【韓国】文在寅支持率崩壊 ついに20%台が出るw

韓国文在寅の支持率が26日に発表されたが、ソウルや大丘での支持率がついに20%台を叩き出してしまったことが分かった。就任以来で最悪の数値となる。全体の支持率も34%とやはり最低レベルとなった。与党の共に民主党の支持率も崩壊している。文在寅はもはや弾劾以外に道はないと言える。


文在寅大統領の支持率34%、就任以来最低を記録
3/27(土) 9:25配信 朝鮮日報日本語版

韓国ギャラップが26日に発表した世論調査の結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は就任以来最低を記録し、与野党の支持率格差も2016年の弾劾政局以来最も小さくなったことがわかった。大統領と政党支持率の変化は中道層において最も大きかった。専門家は「韓国土地住宅公社(LH)事態など不動産をめぐる問題に加え、(ソウル市長選挙で)野党候補の一本化が実現したことも世論の流れに影響しているようだ」との見方を示した。

今回の調査で文大統領の支持率は34%、不支持は59%だった。一週間前に比べて支持は3ポイント下落し、不支持は4ポイント上昇した。文大統領の支持率を地域ごとにみると、ソウル(26%)が大邱・慶尚北道(24%)に比べて2番目に低く、釜山・蔚山・慶尚南道30%、大田・忠清南北道30%、仁川・京畿道36%で、光州・全羅南北道は69%だった。イデオロギー別では先週と比べて中道層で下落幅が最も大きく(36→27%)、保守層も14から12%へと下がった。しかし進歩層では逆に支持率が60%から66%に上昇するなど、全体的に支持層が結集する傾向もみられた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/a660f7cfaa351e4c6842a4739edcbef1762191e1

首都ソウルで26%は完全にパククネコース

あれ?34%って、少し回復してませんか?

調査機関によって数字は動くが、確か文在寅寄りのはずのリアルメーターの方が支持率は低かったはずだ。ギャラップは文在寅にやや厳しい調査機関だが逆に34%高めの数字が出た。

ムン大統領の支持率なんて、どうでもいいんです!ボクが支持してれば、それでムン大統領は幸せです。

ボクの支持率の方がどうでもいいだろwww この記事で注目したいのはソウルでの支持率が26%と低い数字になったことだ。地方自治体ならまだしも首都でこの数字は相当やばいね。パククネの二の舞になりつつある。

確かに・・・。1番低いのは、大丘みたいです!やっぱり、意地悪クラブの地盤はムン大統領に厳しいんですね。
文在寅にお灸を据えろとの声が圧倒的

2ページ目だが、これで文在寅がソウル市長選と釜山市長選で勝てる見込みはほぼなくなった。現与党にお灸を据えるために野党候補を当選させるべきとの声が圧倒的だった。
4月7日に投票が行われる再選挙・補欠選挙に関しては「政府をけん制するため野党候補が当選すべき」が57%、「現政権を支援するため与党候補が当選すべき」が33%でその差は24ポイントだった。「政府けん制論」と「政府支援論」の差は先週の調査では50%対36%で14ポイントの差だったが、今回その差はさらに拡大した。地域別ではソウルでは政府けん制論(61%)が政府支援論(31%)を2倍ほど上回り、釜山・蔚山・慶尚南道では68%対20%で政府けん制論が3倍以上も上回った。

野党の方が、意地悪クラブです!お久が必要です!ムン大統領が、せっかく立て直してる最中なんです。

お灸(おきゅう)な。経穴を高温で刺激することから転じて、きつく懲らしめたり戒めるという意味になる。北朝鮮融和政策でやりたい放題だった文在寅にこそ戒めが必要だろう。

ムン大統領が、意地悪クラブを戒めてる最中なんです。邪魔してはいけません!

戒めようとしたら文在寅も意地悪クラブに取り込まれたんだろ?それで土地の不正取引にも手を染めたと。知ってるよ。文在寅=意地悪クラブだと。

それは、違います!ムン大統領は、騙されただけなんです!被害者です!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

じたばたしても無駄だww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!