韓国文在寅「東京五輪で南北首脳会談!」 北朝鮮「不参加決めた」 文在寅「」

北朝鮮が東京五輪への参加を見送ることになった。世界的なコロナ感染状況を受けてとのことで、断る口実としてはそれなりにまともだった。これで困るのは韓国の文在寅だろう。文在寅は東京五輪で南北首脳会談をやりたいと息巻いていたからだ。これで文在寅政権の訳の分からない融和政策も頓挫し韓国政府も日本に来る口実がなくなる。選手団も含めて“危険な五輪”には来なくてよろしい。


北朝鮮が東京五輪不参加を決定 「新型コロナから選手保護」
4/6(火) 9:11配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が7月に開幕する予定の東京五輪への不参加を表明した。新型コロナウイルス流行を理由に挙げた。

北朝鮮は6日、朝鮮体育のホームページで「北朝鮮オリンピック委員会は総会で悪性ウイルス感染症(新型コロナウイルス感染症)による世界的な保健の危機状況から選手を保護するため、委員の提議により第32回オリンピック競技大会に参加しないことを討議し決定した」と明らかにした。

総会は先月25日にテレビ会議形式で開かれた。当時、北朝鮮は総会の開催を報じたが、東京五輪不参加に関する決定事項については明らかにしなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31bcb690fd47f85c2646971858f4c2ba39e72212

東京五輪を政治利用しようとする文在寅に大打撃

北朝鮮が、オリンピックに来なくなったんですね・・・。これって、どんな意味があるんですか?

俺はこれで困るのは文在寅だと思うぞ。何しろ先日こんな記事を見かけたからな。東京五輪を政治利用しようとする厚かましい文在寅の考え方が垣間見えた。
韓国・文大統領「東京五輪に金正恩招待」の“奇策”も検討。対日強硬姿勢を一変させた苦しい理由
Feb. 03, 2021, 06:10 AM

「東京五輪に金総書記招待」という大胆案

さらにこの関係者によると、文大統領には驚くような案まであるという。

「新型コロナウイルス感染症の拡大で、韓国内外の環境は良くない。2021年夏に予定されている東京オリンピックに金総書記を招待し、日本で米朝・日朝首脳会談、さらに南北と日米中が参加する5カ国首脳会談を仲介する案まで考えている。実現にはアメリカと日本の協力が欠かせない」

コロナ感染拡大もあり、早期の米朝首脳会談の実現はハードルが高い。仮に東京五輪が開催されれば、訪日する可能性も高いバイデン大統領と金正恩氏の会談だけでなく、日朝会談なども韓国が仲介することを、文政権内では真剣に議論しているというのだ。

実際、この韓国政府関係者によると、韓国側からこうした案を昨年、日本の政府高官に打診済みといい、その時の日本側の反応は肯定も否定もしないというものだったという。

文在寅政権はこれまで複数の非公式ルートを通じて北朝鮮側と接触し、南北対話を持ちかけているが、北の反応は芳しくない。

https://www.businessinsider.jp/post-228974

こんな話が、あったんですね・・・。初めて知りました。

実はずっとこの件については伏せていた。東京五輪が中止になると予言者クロセリーノが予言したが、それにより南北首脳会談も消滅するだろう…という話をしたくなかった。だが北朝鮮が不参加を早々と表明したことで杞憂に終わった。

えっ?じゃあ、キム委員長はムン大統領と会談したくなかったから、不参加にしたんですか?
ネットユーザーの反応は「文在寅が困る」一色

そう解釈することも可能だわな。表向きは“世界的なコロナ感染拡大”を理由としていて当たり障りない。だからこそ、裏には文在寅を拒否する意向があったんじゃないかと思ってるわけ。

確かに、不参加の理由が無難過ぎますよね・・・。何か他に理由がある気がします。

ネットユーザーの反応です!
・ムン大統領がパニックです
⇒ ホントに、これで1番困るのがムン大統領です
・ムン大統領の思惑は、いつも外れてます
・ムン大統領の野望が絶たれました
・ムン大統領が真っ青になります
・全部の費用を日本が持てば、参加します
・北朝鮮がオリンピックに参加しないなら、韓国も参加しないんですよね?
・オリンピックの政治利用に、失敗しました

やはり文在寅一色になったかww ネット掲示板ならそうなるだろう。北朝鮮が参加しないのに韓国だけ参加するのか、という政治的に難しい判断もしなければならなくなる。どう判断するかが楽しみだね。

ムン大統領も、オリンピックには来なくていいと思います。韓国も北朝鮮を見習って、選手団の派遣を中止しましょう!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!