじゃないですか!韓国は、よく分からない事を言いますね・・・。

そういうこと。だから未練がましい。日本に暴力的な言動ばかりをぶつけておいてメソメソと泣きじゃくるような韓国は金輪際関わらないでもらう。それでこそ脱日構想と言えるだろう。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!