【韓国】ソウル・釜山市長選、20ポイント差で惨敗 文在寅w

ソウルと釜山の市長選の結果が出た。予想通り20ポイント以上差をつけて負けた。文字通りの惨敗、惨めな敗北となってしまった。これで文在寅政権は窮地に追い込まれる。首相は辞任、残りの閣僚も総入れ替えが必至で文在寅自身も弾劾される恐れが高まった。


民心は結んだった… 「無能・傲慢」与党惨敗[4・7補欠選]
2021.04.07 午後10:34

[京郷新聞] 与党「5年ぶりの敗北」後日の暴風大きいよう… 野党は勢力拡大・再編予想
再・補欠選挙、ソウルオ・セフン・釜山パク・ヒョンジュン当選… 投票率55%歴代最高
LH事態・専任市場性犯罪「政権審判」への扉大統領レイムダック懸念

第1野党である国民の力が4・7再・補欠選挙で圧勝を収めた。ソウル市長はオ・セフン候補者は、釜山市長はパク・ヒョンジュン候補の勝利が確実視される。「大統領選挙の前哨戦」格今回の選挙は、国民の力の勝利に持ち回り次期大統領選挙を控えて野党の勢力拡大と再編が予想される。5年ぶりに全国単位選挙で惨敗した加え、民主党はムン・ジェイン大統領の「レームダック」(任期末権力漏水現象)の懸念と大統領選挙に向けた内部権力構図の変化が避けられないと見られる。

【韓国】ソウル・釜山市長選、20ポイント差で惨敗 文在寅w

8日午前1時10分現在、開票の結果、国民の力は、再・補欠選挙の最大勝負であるソウル・釜山市長選挙で大きく上回った。ソウルでは、オ・セフン候補が得票率57.4%でパク・ヨンソン民主党候補(39.4%)を、釜山ではパク・ヒョンジュン候補が得票率62.7%でキム・ヨンチュン民主党候補(34.4%)を先行している。KBS・MBC・SBS放送3社の共同出口調査の結果もオ・セフン・パク・ヒョンジュン候補がパク・ヨンソン・キム・ヨンチュン候補をそれぞれ20〜30%のポイント差をつけながら1位予想された。

良い 1,570 ← www
温かいよ 48
悲しい 5
化か 70
後続の記事たい 6

https://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=032&aid=0003068152

文在寅の負けじゃなくて与党の負けだとワトソン君

選挙結果が、出ましたね!やっぱり、負けましたね・・・。これは共に民主党が負けたんだと思います。

うむ。数字を見たか?ソウル市長選が与党は39.4%に対し野党は62.7%、釜山市長選は与党34.4%に対し野党62.7%。開票途中だそうだが当確を出すまでもなく圧勝、文在寅の惨敗だ。

ムン大統領の負けではなくて、共に民主党の負けです。

何も変わらないだろ。これで文在寅は歴代大統領と同じように弾劾逮捕コースを歩む可能性が高まった。例外なく同じ道を歩むだろう。

それは、違います!共に民主党の意地悪クラブが、負けたんです。ムン大統領は、意地悪クラブを一掃するために立ち上がったので、負けてはいないんです!

選挙戦の後半では文在寅の名前を出さないようにしてたそうだがなwww つまり出すと負けると悟ったわけ。あの不動産取引の不正疑惑はもはや言い訳のしようがないからな。
文在寅のおかげで嫌悪感を持つ日本人が増えた

ネットユーザーの反応です!
・予想通りの結果だったと思います。ムン大統領は、色んな意味でやり過ぎました
・ムン大統領の最大の功績は、お花畑の日本人の意識を改善した事にあると思います
⇒ 趣味は韓国語、好きな音楽はKポッポと言われただけで、嫌悪感を持つようになりました
・支持率は20%台になると思います。ろうそくの火が灯ると思います
・就任した時に安倍元首相と比較して嘆いた人は、今は全然見当たりません
・韓国の政権がどうなろうと、日本は一切関係ないです

草が生えた文在寅の写真をアイキャッチ画像にするだけでアクセスが増える。それだけ嫌悪感を持つ日本人が増えたんだろう。現代ビジネスが毎日のように「文在寅の大誤算…!」とか「文在寅の大失敗…!」という記事を乱発させている。

その位の記事なら、普通です!ムン大統領が何も悪くないと、確信できるからです。

悪いか悪くないかじゃなく、韓国民から支持されず弾劾に追い込まれるかどうかなんだが。韓国では善悪に関わらず国民情緒法で犯罪者になれば逮捕されるからな。つまり文在寅も逮捕コースだ。

そんなのは、ダメです!意地悪クラブを倒した功績を、褒めてほしいです!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!